2012-12-18(Tue)

府中焼きが食べたくて、バイクに乗るの巻

どうも、正統派バイクブログ管理人の@t8mituです。



さて、めっきり寒くなりました。
そんなこの時期、食べたくなるのが府中焼きでしょう。

え?府中焼きしらん?

ウィキペディア先生によると、
府中焼き(ふちゅうやき)は、広島県府中市を中心とする地域で食されているお好み焼きの一種である。
豚バラ肉の代わりにミンチ肉や細切れ肉を入れたお好み焼きで、府中市の家庭でおやつとして作られてきた。府中商工会議所は町おこしとして「備後府中焼きを広める会」を発足させ、本料理をB-1グランプリに出場させた。

となっております。


そんな訳で、家庭の締め付けがきつく、年に数回しか稼働しないバイクが
奇跡的にエンジン掛かったので、ツーリングに行ってきました。



志和に10時集合。寝坊のおっさんには丁度いい時間。
今回は、雪丸さん、kanegonさん、bruceさんとボクの4人。


IMG_6814.jpg

朝方まで雨が降っていた影響か、朝の気温も8度と暖かい。


12時には到着。
店はもちろん、kanegon氏の第二の台所、きよちゃん。

IMG_6833.jpg


2年ぶりくらいかな?
相変わらず怪しい雰囲気が(・∀・)イイ!!

あらかじめ電話で注文しておいたので、
早速鉄板に運ばれてきます。

本日はそばダブル。

IMG_6823.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


kanegon氏はもちろんそばのトリプル。
IMG_6819.jpg


デカすぎて、運んできたおばちゃんが

「ちゃんと移せるか自信ないわ〜」

と言ってるそばから崩してしまいました。

それを阿修羅の形相で睨みつけるkanegon氏。

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


おばちゃん、命を取られる前に逃げてください!


IMG_6821.jpg

何とか体裁は整えられたが、怒りが収まらない氏。

IMG_6824.jpg
対照的に、シングルを前に怖じ気づくbruce氏。
シングルとは言っても、他の店では余裕でダブルサイズ以上はあります。


IMG_6825.jpg

外のカリカリ感と、キャベツのしっとり感のハーモニー最高。
府中焼き(*´Д`*)ウマー.:゚+

あっという間に完食。


IMG_6829.jpg

トイレついでにメニューを盗撮w
そう、この店の売りは安さと量の多さ。


あと、B級グルメ感満点の演出。



まずトイレが異様。

IMG_6831.jpg

3つくらいフェイクの扉が…

一体どこにあるねん!





IMG_6832.jpg

あと坂が異様に急


車高短は擦るで。





IMG_6834.jpg


バイク乗りが集う駐車場。
郵政も例外ではない。





ていうことで、是非。




きよちゃん




関連ランキング:お好み焼き | 府中駅




味感工房 府中焼き4食セット【送料込でお買い得】
by カエレバ



IMG_6835.jpeg

お腹がいっぱいになると、急にやる気がなくなる次の行程を熟考する。

海沿いで温々帰ることに。


IMG_6838.jpg


三原の道の駅「みはら神明の里」にて。
海を見下ろす絶景に何を想う、熟年男性二名。


IMG_6842.jpeg
休憩のわずかな時間にも、取り立ての電話を欠かさないkanegon氏。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル







IMG_6852.jpg

そういえば、グリップがツルツルで、貧乏臭くなってきた。
横も錆びてきたし…


IMG_6850.jpg

雪丸さんのPMのグリップ、カッコええな。
欲しいぜ。







三原からはR185で更に海沿いを川尻まで行き、
野呂山へ。

山はさすがに寒い。



しかし山頂には…




IMG_6856.jpeg

走りに対して本気な方々が…


決して食べる事を走る目的としない方々だろう…



昔はあっち側だったのだが(;´Д`)



と言う訳で、次回は食欲の春にお会いしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あんな寒い山頂に、えっとバイクがおるとは思わんかったね。
もうあっち側には戻れんよ。
また満腹ツーに行きましょう!

パワーウェイトレシオ的にも戻れませんw
まだ食べたりないので、次行きましょう。
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-