2012-06-12(Tue)

ものぐさの結論、Eye-fi

どうも、高橋です。




さて、最近どうも色々面倒くさいです。
歳のせいというやつか?
金で解決できることは…ということで、これ導入しました。



Eye-Fi の、Pro X2 8GB です。







これ、何かというと、SDカードにwi-fiが仕込んであって、
撮った写真や動画をパソコンやオンラインサービス、iphoneなどのモバイル機器に
自動で飛ばせるというもの。


はい、仕組みはよう分からんので、詳しくはwebで。




ものぐさには理想的な環境です。
カメラやMacのカードの抜き刺し、面倒くさすぎ(;´Д`)







IMG_3782.jpg


小窓から覗くカード、実は絵です。




芸が細かすぎ。
コストの掛け方が理解できませんw










IMG_3786.jpg





シリーズでも最高峰のPROは、ジオタクの付与やRAWデータの送信等にも
対応しています。





CANONのパワーショットS95で使用しますが、RAW対応でGPS未搭載だから
ニーズにピッタリです。







写真撮って、電源onのままwifi環境に置いておくと
勝手に転送を開始します。



超きもちええ。





写真はMacminiのiphotoで全て整理していますが、そのライブラリに勝手に
ぶち込まれるように設定しました。

iphotoの画面で見ると、このように位置情報が付与されています。



スクリーンショット 2012-06-11 23.15.07





超きもちええ。最高。






こんなん見ながら楽しめます。

スクリーンショット 2012-05-27 0.18.16



位置情報最高!!







たかだかclass6の8GB SDカードに八千円も出せんわ!
という方、正論です。

こんなんもあります。



RAWやジオタクが不要な方はこれで。
3,000円節約のうえ、ものぐさに。





どうせ転送するんじゃけえ、容量要らんじゃろという方、正論です。





4GBなら5,000円も切っています。






さあ、今すぐ面倒くさい世界から脱却しましょう。

ボクはもう戻れません(;´Д`)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

自動で晩御飯作ってくれる女とか、自動で洗濯してくれる女とか、自動で掃除してくれる女とか、自動でxxxxしてくれる女とか、出来ればオールインワンで30,000円くらいでAmazonにあれば教えてください。

Amazonではなくお店に行きましょう。
博多ツーのときに。

ぷぷぷ。
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-