2012-10-10(Wed)

LED尾灯に命を取られる恐れありの巻

どうも、厄介者です。





さて、先日装着をお伝えしたE87のLEDテールなんですが、
球切れ警告灯がボンボン五月蝿い件について、対策をすることにしました。


IMG_5756.jpg


警告灯の仕組みは簡単、LEDは電球に比べ、消費電力が少ないため、
車は「あれ、球切れちゃうん?」となる訳です。
てことで、電球相当の抵抗を入れてやれば、警告灯も出なくなります。


なんだけど、最近面倒くさがりのおっさんは、カプラーonで簡単に
済ませるため、ソケットに割り込ませるタイプのものをオクで購入。



IMG_5803.jpg


楽ちんポン付け♪
カプラーはS25タイプです。



IMG_5807.jpg

カプラーで割り込ませます。


IMG_5815.jpg

コードが太くて短いので、取り回しには若干苦労しましたが、
収まりました。


IMG_5811.jpg


警告灯も無事消えました。


ヽ(´ー`)ノバンザーイ






早速ドライブに出かけました。





後部座席のヨメが、何か焦げ臭いんじゃけど、と戯言を申しております。




確かに抵抗だけに熱くはなるけど。
そのうち落ち着くでしょう。




完全に無視です。






ということで一日走りました。




家に着く寸前には、球切れではなく、何とユニット異常の警告が点きだしました。





おかしい。Σ(゚Д゚;エーッ!









ラゲッジを覗くと、完全に焦げ臭い。







IMG_5817.jpg




完璧に溶けとるやないか!!










images_20121010223613.jpg


※イメージ







(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル










0410_kasai.jpg






殺す気か!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ





今思えば、製品には何w用とか何Ωとか書いてなかったので、
シングルソケットだけに5w用だったか…





自業自得。Ω\ζ°)チーン


反省、そしてつづく。

LED テールライト BMW 1シリーズ E87 04-03.07 スモーク
by カエレバ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

次は我が職場へどーぞ。電気屋サンも机を並べて仕事してますから・・・
(旧式になってしまいましたが)“i-Pad”もありますし。
ただ、係長になった隣課のN氏の騒音が玉にきずですが(笑)

ですよねー!
魅力的職場ですねw
N本さんは相変わらずですか(´Д`;)`、
あのクドさは癖になりますがw
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:46th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

車:BMW E87 118i

バイク:BMW RnineT

通勤 :ベスパ PX150 euro3

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200, H-D FLTRロードグライド
アドレスV100

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES









つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-