2008-02-19(Tue)

工作の時間

どうも、口からアミラーゼです。


ロードグライドのライトは、どうしてこうなのか。
P1110922.jpg


ブラックアウトしてみたくなりました。
イルマベゼルという社外品もありますが、貧乏人は工作ですヽ(;´Д`)ノ


ハンズでこんなものを買ってきました。
P1110988.jpg

樹脂用染料。物々しい名前ですな・・


ライトカバーをはずさんといけんです。
上下2箇所づつ爪がついています。
下側を車用の内装剥がしで抉ります・・・
P1110929.jpg

全くビクともしません(;・∀・)

指に力を入れて両手で持ち上げるようにすると何とか外れました。

P1110933.jpg

上は内装剥がしで丁寧に抉ります・・・  って誰へのアドバイスやねんヽ(;´Д`)ノ


P1110985.jpg

外れました。



染料を20倍に薄め、鍋で煮ます。
P1120027.jpg

とても子供には嗅がせられないほど強烈な香り・・・
色といい、猛毒を調理している感じですw
70度±10度まで煮よ、と書いてあるので、言う事を聞きます。


これを大き目の容器に移します。
P1120030.jpg

ここにライトカバーを5分ほどドブ漬け。


P1120032.jpg

釜揚げして、さっと水で〆た状態。

讃岐うどんかよ。


P1120035.jpg

って、何か青いんですけど・・・ヽ(;´Д`)ノ


P1120037.jpg

更に、染め前に洗った際の水跡が・・・くっきりと・・・






ああ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





離れてみたら見えん見えん、と自分に言い聞かせつつ。。

後戻りできません・・・





紫外線で色褪せるという噂もあるから、放置プレイか・・・





次回装着編につづく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぷぷぷ。。。

誰もコメントなしで拍手だけ増えていくのにうけてしまった!(笑)

どいやす氏>

ええんよええんよ。地味に生きていくけえw

ところでレンズは何で着色しよるん?

まだ増えよる~(爆)

テールやライトを着色するスプレーがいいんじゃない?
クリアスモークってのが少しづつ濃くなっていい感じよ♪

しかしうける!!!(^◇^)

どいやす>

変なところに受けるな!
スプレーはムラになるやん。。
やってくれ・・・ってもう手遅れだヽ(´Д`;)ノアゥア...
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-