--------(--)


2010-05-18(Tue)

B級探検家と行く

どうも、臨月でも金です。





夏用のメッシュグローブを新調しました。
試しに行かねばなりません。



IMGP5565.jpg





で、最近すっかりB級スポットの探検家となられた
空犬氏に同行を依頼。

佐々木小次郎関連のB級スポットを探訪中だった氏からは即効
OKの返事が。


ただし、ルートにB級スポットを2箇所以上織り交ぜること、
との条件つき。

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ





え?どこのグローブかって?

たしかGREEDAYだか…










IMGP5545.jpg

ATOMでした。

ホームセンターで198円(税込み)。
どうやらボクのバイク人生もいよいよ末期症状みたいですw



使用感は…
さすが引越し時にもダンボールをがっちり掴んで離さないゴム製グリップ。
すべらな過ぎてクラッチが上手く放てません。






さて、9時に佐方に集合し、山中を通って玖珂の劇うまラーメン店に急ぎます。


途中、マロンの里。


IMGP5549.jpg
B級の空犬B級探検家の食指に何か触れたみたいです。
何でしょう?


IMGP5551.jpg
椎茸の苗床ですか?
ばんごは~んシリーズも遂に自家栽培に踏み切るのか…
厳しい時代が彼をそうさせたのか…



IMGP5552.jpg

ってそれはお願い事じゃあない!




気を取り直し、恐ろしく長閑な田舎を走り続けて
11時には目的の彩龍へ到着。



IMGP5563.jpg


事あるごとに例のポーズの素振りで万全の体制を整える氏。
IMGP5561.jpg

初めての方は、もう空犬には気軽に近づけないでしょうw
いや、大丈夫。特殊な信仰等はないみたいです。



さて、店に入りましょう。


IMGP5554.jpg
え!(◎皿◎)ナンデスト!!
まあ仕方がありません。そのオススメを頼むことにしましょうか。



IMGP5555.jpg


って いっそのことチャーハン中止しろ!w




IMGP5558.jpg
黄金セット。
いやあ、旨い。シェフ、早く腕負傷を直してください。



さて、B級スポット探訪に出発です。


まずは日本一の大水車「でかまるくん」(編集部注:日本一は完成時)
IMGP5578.jpg

単刀直入な捻りのないネーミングに役所の仕事を感じますが。


IMGP5576.jpg

馬鹿ポーズ撮影の舞台裏。
腕の伸ばし位置、水車のバランス、綿密な計算の基アングルを決定されています。




IMGP5566.jpg


水車の横には、何やら卑猥な洞窟が覗いています。



IMGP5572.jpg

母の姿を追い求める赤子のように穴に吸い込まれる空犬氏。


中はミニ鍾乳洞で、神秘的な空間でした。








さて、第2のB級スポットは…
喜和田鉱山跡の光る石資料館。


あ・怪しすぎる…







着きました。


IMGP5585.jpg


は・橋が落ちてますが、隊長。
( ゚Д゚)ポカーン



IMGP5581.jpg


さすがB級スポットに慣れてらっしゃる隊長。
物怖じせずぐんぐん進入していきます。



って 廃墟マニアのスポットやん! ( ; ゚Д゚)






恐る恐る中を覗いてみます。



IMGP5583.jpg




これが光る石でつか!!??


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
バンザーイ
















って マップルから即刻消去

しとけや!!!!


ナニスンダヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚



※最新版からは消えてるかもね。







では、ごきげんよう。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

さすがじゃ!

とっても参考になります。

絶対      行かないでしょう。

乙でござった。
B級マップルの発刊を望みます。
次こそ、半チャーハンセットに挑戦しませう。

七の人>
絶対行ってください。
最高のスポットのみ厳選してお届けしております。

空犬様>
はい、是非半チャーハンを頂きたい。
B級スポットを探しておきます。

三人目おめでとうございます。
まずかろうチャーハンにはさすがに吹きました。

店長>
どこまでがギャグで、どこまで本気なのか
凡人には理解できませんでしたw
次回は是非!

このラーメン屋と石亭別館へ連れてってくれ!

やけに石亭別館が気に入っておられますね。
3万用意してきてください。

はじめまして★誘導されてやってきました。
最新版にもご丁寧にのってましたよ~w><
まんまと行ってきましたwww

お久しぶりですw
同じく行ってまいりました(笑)^^;
とっても素敵なとこですね><w
違いは・・・雑草がやけに成長しているとこでしょうか?ww

もっとすごい所を発見した際には、ネタバレしない程度に連絡下さいv-238

KAYOさん>
レス遅れてゴメンナサイ。
逝きましたか・・・
きっと人生の肥やしになるはずですw
マップルの野郎、まだ気づいていませんか・・・

this様>
お久しぶり。
行った?これでついにB級に仲間入りですw
またB級あれば極秘でご連絡します。ヽ(;´Д`)ノ
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
