--------(--)


2011-05-30(Mon)

息を吹き返したよ

どうも、発汗作用歓迎です。




アドレスV100・・・

キャブを外したのが4月頭。
もう廃車にしたん?

とお思いの読者の方も12人位いらっしゃったでしょう。


さて、家族に見つからないようにコソコソやっておりましたよ。

IMG_0413.jpg

家族が寝静まった後、こっそり押入れから取り出して、シコシコとキャブの清掃。

いや、別に隠す必要もないんですが、長年染み付いた癖といいましょうか、
この方が興奮すると言いましょうか・・・ (゚Д゚;)



IMG_04154.jpg

よく効くという評判のLAVENのキャブクリーナー。
匂いは強烈です。
変なプレイに興じていると悟られてはいけません。
漆黒の闇のベランダで作業です。



IMG_0418.jpg
いやあ、綺麗になりますた。


IMG_0376.jpg

一方、大抵マフラーも詰まってるだろう、ってことでこっちの穴も洗浄です。

特殊な洗浄液をブチ込んで一晩寝かせると、中の油にまみれた詰まりも
(*´Д`)スキーリです。

ええ、パイプユニッシュの偽者(198円×2)ですが何か?


しかしこのマフラーのスタッドボルト、目視できない位置にあり、恐ろしく作業しづらいです。
しかもまともに真っ直ぐな工具が入らない・・・

IMG_0622.jpg

遂にはこんな恥ずかしい姿に・・・
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! 








さて、大抵の不動車の原因であるキャブも洗った、マフラー穴良好、火花OK
もうこっちのもんでしょう♪


キック、キック、キック×48回






かかりません。



え?なんか香ばしい香りが・・


燃料ダダ漏れやないか!!


うーん、清掃前は漏れてなかったが・・・
わしが分解したせいで壊したか??!

まあ、フロートバルブ辺りか・・・



またキャブ取り外し、分解です。
あぁ、面倒くさい。



ってまた夜中のシコシコです。
フロートバルブのゴムとかは大丈夫だったけどなぁ
もう一回丁寧に組み立て。


IMG_0733.jpg

今回は、せめて爆発音が聞きたい、ということで
キャブのエア入り口からパーツクリーナーを吹いて、強制始動です。

しかもキックはもう筋肉痛が嫌なので、ジャンプコードで車とつないで・・・


IMG_0736.jpg

きゅるきゅるきゅる ビーーー


はい、初爆頂きました!
━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


でも吹いた分がなくなると、エンジン止まりますた。



う~ん、燃料系か・・・
こないだはオーバーフローしたのに今回は供給不足?
燃料不良か、負圧ホースか・・・
とりあえず、タンクの燃料を全て抜いてフレッシュガソリンと入れ替えてみることにした。


シュポシュポシュポ・・・

あれ?全然抜けない。
やっぱダイソーのシュポシュポは品質が・・・



ってタンクにガソリンないやん!

ガス欠やんヽ(;´Д`)ノ


IMG_0737.jpg

燃料を入れたら無事エンジンかかりますた。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

さあ、試乗がてら海でも見に行くか。


ってナンバーないやん!





さて、まだ終わりではありません。

ウインカーが変です。


IMG_0739.jpg

ウインカー点けると、


チカチカチカチカチカチカチカチカチカチカ・・・


超高速なんですけど。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

球切れてないのに。


ウインカーリレー壊れた?接点不良?
とりあえず今話題の低品質中華バッテリー(790円)を注文しました。


つづく。


謝罪:素人で申し訳ありません。
でわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おいらの屋根つき原付も中華バッテリー。ワイパーだって完璧に動くんだからー

おぉ、ついでじゃから店長号みたいにキャノピー付きにすりゃええじゃん。
ダンボールとかで自作できるじゃろ。塗装屋もおるし。
これで雨天でも通勤快速だね。

店長>
さすが人生が中華バッテリーのように激動の店長。
人柱アドバイスありがとう。
ってドライブシャフト?折れて廃車じゃなかったっけ?

空犬氏>
濡れてへしゃげるわ!!
でも屋根ええのぅ

ちなみにバッテリーの名前は”YUANA”!パクリちゃいまっせ!

じゃあわしはFURUKANA辺りを狙うかの( ;´Д`)
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
