2011-07-13(Wed)

光軸・光量検査クソ喰らえ(長文失礼1)

どうも、デブのおねだりです。



さて、FLTRの車検です。


準備はOK。


意気揚々と広島の陸運支局に乗り込みます。

ユーザー車検は久しぶりですが、過去のバイクでは数回経験しています。
書類を揃え、印紙を買って、さあ検査です。

IMG_0945.jpg


超快晴が一発合格を予感させます。


しかし…






苦悩の日々の始まりとは…

さすがの中性脂肪も想像できませんでした。





ご存知、FLTRは光軸検査が通りにくい、ということは
掲示板等で知ってはいました。

でももしかしたらこのままで通るかもしれない…
とりあえずラインを通ってみます。




外観検査で検査員がメジャーを当てながら首を傾げています。

IMG_1024.jpg


ダイソー・リフレクター(;´Д`)


まあええ、こんなものすぐ貼りかえられる、と思ってたらパス。

排ガス、ブレーキ、メーターは難無くクリアー。







さて、問題の光軸です。



あれ、張り紙がしてあります。

「2輪用の検査機が故障しております。迷惑をお掛けします。(´・ω・)スマソ」


いえいえいえいえいえいえ全く迷惑ではありません。
どうも壊れてくれてありがとう。




これで検査終了♪







と思いきや、そうは問屋が降ろしません。

「はい、4輪用に回って~」




ってやるんかい!(#゚Д゚)ゴルァ!!



結果は残念。左右とも×。光量も少ないね。だって。



とりあえず、テストセンターへ。
2,500円を払う。

まず、調整のソケットが何かで係りの方も悩む。
とりあえず持参した3/16を差し出す。

左右光軸なかなか合わず。光量も出てない。
15,000カンデラ必要なところ、10,000前後しかない。
そこで左右両方で(一灯として)光軸を合わす。これなら光量もOK。

はい2回戦。


またしても×。
「テストセンターの方は左右一灯として調整されてましたが…」

と告げるも、
「だめだめ、二灯だからそれぞれ調整してきて。」

ってそれぞれ調整できたら苦労せんわい!!




つづく。

(ここでかよ!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ここでかよっ!

そこでかよっ!

あそこでかよっ!
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-