2013-01-17(Thu)

児童に与えた玩具のクオリティーが必要以上に高すぎた件

どうも、喉の渇きが癒えません。



先日、めっきり鉄に染まりつつある我が家の小さいおっさん1に
これを買わされました。

DSCN0681.jpg

Nゲージの鉄道模型。
エディオンでワゴンセールしていました。


EF65-530、国鉄特急色、富士を牽引していた
東京機関区配属時代モデル。


設定が具体的すぎるやろ!


定価が8,190円だけあって、手すりとか配管とか
別パーツで気持ち悪いくらいリアルに再現。

IMG_8896.jpg


原型を保っているのうちに写真に収めておくことにしよう。




Nゲージ A1763 国鉄 EF65-530 特急色 寝台特急「富士」牽引機
by カエレバ






一方、小さいおっさん2は、はたらくくるまが好きです。
鉄道模型売り場で彼が発見して買わされたもの…


IMG_8890.jpg
いすゞギガ+神原汽船(40ft背高コンテナ)。

IMG_8887.jpg
コンテナの細かいペイントなども、超リアルに再現。
おっさんの老眼では、もう判読不可能。。゚(゚´Д`゚)゚。


IMG_8891.jpg
それでいて、大きさはこんなもんです。



って5歳児にはクオリティー高すぎやろ!!



踏みつぶされるのも時間の問題…(;´Д`)



THEトレーラーコレクション 第6弾 トミーテック(シークレット付き全11種フルコンプセット)
by カエレバ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

5歳にしてNゲージとは贅沢ですね〜

私は小学校高学年〜中学にかけて、Nゲージのレイアウトを作ってましたね。
(「TOMIX」と「グリーンマックス」にはお世話になりました…)

大人の現在、今度は「トミーテック」のお世話になっています。
1/150スケールの“The トラックコレクション”や“バスコレ”、それに1/64スケールの「トミカ リミテッド ヴィンテージ」を数台買い込む始末…

ひと頃のピークは過ぎましたが、新製品のラインナップをサイトで見ていると、「変態級」のマニアック過ぎるモデル化の選択に、思わず(同じニオイがするのか?)ニンマリしてしまいます。(笑)

やっぱりやられてましたか〜w

ちなみに7歳児のほうです。
パンタグラフの破壊率が高いです・・・

トミーテック、やはり目を付けられてましたねw
これすごいですね。
ネット上でもかなりの金額て取引されていて驚きました・・・
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-