2013-01-20(Sun)

ドライブイン黒浜で食べたとんかつが、ワラジのようだった件。

どうも、追悼 巨人、大鵬、卵焼き。


巨人、大鵬、卵焼き―私の履歴書
by カエレバ




さて、東広島市安芸津町にある、ドライブイン黒浜に行ってみました。


IMG_8904.jpg


ここは、目の前に大芝大橋が見える、絶好のロケーション。

IMG_8943.jpg

夜なんで、こんなですが・・・


ooshibaoohashi.jpg

昼間は、斜張橋マニアにはたまらないスポットでしょう。



そもそも、ドライブインというと・・・

10001324_h_tb.jpg

トラック野郎がヒロインを巡って喧嘩をおっぱじめるような、
おっかないイメージが・・・



しかし、そんな事は一切なく、普通の食堂ですw


IMG_8940.jpg

まずショーウインドーに、和洋中と節操なくどんなニーズにも
応えるべく広がるメニューの数々。



IMG_8941.jpg

中年の皆様、懐かしい感じやろ。

IMG_8937.jpg

店内も、70年代を彷彿とさせる、クラシカルな感じ。


IMG_8930.jpg

今回は座敷に上がりました。
田舎の民家の法事に来たような・・・


IMG_8905.jpg


和洋中と幅広い中から、セレクトしたのはこれ。

IMG_8915.jpg

大判カツ定食。

ド━(゚Д゚)━ン!!



なんともストレートなネーミング、ありがとう。(=´∀`)人(´∀`=)


IMG_8919.jpg

草鞋かっ!

スケール感は伝わりづらいけど、かなり巨大です。
寸法にして250mmほどか。

カツはジューシー、サクサクで(゚д゚)ウマー。
柔らかくて、草鞋でもスイスイ食べられます。

まあ、1,700円もするのだがら、当然の結果か?


ただし残念なのは、ソースがただのケチャップ(;´Д`)
一工夫欲しいところだ。


子が注文したのは、焼肉定食。

IMG_8914_20130120122938.jpg

こちらの肉も柔らかくて(゚д゚)ウマー。
分厚くて大きい肉がゴロゴロと。


しかし、家庭料理に限りなく近い感じがしますな。





ということで、なんかノスタルジックで満腹感も味わえる
不思議空間ドライブイン黒浜、
ドライブの際には是非。



関連ランキング:定食・食堂 | 風早駅安浦駅



とんかつ
by カエレバ

tag : グルメ 焼肉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

「意外と近いじゃない。あれ?でも太田川にあんな大きい斜張橋があったっけ⁉」
⇒よーく考え直したら、“大芝水門”と勘違いしてましたネ。

というボケはともかく、トンネルでショートカットしてない海沿いの旧道は、道路標示や当時モノの警戒標識が放置プレイされていたりして、旧道独特の“退役感”がプンプンなんですよねぇ。

さすが目の付け所が違いますw

ここの旧道は、このドライブインのおかげか
まだ交通がありますね。

最近は旧道処理で舗装をやりかえることが多い
ですが、是非古いまんまで保存してほしいものです。
黄色のセンターラインは特に温存希望。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES









つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-