2014-04-21(Mon)

BMW貧乏ワイパー交換大作戦

どうも、お久しです。


さて、軽自動車並みの維持費でBMWを維持する、
がテーマだけど、
ワイパーを5年くらい変えていないので、
雨の度にブヒブヒうるさいのです。

いかに言ふても我慢できないので、ブレードの交換を決意。


しかし純正品は特殊なタイプで、一本3,000円程度します。

広島では安い店で食べ放題、飲み放題2時間の値段です。



そこで、ホームセンターコーナンで売っている普通の
ブレードを装着する事にしました。
次回のために、記録しておきます。


IMG_1279.jpg


レバーを摘んで、引っ張れば外れます。


IMG_1281.jpg

今回購入したのは、PIAAの一番安いブレード。
8mm、550mmのやつです。

IMG_1283.jpg

純正は500mm程度なので、切る幅を入れてこの長さ位で。

580円位×2で済みました。



さて、作業開始です。

IMG_1284.jpg

両端のキャップを外すため、ニッパー、カッターで純正ブレードを破壊します。


IMG_1287.jpg

買ってきたブレードは、鉄芯を取り外し、その部分に純正の鉄芯を挟み込みます。
そして両側のキャップを元のようにはめ込みます。

IMG_1296_20140421232645d8a.jpg

完成。

純正のフィン?はありませんが、問題ないでしょう。


ブヒブヒは完全に解消。
恐ろしくスムーズ。ありがとう、PIAA。


by カエレバ




by カエレバ

余裕があれば、こんなんも楽でいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶりですね

我が愛車「デュアリス」はブレードが特殊なので、汎用品は全く適合するモノがありません。

Dラーで純正品を注文するか、ネットで“AC delco”のブレードを入手するしか手が無いです。
(今は、後者のモノを装着していますが、コレの交換も難儀しました)

前に乗ってた「ゴルフ5」は、まだDIYでエアロブレードのワイパーゴム交換が出来たのに…

おひさしぶりです。

デュアリスも特殊なんですか!
交換が面倒だと、なかなか腰が上がりませんよね。

ワイパーごときに カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-