2012-05-02(Wed)

B級を訪ねて(家族サービス編)その1

どうも、腸です。




恒例のGWリゾートツーリングを前に、
ひとつ家族サービスをしておかないと、おちおち
出かけられません。(年中サービスですが)


そこで今流行の、B級を探訪するツアーに出かけました。

方向は西です。


まずは、B級臭がプンプンの、大鉄道博in福山です。

IMG_3474.jpg

わざわわざ、イベント名に“大”を付ける大胆さに胡散臭さが漂います。


しかし前売りチケットを3,400円も出して購入してしまった手前、
後には引けません。(大人1,000円、子供700円)((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル高ぇ…


IMG_3460.jpg

展示物で一番の大物はEF66のカット運転台。
乗るのには別途料金400円が必要。
追い剥ぎに近いですw


IMG_3461.jpg

あとは線路上を走れる作業車。
相当古いw


これ以外はミニ新幹線やふわふわドームなどは有料施設。



IMG_3465.jpg
自宅にあるのと全く同じKATO製の103系国電を体験運転したり…(;´Д`)


IMG_3470.jpg
無料なのはいいけど、手漕ぎ…w



IMG_3473.jpg

ただ並んでるNゲージ。

雑すぎじゃろ!(;´Д`)



頑張って長居して2時間、たっぷりとB級エキスを堪能した。



まあ、一番の感動は駐車場のこれだったが…

IMG_3475.jpg

B級のネ申、降臨。



あ、そうそう、B級ツアーにはグッズのディテールにも拘ります。

今回の旅のお供には、iphoneのB級無料ナビアプリを使用しました。

icon_route.jpg

簡易ナビアプリ なびすけ です。


なんせタダです。
文句は言えません。

しかしこれ、ルート検索はもちろん、
高速か下道か選べるし、予想到達時間も表示してくれる。
北向きが上とか、進行方向上も選べるし、拡大縮小もスムーズ。



ネ申じゃろ、これ。

よくB級雑誌コーナーにある、神アプリ本には必須じゃろ。


img_route.jpg

しかし…


声が出ん orz



曲がるところ気づかずに3回道間違えた(;´Д`)



前途多難なB級旅行は始まったばかり。




つづく



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

駐車場の“デコバン”は、『日野ファミリー』として認定されるんでしょうか?

それはさておき、わが町にもB級グルメとして、「ふわふわ納豆焼き」というのがあり、先日初めて食べました。

コレだけでは主食になり得ないので、他の鉄板焼きメニューと合わせて・・・というのがイイんでしょうが、そうなると「ゴツい持ち手が付いたガラス製の大型グラス」に入った麦酒が欲しくなりますね・・・

やっぱこの日野マークには萌えます。

ふわふわ納豆焼き、知りませんでした。
B級グルメも、元々あったものを発掘する場合と違い、
そのために考案したものはなかなか根付かないと聞きます。

生き残ってるところを見ると
着実に知名度は上がってるんでしょうか…


B級グルメは、それだけで完結するものが
多い気がします。

日の目を見ることを祈ってますw
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-