2007-07-22(Sun)

ETC

世間に遅れること数年,やっと我が家の車にもETCを着けることにした。
ええ,どうせタダでもらえた車載器ですとも・・・

デンソー製のナントカ5000です。
で,いそいそと取り付けた訳ですが・・・

その前に,この週末,我が車が遂に1万キロ突破しました!(遅!!)

まずは9999です。
P1080981.jpg
速度にご注目。
こんなときに限って・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)



キマシタ!!!
P1080984.jpg
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ネ兄♪


他人の車の走行距離なんてどうでもええよね(爆




ていう事で,ETCの取り付けに掛かります。

ETCの配線は,ACCと常時とアースのみ。
簡単ですやんヽ(´ー`)ノバンザーイ


P1080989.jpg
ACCとアースは,グローブボックス下,バックカメラ等の配線した時のものを利用。



常時電源は,ヒューズボックスの33番(空き)から取りました。
P1080993.jpg
ココはパワーシート用みたいです。



アンテナ線はピラーカバーを外して入れます。
P1080990.jpg
頼りない紙の筒が見えますが・・・これがピラー内蔵エアバック。(*´д`*)


※将来の自分へ業務連絡。
ピラーカバー裏の爪の位置はこんな感じ。最下端の爪に注意。
P1080987.jpg



アンテナはココに。
P1080998.jpg



本体は取りあえずグローブボックス内に放置プレイ♪

P1090003.jpg



できました。
ビール飲みながら(笑)ダラダラやって,1時間くらい。


今更感動はないですが,少し世間様に近づきました。

それでは今日はこの辺で。
さ よ お な ら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おっ

ETCですか,いいですね!
自分で取り付けされるとはサスガです。
ナビとかETCとか,一度使うと無しの状態に戻れないくらい便利なんでしょうなぁ~
我が家のクルマにはナビもETCも付けてませんので,その便利さを知らないのですが…

>雪丸さん

ボクも高速めったに乗らないし,拒否してきました。
でもたまに乗った時,通勤割引とかのお得感が非常に悔しく,逝ってしましました・・・

しかも昨今は車載器タダで手に入りますしね。
バイクにも付けたいですが,こちらは高過ぎですね・・・
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-