2008-06-15(Sun)

ビバ府中

どうも、バイク海苔でしたっけ?のボクです。


先週の話。
仕事で、府中市~福山方面に参りました。

そこで以前から気になっていた府中焼きを食べに行きました。

え?府中焼きって饅頭かって?



定義は
“府中風お好み焼を府中焼きという”
①挽肉=ミンチを使う
②キャベツがいっぱい
③ミンチの肉汁で外はカラッと、中はフワッとした焼き上がり
らしいです。

特に③!読んだだけで涎が・・・(´∀`*)ポッ


まったく、肉汁という響きには弱いです。。(;´Д`)


map2008.jpg


こんなパンフレットやHPも作って、知名度を上げようとがんばってます。

この日は「みうらや」というお店で頂きました。


P1120668.jpg


かなり丁寧に、じっくり焼き上げます。
確かに広島のお好みとは焼き方が違う・・・

店主の正確か?真円に拘ってらっしゃる。。

写真の状態で、じっくり焼きます。
店主が「笑っていいとも」を座って鑑賞するくらいの放置プレイです。

P1120670.jpg


キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

いやね、これはマジで旨いっすよ。
定義③に偽りなし。w




近くには、恋しきという、心のふるさともあります。

明治時代の旅館を改造した懐石料理屋とか蕎麦屋とかが入っていました。


P1120671.jpg



府中、ツーリングの行き先に迷ったら、是非!:(;゙゚'ω゚'):

あ、近すぎ?では冬ですな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リンク貼り付けありがとうございます(^^)光栄です♪
私も以前から府中焼き気になっています。。
ミンチっ。。。わくわく♪♪
あっ福山に来られていたんですねっ。。。

ほー、福山焼きとは初耳でござった。
冬に企画してちょ。

美味そう!
放置プレイが、また食欲を亢進させるんだろうなぁ(笑

中に、焼きそばが入っているんですか?
美味そう、、、
広島、頑張って行ってみるかな、、、(^^;

どうも、ご無沙汰です。
広島焼きと言っても、地域によっていろいろと焼き方や呼び方があるようですね。
田舎の三原では、そばorうどん入りをモダン焼きと言ってると思いますが、
広島市内の店で、肉玉モダンのそばWと言ったら通じなくて、恥かしい思いを
したことがありました。
冬の企画として、県内いろいろと回ってみるのも楽しそうですね。

近くてもええです

うまそうですな。
近くてもええんで、行きたいですな。
ガソリン代もかからんし…

なるほど。
広島には広島風だけかと思っておりましたが・・・。
では冬に。
(待てんって!)

府中焼き一度だけお土産で冷たくて潰れてるのを食べたことがあります。
焼きたておいしそうですね。

nao。さん>
いや~予想以上にいけました。。
ミンチの油はあなどれませんw
八昌もいいけど、是非食べてみてください!

空犬さん>
だから~、福山焼きは聞いたことないってw

ねこさん>
放置プレー中に、肉油が染み出て、ジューッと・・・
ああ、食べたくなったw

n066tsuka さん>
まず、基本の広島のお好みを食べて、それから府中焼きを食べてくださいw
岐阜~広島なんて近いもんです。
隼時代に下呂まですぐ行けましたw是非!

kanegonさん>
どうも~!
さすがWがデフォルトですねw
そうそう、備後ではモダンって言いますね~
関西風と両方出す店が多いからかと思ってましたが。。
食べ物ツー、またやりましょう!

雪丸さん>
ガソリン高騰の煽りを一番くらっているのは、
赤帽と雪丸さんだと思われ・・・w

Shugoさん>
広島の牡蠣は大丈夫、あたりませんw
では冬にw

やまさん>
それでは中がふんわりの府中焼きも台無しですw
是非焼きたてを!
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-