--------(--)


2011-10-15(Sat)

讃岐饂飩地獄ツー2

どうも、老人の肌艶です。




さて、うどん屋6軒を回り、キャンプ場に入ります。

IMG_2210.jpg
本日のキャンプ場は、橘ノ丘総合運動公園キャンプ場。

無料のうえに、場内温泉まであります。


「まあ、無料なりのキャンプ場じゃの。」
と皆手厳しい。
全く面倒くさい人達だ。


さて、温泉のあとは楽しい夜の宴会です。



もちろんメニューは ヤ・キ・ニ・ク♪



IMG_2200.jpg


あれ、皆の元気がない…

ボクの大好きなホルモンですよ(∩´∀`)∩ワーイ


IMG_2202.jpg
カメラを向けたらいつもの空元気を出す二人。

しかし、全く箸が進みません。




IMG_2204.jpg

特にこの方…

焼き網を全く見ようとしないばかりか、箸さえ持とうとしません…



もう、生ける屍です。





IMG_2207.jpg


って完全に死人かよ!







明けて翌日。



IMG_2209.jpg

テントは放っておいて、モーニングうどんに出発です。



IMG_2211.jpg

今回、一番行ってみたかったNo1、「須崎」です。

うどん屋というより食料品店。人がいないと絶対分かりません。

店の前で、地元のおっさんに、
「あといくら回っても、ここより旨い所はないで~。最後にこな~」
と言われ、誇張表現でも期待が膨らみます。


ちょうど茹で始めたところで、しばらく店内で待ちが…
自然とシャッターに手が行きます。


IMG_2214.jpg

仮設用の支えでこの建物はもっとるんか!



IMG_2215.jpg

な、なんすか… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


IMG_2216.jpg


家かよ!(はい、家です。)



IMG_2220.jpg

厨房に目をやると、「ママ、だっこ~」と言われながらうどんを茹でています。



新妻かよ!





IMG_2218.jpg

待つこと20分、テーブルでトッピングを入れて、外にうどんを持ち出します。



IMG_2223.jpg

うどん小150円+卵20円。

モチモチでまじ
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


今回、ワシはここが一番ヒットでした。






さて、続いては定番中の定番、「山越」。



IMG_2224.jpg


ディズニーランドのように並ばせます。

パンフレットも配られ、来る度に観光地化が進んでいます。
(初めて来たのは10年前)


IMG_2228.jpg

行列用の広告看板も。

って(´;゚;ё;゚;)キモッ(´;゚;ё;゚;`)キモッ(;゚;ё;゚;`)



IMG_2235.jpg

若い店員さんも沢山入社されてました。


IMG_2237.jpg

かまたま小200円+イカ天100円。


卵の固まり加減が絶妙。




さて、キャンプ場に帰って、撤収です。

急いで支度し、昼食うどんを食べに。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



IMG_2241.jpg

るみばあちゃんでお馴染み、池上製麺所へ。


清潔感あふれる店内。
儲かってまんな~(;´Д`)

IMG_2242.jpg

疲れからか、もう空犬氏の髪も変です。









32057560_o1.jpg

↑コレかよ!









要らんかったな、この例え。











IMG_2243.jpg

冷たいうどん1玉150円+温泉卵50円。



さて、次、ラウンド10、「もり家」。


IMG_2247.jpg


警備員のオッサンがええ味出してます。


IMG_2245.jpg

ここは巨大天ぷらが有名ですが、あえておろしぶっかけ熱、330円。





昨日からきりのいい10件目で、皆すっかり帰ろうモードになっています。



いやいやいやいや、天ぷらを我慢したボクのピュアな心は??!!( ゚Д゚)ハァ?



なんとか最後に一軒寄ることに。



オーラス、ラウンド11、「あたりや」。
IMG_2250.jpg


IMG_2251.jpg
やべえ、皆舌が肥えすぎて、少々じゃあ全く感動しなくなってる…



IMG_2254.jpg

ひやあつ小300円+ゲソ天100円。







冷めた天ぷら・・・・・・・・・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


もり家で天ぷら食べとけばよかった・・・


kakiage1.jpg

ドガーン!もり家HPより。



あ~お腹すいてきた(;´Д`)





IMG_2255_20111015004253.jpg

てな訳で次の地獄ツーリングを待て。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

しかし、すごいですねぇ。
絶対行けないけどナイス企画でした!

shugoさん
なんで傍観者なんですか!!
吐く覚悟で参加してください!!

ナイスなうどん屋さんセレクト、ありがとうございました。
須崎、ネタ用の店かと思ったら、うまかったですねぇ!
しばらくうどんはええで、と思ってましが、かまたま食いたくなってきました。

やはり君はただの食いしん坊ではなかったようだね・・・
次の須崎はいつなりか?

雪さん
ぼくは早速丸亀製麺行ってきました。
須崎には敵いませんが、家族には四国の味と同じだと言ってあります。

店長
パスタ界の須崎に連れて行って下さい。
できれば地獄で。
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
