2012-11-16(Fri)

車検に出したよ。貧乏ビーマーのオススメタイヤとは?

どうも、追悼 森光子さま。




さて、我が家のファミリーカー、E87が車検を迎えます。


かれこれ7年目の車検です。
しかし距離はまだ3万キロも乗っていません。
あまり言うと存在意義を問われるので、内緒です。


で、前回もお世話になった廿日市のオフィスブレインさんに
お願いする事とし、先週末に預けてきました。

IMG_6313.jpg

ここは庶民派のBMW専門店で、中古部品を使った整備など
極貧限界ビーマーのボクには大変ありがたいお店ですw



さて、今回のメイン整備テーマは、タイヤです。
今のタイヤは、購入時にホイールにオマケでつけてくれたもの。
台湾製のフェデラル595です。


IMG_6305.jpg
フロントはこの位減っています。

IMG_6303.jpg
リアはまだまだバリ山です。


しかし・・・

IMG_6307.jpg
最近ひび割れがひどくなってきました。

IMG_6302.jpg

高速道路は命がけです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さすがに今回併せて交換する事にしました。


しかし、アジアンタイヤはやばいかなと思っていたところ、
6年もよく保ったもんです。
グリップも全く不満なく、雨の日も問題なしでした。
結構ロードノイズはありましたが、許容範囲です。

FEDERAL(フェデラル) SS595 225/40ZR18 225/40-18
by カエレバ



アジアンタイアの免疫ができたので、当然次もアジアンです。

次は少し高級な韓国製のネクセンに挑戦です。
同じアジアンでも、中国やマレーシア製に比べたら超一流らしいです。
そのネクセンの中でもコンフォートな味付けのN8000にしました。

NEXEN N8000 255/35R18 94Y XL ネクセン
by カエレバ



探した中では、ネット上最安だったタイヤバンクさんで購入。


オフィスブレインに直で送ってもらいました。

後輪は、255/35/18でなんと7,480円+送料1,050円。


NEXEN N8000 225/40R18 92W XL ネクセン
by カエレバ


前輪は、225/40/18で5,750円+送料1,050円。

合計30,660円。



国産タイヤ一本分で4本揃っちゃいますが、(゚Д゚ )ナニカ?




って安っ!
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

持ち込みの交換工賃は掛かりますが、それでも全然安い。
仕上がりが楽しみです。









で、今回の代車は

IMG_6317.jpg

E46 318 前期型 キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!



乗ってみると、なんと軽やかで気持ちいい。
ジャストサイズ。最高。
これぞBMWの駆け抜ける喜びw



結構気に入ってご機嫌で乗っていたら、
ヨメの一言…










なに、このオッサン車。









( ゚д゚)








ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!







ってワシもおっさんだからええのか。










次回車検結果報告を待て。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

森光子の訃報にコメントしていた黒柳徹子の方が、あの現役バリバリの年齢不詳さが却って不気味です。


E46って、私はあの外寸とデザインから、「3シリーズらしい最後のモデル」という印象を持っています。

E46で「オジサングルマ」ならば、私が好きな「トヨタ プログレ」はどうなるんでしょう?

実際に、妻に話した事がありますが、やはり「オジサングルマじゃないのー」と言われました。

「自分はもう立派なオジサンだ!」と返しましたが、実態は「お爺さんグルマ」なんですよね〜

プログレ渋いですね〜

確かにジイさん車か・・w
アメリカでも随分前からキャデとかリンカーンの
セダンはジイさん車になってしましましたが
かっこいいものはかっこいい。。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-