2012-11-06(Tue)

iphone5はやっぱりソフトバンクにすると決めた3つの理由

どうも、彦摩呂の太り過ぎ具合が人ごとながら気になるボクです。






o0500030012187154535.jpg

ってまだ買ったなかったんかぃ!!


ipad miniの話題一色の昨今、いまさら感バリバリで申し訳ございません。


やっと重い腰を上げて、iphone4をiphone5に買い替えることにしました。



なぜ今更、という件についてですが、
・やっとフリー在庫が出てきた、
・ケースとかだいぶ揃ってきた、
・機種変でもキャッシュバックする店が出てきた、
・待望のライトニングケーブル中華版パチものが出てきた、

といったところが大きな理由です。



中華ケーブル、これが今のところ安いけど送料がかかるね。




となるとこれが最安か?



ちなみに安心安全の純正はこの高値…







あ、話が逸れました。





ということでiphone5に変える事にしたのですが、
auにMNPするか、softbankで機種変するか。。。
結構悩んでいました。

テザリングも料金も互角になったし、
ちょうど2年縛りの更新月でもあったし。






結論はソフトバンクのままでいきます。

理由整理
1せっかくのLTE、生活県内ではなんとソフトバンクの圧勝。

スクリーンショット 2012-10-26 23.49.29

ソフトバンクのエリア図。
広島市、福山市以外でもやる気を見せています。


一方のau

スクリーンショット 2012-10-27 0.07.54

なんですか、このやる気のなさ…(;´Д`)

職場近辺で使えない。
一気にげんなりしました。





2 お得感の

auにした場合の大きなアドバンテージは、
MNPによるキャッシュバックとauスマートバリューでしょう。
(固定電話サービスとセットで、基本料が月々1,500円程度安くなる)

しかし我が家はauひかりのマンションタイプは適応外。
したがってメリットが生かせない。

また、MNPによるキャッシュバックも、どの店もはじめない。
iphone4s末期のバラマキ作戦は、方針変換で止めたみたいですね。

ソフトバンクは15,000円程度ならちらほら出てきたのに。






3 こっそり


まあアドレスの変更のお知らせとか、面倒くさい(;´∀`)

さらに、(一見)何も変わらないからヨメにばれない…(これが実は一番か…)





ということで、自分の整理もできたし、買いに行こう。
さようなら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

「新鮮さが無くツマラン」,「他の機器比べて割高感がある」など、ネガティブな評価も聞こえてくる、そんな話題の「iPad mini」(32GB)をリンゴ屋さんで発売日に注文しました。
⇒ということはWi-Fiモデルになるのですが、現在、所有している「iPod touch」でも遜色ないですし、イザとなったら無線LANのモバイルルーター、という方法もあります。

でも一番の要因は、“どこでも接続可能”だとコレに依存しそうなので、「抑止力」となり得るからでもあります…

製品が届くのは約10日後くらい。
まだ、カバー&ケースなどのアクセサリー類が出回ってないので、当面は「サランラップ」を巻いておくかな~?

ipad mini 逝きましたか〜!
ボクも気になっているんですが、
必要には迫られてなく…

ネクサス7とか安いから遊びで買ってもいいかなと思う
んですが、Kindle HDが発売されて比較してからかな。

って、店でipadminiを触ったら、衝動買いしそうで怖い(;´∀`)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-