2012-12-26(Wed)

我が家のサンタクロース報告

どうも、追悼 中沢啓治さん。



小学校の図書館で一番読んだ本は、「はだしのゲン」だと
思う41歳ハチみつです。

皆さん、どんなクリスマスを過ごされましたか?

今日は我が家にサンタクロースが持ってきてくれたプレゼントを
紹介するコーナー速報版です。






我が家の小さいおっさん1は小学1年生。
探偵ナイトスクープで鉄道写真を撮る小学生を観て
すっかり影響され、カメラが欲しいとリクエストして
おりました。



IMGP8527.jpg

届いたのはこれ。
Nikonの coolpix S9300。

ボクは初めてNikonのカメラを手に入れ

さすがはサンタです。
鉄道写真にぴったりの18倍ズーム。
GPS内蔵もセンスいい。


IMGP8515.jpg

早速、鉄道のオモチャ撮りに夢中の彼。

自由な発想で、変な写真が大量生産されることを
楽しみに、撮影写真を見てみると…

2〜3枚しか入っていません。

事情を聞いてみると、根っからの貧乏性が祟ってか、
鉄道写真しか保存したくないから、裸踊りの写真とか
たくさん撮ったけれど、撮る端から消去していたらしいです…

残念。(;´Д`)


これからじっくり撮り鉄を育て上げる所存です。



Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S9300 ノーブルブラック S9300BK
by カエレバ




小さいおっさん2(幼稚園年中)の場合。

仮面ライダーにハマっている彼。
何故か3世代前の仮面ライダーダブルに夢中です。(;´Д`)


ということで、リクエストはもちろん仮面ライダーWの変身ベルトです。



IMGP8503.jpg

夢中な姿はいいですな。





ってなんで3世代前のやつやねん(゚Д゚)ゴルァ!!



仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
by カエレバ





おまけに、太いおっさん(41歳)の場合。


IMGP8536.jpg





















がんばります。(´)ε(` )















なまけ者でも無理なく続く77の健康習慣 (ソフトバンク新書)
by カエレバ



今回、久々にPENTAX K10d(古いね)を使用。
邪魔だけど一眼レフ最高。

っていうかSIGMA 30mmF1.4最高。

だれかボクにも新しい一眼ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なまけ者なら「頑張るべきでない」のでは?

それはさておき、私は(良い子でもない)妻にもXマスの貢ぎ物で“機嫌取り”をしています。

ただ、私の選ぶ物は機能上では彼女のニーズを満たしていても趣味が合わず、いつの間にか贈り主の私が使っていたりします。

なのでそれを逆手に取って、私が使いたいモノを贈っておいて「あれ?使わんのん?せっかくプレゼントしたのに〜。もったいないから自分が使うよ」と白々しくホザき、最終的に自分の愛用品にする時がありますね〜

なるほど!
新手のプレゼント詐欺ですね!

大手を振るって好きなもの買えるわ。

でも本当に気に入られるというリスクがありますねw
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-