2007-05-07(Mon)

阿蘇2

高原の朝が来ました。
爽やか・・・のはずが昨日の焼酎残ってる・・・(;´Д`)

どんより曇ってます・・・
P1080425.jpg
しかしこんなシチュエーションにはやっぱアメ車が似合います。
心なしか子供も伸び伸びしてて楽しそう(笑
ちなみにコレはユーコンXLデナリですな。結構マニアっくな高級アメ車。


P1080426.jpg
さすが高級なハーレー(デコ車あり)。カバーが奢られてます。

雨きそう!と思いながらダラダラ仕度。


P1080430.jpg
同行者3人。ソフテイル・デュース,ビューエル,ダイナ。
奥の車はカップル+おかん。不思議だ。
しかも朝からいちゃいちゃしすぎ。うぜえ。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


P1080431.jpg
雨,やっぱきました・・・


ん?


P1080432.jpg

分かりました。会話を大切にします。

そういえば阿蘇の爽やかな風景なんて一枚も撮ってないな・・・
今日も雨でカメラなんか出せないし。
雨という事で,このまま下道でダラダラ帰ることに。
P1080433.jpg
我慢の雨走行が続きます。寒い。


ビューエル号,実はフロントフェンダーがありません。
雨中走行はかなり辛そう。
途中寄ったスタンドで,たまらずガムテープを借り,対策を開始。
それを見かねたスタンドのおじさん,あるものを持ってきて手伝い始めます。
下敷きです。(爆
それをハサミでフェンダーの形に切り抜き,器用に固定していきます。
P1080434.jpg
ええオッサンや・・・(´∀`*)ポッ
そっと心の中で囁きました。鈴木宗男に似とるやん。
秘書のムルアカは元気か・・・?

できました,ナイス!モーターサイクルのショートフェンダーにも
劣らないワンオフ下敷きフェンダー。


P1080435.jpg
激シブ。



不思議なことに,このフェンダーを付けた後,みるみる雨は上がりました。
皆は呼びます。幸せの下敷きフェンダーと。
ありがとう,耶馬溪の鈴木宗男ことスタンドのオッサン。


その後,無事九州から本州に戻り,ついに山口では晴れました。
P1080442.jpg
山口の2号線はツーリングマップルのコメント風に言うと,
“快走路。スピードに注意。”


岩国市の近くになって,夕飯に高級レストランに立ち寄ります。
ゴールデンウィークですごく混んでて,
イライラしているのは分かりますが・・・
P1080443.jpg

○好さん,その口の利き方,接し方はないんじゃない??
すごく嫌な思いをしました♪
高級レストラン,ジョイフ○ 周南の辺の店で。

こんな美味しい後味で,ツーリングは終わりました。
一泊では少しモノ足らんですね。
ああ,もっと時間が欲しい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ワンオフ下敷きフェンダー…

ちょっと降られちゃったんですね。
しかし,下敷きフェンダー,笑えます。
やはりガムテと針金はロングツーリングの必需品!
それと,土地勘の無いところでは,私もタンクバッグで地図見ながら走らないと落ち着きません。

雪丸さん

はい,ちょいと降られました。
一日中雨じゃなくてよかったですが。。
タンクバックの地図,1ページ分はすぐ走りきってしまうので,ページをめくるのが面倒という問題点はありますね~。

2号線で何回も会いましたね~!
まさか下敷きがついていたとは・・w

うちらはいつもジ○ィ○ルですが、、、
あの日の帰りはロ○ホにしました。w
2人で5000円払いました(悲)
やっぱ・・・Jが・・ええです!w

>michiさん

ほんと何回も会いましたね!
ほとんど同じ道だったんですね。
下敷き,最後までもってました(笑

ジョイ,安いですね!
しかしあの日は超満員。
長居もし辛い雰囲気でした~

ジョイは異常に店員さん少ないよね~。

値段から考えればしょうがないかもですけど。

接客は・・ま、いっか。

お疲れ様でした。
やっぱ、かっこいいなぁ。

>北村さん

うん,安いね~
最近仕事でエストを乗りこなす
リアル北村氏の方が全然かっこいいと
思われ・・・
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-