2007-12-11(Tue)

いせ屋とメロンパンin呉

どうも,昆布茶好きです。




本日は呉で昼食でした。
で,まだ行ったことなかった呉の超老舗,いせ屋に。


R0012488.jpg

所狭しと掲げられたサイン。
大滝秀治とテレビ愛媛の女子アナ,オアシズ大久保,ブラウン監督などが
並列で並んでいるのがたまらなく可笑しい。(;´Д`)



R0012490.jpg

メニューはこんな感じ。


いせ屋といえば,特製カツ丼。という事で頼みました。
大正11年から洋食屋をされているらしく,恐ろしく伝統的なカツ丼。
よって我々凡人が想像するカツ丼とは違う様相を呈している。

R0012492.jpg

平皿に盛られたごはんの上に,ビーフカツが並び,たっぷりとデミグラスソースが
かけられている。
う~ん,これが歴史か!
確かに旨い。

でも普通のカツ丼の方が好き♪
しかも1100円は高くないか??
量も全く足りんぞ!

いやいや,伝統に触れる,という意義があるのだから
文句を言ってはいけない。


呉が発祥の地だという,海軍の肉じゃがも頼んでみました。

R0012498.jpg

いや,別に普通の肉じゃがでしたw
400円。


皆様も是非伝統に触れに行ってみて下さい。




満たされない胃袋を満たすため,
これまた呉名物のメロンパンのメロンパンを買って帰りました。
あ,「メロンパン」というパン屋のメロンパンですw

P1110198.jpg


ド━(゚Д゚)━ ン !!!


最近一般的なあのメロンパンではありません。

このずしりとくる重さは,持ったことのある人しか分かりませんw


では解剖してみましょう。
P1110203.jpg


ド━(゚Д゚)━ ン !!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!



中にはぎっしりメロンクリームが・・・
しかも手加減なしの甘さ。
昨今の“甘さ控え目で女性に大人気♪”なんて

クソ食らえです。








しかし・・・








今でも胸焼けがします… 






(´;ω;`)ウッ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

胸焼けコワイ

このメロンパンのクリームはスゴイですね~
ワタシは胸焼けが恐くてたべれません。
ハチみつさん,まだまだ若いですな!

>雪丸さん

はい、これは文句なしに甘いです。
昔ながらの、ドギツイ甘さのクリームww
こんど土産にお持ちしましょうかw
若くはないですが、食べ物は甘いも辛いも訳隔てなく好きです♪

呉に住んでた時に

懐かしいですな~。
カツ丼頼んでこれが出てきたときは正直びびりました。
この後にメロンパン屋のメロンパンとはさすがです!!!!!

>やまさん

を,さすが押さえてらっしゃる。
しかし呉は少々食べ物の物価が高い気がします・・・w
メロンパンは後からきますね。。体には悪そうですw
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-