2011-10-14(Fri)

讃岐うどん地獄ツーリング

どうも、スティーブさんとボク。




さて、小腹が空いたので、香川にうどんを食べに逝くことにしました。





スティーブ・ジョブズは言いました。
Stay hungry. Stay Foolish.  空腹であれ。愚かであれ。


imagesCAYOMJHD.jpg



天国のジョブズ、了解です。




愚かで空腹のオッサンどもを
うどん地獄~皆の胃袋を小麦粉で満たしちゃる~
ツーリングにいざなうぜ。






さて、讃岐うどんは朝が勝負です。
午後の麺なんて、死んだものが多い…


てことで地獄スタート。
朝8時に小谷SA集合。


IMG_2156.jpg

今回のうどん地獄参加者は空犬・雪丸・kanegon・店長・わしの5名。

事前に皆には注意事項を配布済み。

「各店舗うどんは1玉まで。揚げものは極力セーブすること。
前日は夜九時までに消化のよい食事を済ませ、それ以降の飲食は禁ずる。」

1名の方を除いて…







さて、早速坂出に到着。

ラウンド1は「中村」。

IMG_2159.jpg

早速の行列。
kanegon氏の「わしゃあ行列するような店はたいぎいで。」発言に
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



こんな行列はカワイイものなんですが…
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )




食前うどんはあっさりと。

IMG_2162.jpg
ひやあつの小200円。

一杯目はビールでもうどんでも旨いものです。






はい、ラウンド2、続いて「なかむら」です。

IMG_2163.jpg


素朴な外観は完全に見せかけ状態、アミューズメントパーク化しています。


一時間並んで本日の脳内行程があっさり崩壊(;´Д`)


IMG_2166_20111014002831.jpg


北の国から95'の邦衛かよ!



IMG_2167.jpg
つめたい小150円。

大根擦りが渋滞(;´Д`)
葱はスプーン2杯までの注意書きに少し反抗。


暑くて疲れた。







ラウンド3、「山下」。


IMG_2172.jpg


アホ中年の馬鹿ポージング、コラボ。


IMG_2173.jpg
醤油うどん(小)250円。
濃いもの大好き、醤油最高。


IMG_2176.jpg
アホ顔は不発。(中途半端注意報発令。)









さあ逝ってみよう。ラウンド4、「岸井うどん」

IMG_2177.jpg

ってビニールハウスかよ!

今回最低コスト店舗(;´∀`)

IMG_2178.jpg

だ、大丈夫っすか??


IMG_2179.jpg

何の監視を…
やたらと読むところが多くい。

IMG_2180.jpg

演出です。きっと。


IMG_2181.jpg

くもの巣風オブジェ。


IMG_2182.jpg

斬新なポップと扇風機カバー。


IMG_2183.jpg

釜玉小230円。

いや、完全にネタ用セレクトの店だったのですが、
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ旨かった。。






つぎつぎ、ラウンド5、「長田in香の香」。

IMG_2188.jpg
アホ兄弟はまだまだ元気ですが、空冷エンジン風、止まると死ぬ男、雪丸氏
は完全に無口に。
動いてはいるのですが、完全に脳波は停止状態…

IMG_2191.jpg

当然定番の釜揚げ小250円。


IMG_2189.jpg


このダシ(゚д゚)ウマー



そろそろ空いている店も少なくなってきた。
コンビニでアイスを食べて口をリセット♪






ラウンド6、「しこしこうどん 百こ萬」。

IMG_2193.jpg

細めんが有名な店です。


IMG_2196.jpg
しこぶっ掛け小。250円。

はい、完全に店名とメニュー名でのセレクトです。
いやらしすぎます。
パートの奥様方の素敵なフェロモンで食欲アップです。

しかし皆の様子がおかしい…
もういい加減に横になりたい、飽きた、晩御飯もいらん、等の声に
この日の巡礼を終えることに。


しかしまだ夜は長い。
地獄は夜の部へつづくのである…



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

讃岐うどんの価値

「讃岐うどん」って、ご当地での激安ぶりは有名ですが、本州からだと海を渡らなければならないので、結局、そのコストのおかげで“高価なうどん”を食べる事になっちゃうんですよね~。
まあ、香川を「ドライブ・ツーリングの目的地&テーマ(目的)」程度に捉えておけば、損得の気持ちも薄らぐんでしょうね。

↓私の場合(家族での日帰りドライブ)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1442734892&owner_id=7282014

雪丸さんblog->空犬さんblog->.....とたどり着きました。
うどんツーの企画、NICEです。

いずれ、おりをみて、「黄色いハチみつ」のうどんツー軌跡を辿る旅に出てみたいと思ってます。これからも、「極寒-10℃、カマクラで一泊真冬の焼肉キャンプツー」のような、次々と脱落者が出るようなハードな企画を期待しています。

piro2さん>
バイクのツーリングでは高速はめったに使わないんですが、
うどん地獄のためならそうは言ってられません。
って車乗り合いで行けば楽なんですがw
渾身の一軒が外れだったら怖いんで、数を打つ作戦です。

1333さん>
このコース、まったく走り無視です。
なかむらは正午前は外したほうがよかった・・・
真っ当なバイク乗りは正統派ツーブログ、雪丸さんのブログを
参考にしてくださいw
ぼくは食べたいだけです(;´Д`)

既に生きるのが辛くなってきました。
次の企画を、はやくお願いします。
ツーレポは、キミに任せた。

空犬さま

孤独死はご勘弁ください。

ライブカメラの早期設置を。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-