2012-08-15(Wed)

キャンプへ…

どうも、ギャル男(40)です。




さて、一大イベントのキャンツーが中止になり、失意のなかですが、
我が家の小さいオッサンと二人で行った、
先日の車キャンプを回想することで落ち着こうと思います。


IMG_4507.jpg


こないだ買ったユピテルYPB506siの初使用でもありました。


固定方法は、吊るしの両面テープを使うのはあれなんで、
色々考えていましたが、コレみつけました。

IMG_4369.jpg




地震用の転倒防止シート105円。
困った時のダイソー キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!


IMG_4374.jpg


装着具合はこんな感じ。
シート丸見えでダサいが、使用上問題なし。
取り外しもすぐできる。




この画面、西広島バイパスの
オービス探知キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
の瞬間。分かっていてもドキドキするぜ。

ナビは全く普通に案内してくれる。
道なりなんだが、すこし曲がっている交差点のたびに
斜め右方向です。とか案内するところが五月蝿いが…
あと、型遅れの宿命だが、新しい道路が出ていない。
廿日市高架とか小郡萩道路とか。

まあ1万円のナビに多くを求めてはいけないw




IMG_4465.jpg

さて、今回の泊地は、山口県長門市の伊上海浜公園オートキャンプ場




おいでませ山口の日本海沿いのキャンプ場です。


昼過ぎについて、早速海へジャボン。
って海水浴場まで近いようで徒歩7分。疲れました。



しかしフリーサイトで一張り1,500円と値段も手頃。
風呂は車で15分くらい走ったら、黄波戸温泉交流センターという日帰り温泉があり、
こちらも入浴料400円と格安でした。

IMG_4417.jpg
あと夕日が奇麗。


IMG_4421.jpg
今時珍しい、直火オッケー。

夕食は選択の余地なく焼き肉です。

あとゴミも捨てて帰れます。
分別用に5枚ゴミ袋をくれました。

IMG_4433.jpg

あと花火もオッケー。
自由サイコー!




さて、夜も明け、次の日も快晴。

IMG_4457.jpg
朝からもちろん焼き肉です。
小さいオッサンもHiカロリーに大喜び。




キャンプ場から程近い角島へ。

IMG_4488.jpg

南国かよっ!



いろんな人の写真で見飽きたショットだけど、
ついつい撮ってしまうのはお約束。



今回は角島大橋と車とのツーショットも試してみる。

IMG_4487.jpg


草刈っといてくれよ…(;´Д`)




って、そうこうしているうちに、このショット用の狭い道路、
アクセラの集団5台ぐらいに占拠され、バックで脱出するの苦労したぜ。
全く車は面倒だ。

IMG_4510.jpg
島に渡っても、今日は最高の青さです。



さて、本日の昼食は瓦そばと心に決めておりました。
瓦そばといえば川棚温泉へGoです。



しかし川棚温泉の瓦そば、「たかせ」、「お多福」とも一人前
1,000円とかなりお高い。談合を感じさせるw


そこで地元店を捜索。
IMG_4517_20120815231959.jpg





関連ランキング:とんかつ | 川棚温泉駅




ってとんかつの店じゃったんか!!(;´Д`)


IMG_4520_20120815231958.jpg
はい、こちらの瓦そばは良識的な価格です。

当然大盛りにケテーイ。

IMG_4523_20120815231957.jpg

やっぱり足りんかったが、美味でございますた。




帰り、腹ごなしに、小学生以来の訪問となる秋芳洞の探検へ。

IMG_4610.jpg


自然サイコー。(;´∀`)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

親子の睦まじいキャンプにいいね!ボタン連発しようと思ったが、最後の写真にやられましたわ…。

shugoさん
いや、最後の写真はオチとかじゃありませんが‥

楽しそうじゃね!
角島大橋のショットは、高いところへよじ登って撮らんとダメじゃよ~

なるほど!
山に登ってる人は一人もいなかったから気づかなかったっすw
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-