2007-09-06(Thu)

ヘルメット

この度誕生日を迎えるに当たり,
ヘルメットを買ってもらいました。

はい,安全のため,家族のためです。


幼い子を残して死ねませんから。(爆



まあ,理由はともかく,メット届きました♪
P1090565.jpg
巷で大人気,SHMのジェッペルです。
青ラメにしました。



ボクは小顔タイプではないので(笑),サイズは当然Lです。
しかしそれでも小さめですね。
夜も安心ピッタリフィットです。
長距離で頭が痛くならないかは,やってみないと分かりません。



P1090577.jpg
シールドはOGKのミラーイエローのバブル。



やべ!小さいおっさんに見つかりました!
P1090561.jpg
早速傷物にされる危険が・・・!



古いのを与えました。
P1090572.jpg
「帽子かぶって,ハーレーに乗る」と言いながらご満悦。
ハーレーごっこらしいです。(笑
将来有望です。


それでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。
あらら、先を越されましたか・・・。
先日のツーでちょっと話題になりましたが、自分も気になって安佐南区のバイク屋に見に行きました。限定モデル以外は20%引きということで一瞬カードを取り出しそうになりましたが、実際装着してみると何か変・・・。
やっぱり、悲しいかな顔がデカイと似合わないんですね。サイズがMしかなく、きつかったという言い訳を一応しておきますが、デカ顔のコンプレックスは歳を取ってもなかなか抜けないです。
レザートリムのハンドステッチ、実際手に取ってみると感じ良かったですね。
20%引き・・・、悩むところです。

kanegonさん>

こんばんは!
すみません、お先に買っちゃいました。
ホントなかなかの質感で、気に入ってます。

しかし、20%引きって、安いですね!通販と同じくらい。。
Lなら多分大丈夫ですよ。
迷う必要ないですよ~♪

下側が絞られてて、被る時は少しキツイですが、被るときつい感じはしません。ボクの場合。
似合うか、似合わないかは…考えない事にします(笑

でもちょっと被った位では分からないから、メットは怖いですよね~~

有望ですな

ヘルメット被ってとても嬉しそう!
これはかなり有望ですな。

ヘルメットは2時間くらい被っていると,コメカミとか後頭部とかスポットで痛みがでたりするんで油断できませんよね。
私の場合,痛む部分の内装を凹ませてクリアしました。安全性には疑問が残りますが…

ラメラメ

デカ顔の皆さん、こんにちは。
タチバナ大人気ですね。ラメ系のカラーとか限定モデルって物欲をそそります。金持ちなら気分によって使い分けたいものです。
が、芸能人真っ青の小顔のワタクシも悲しきカリフラワー状態でサイズで悩みます。走ると風圧でずれたり痛くなったりと不快になるのは勘弁してほしいもんです。
タチバナ・・・ええのぅ。

>雪丸さん

それなんです!
孫悟空みたいに頭痛が出たら
ツーリングどころではなくなりますよね~
いざという時はグリグリ凹ませます。

>空犬さん

子顔小顔の空犬さん今晩は。
このフィットな感じは、多分小顔対応な感じがします。(逆にボクらデカ顔倶楽部にはしんどい形…)
軽いし、ずれないと思います。。
バルコムで、比較のためにブコのLサイズを被ってみましたが、同じメーカーだけあってほとんど同じ…
ぜひバルコムで試して、タチバナ通販を♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-