2007-12-18(Tue)

冬の瀬戸内海鮮ツーへの誘い

どうも,暖房は20度設定です。


瀬戸内に行き先の限られる冬のツーリングは
結構ネタが不足します。

忘れないうちに,行き先(食事)リスト~海鮮編~(案)を作っておきます。。
あ,笑うところはありません。w

●広島県

○上蒲刈島 「かつら亭」(海鮮系全般)
かつら

 みどころ:建設中の豊島大橋
※安芸灘大橋通行料550円×2が必要。

○大崎上島 「海舟櫓」のお任せ定食(ごはんお代わり自由)orひらめ
kaisenro.jpg

 みどころ:海と島の歴史資料館(地獄造り)
※安芸津or竹原~フェリー代約900円×2が必要。

○倉橋島 「島の駅」の地魚定食
jizakana.jpg

 みどころ:長門の造船記念館,里ラムネ

○生口島(瀬戸田) 「すいぐん丸」のたこ桶会席
suigunmaru.jpg

みどころ:シトラスパーク
※三原~フェリー代890円×2が必要

●山口県

○周防大島 「かわい寿し」の海鮮丼
kawai.jpg

 みどころ:陸奥記念館,日本ハワイ移民資料館

○笠戸島 「笠戸島ロッジ」のひらめ定食
kasado.jpg

 みどころ:笠戸大橋

○上関 「瀬里家」の瀬里家スペシャル定食
serika.jpg

 みどころ:四階楼

●愛媛県

○大三島 「喜船」の蛸丼
kifune_tako_don.jpg

 みどころ:伯方の塩大三島工場見学
※竹原~フェリー代790円×2が必要



さて,どこに行きましょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。
リスト作成、お疲れ様です。
どこも美味しそうですが、値段もそれなりにしそうですね。
大崎上島の海舟櫓と海と島の歴史資料館、こういうところあったんですね。
会社の最初の配属で4年ほどいましたが、まあ、20年も前になるので変わってて当然ですか。
笠戸島は行ったことがないし、距離的にもちょうどいいかな?
他のみなさんはどうでしょう?

>kanegonさん

海鮮はやっぱり値が張りますね~
ボリュームもあって安いのは倉橋島の「島の駅」地魚定食位だったかな。
里ラムネという手作りラムネ工場も面白そうです。

ボクも笠戸島は行った事ないので、行ってみたい場所です。
でもひらめ定食は1,500~2,000円程します。

まあ、走れればどこでもええですw

どこでもええですか?

まだまだ山の中も走れまっせ!

でも海鮮は魅力的だな…
職場旅行でタコ会席食べましたが,アゴが疲れました。
ジジイにはやおいもんがええですなぁ

雪丸さん>

そっか,山もまだ行けますね!
凍らない限り。
そういえば蛸・・・固そうですね(;´Д`)
ボクも現代人なのでやおい方がええです。

蒲刈、上島は

大崎下島に行く時、上島経由か蒲刈経由を利用しています。
こんなお店があるなんて知りませんでした。
どこもいったことないのでどこでも良いですね~♪
みんなでタコをかじりついている絵が楽しそうですが・・
私も現代人なので。

下島も見所ありますよね~
島はどこも選ぶほど店がありませんね。
ブログネタの絵面のために蛸を選ぶ・・・
そこまですると真のブロガーですねw

いつか祝祭日にも企画してください。
車で行きます(笑)。

>Shugoさん

あの青いヤツにスタッドレス履かせて来ればええじゃないですか。w
祝祭日,覚えときます!
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-