2006-08-11(Fri)

タバコ

お盆モードが街に溢れる中,皆様如何お過ごしでしょうか。
仕事先に電話をしても,早々にお盆休みに突入しているところも
結構あり,長いところでは10連休とからしい。
羨ましい限りだが,ボクの場合脳が溶けやすいので,
まあいいか。。

で,昨晩から引越し準備に取り掛かったんですが,
結構出てくるのが昔使っていたライターとか携帯灰皿とか・・・
ライターなんかどうやって捨てればいいんだぁ
ってことで会社に持ってきました。(笑
P1050493.jpg
MATSUI 55 って・・・(爆
ん?気になるライターがあるな。。

P1050495.jpg
かぐや姫って・・・
しかもこの字体・・・
更に中の水中花(爆
こ・心当たりがない・・・
夜の街のライターであることは想像に難くないですが(汗

タバコは去年の8月30日からやめてます。
それまでは,1日2箱は吸ってました・・・
時間にしてかれこれ346日2時間26分,本数で13,844本,
値段にして186,894円セーブした事になるらしいです。
おかげで寿命が48日1時間40分延びました!(笑 (禁煙ソフト調べ)

子供が出来たからやめたのではなく,
奥山貴宏さんのブログ,テレビを観て,なんとなく「止めよう」と思いました。
(別に禁煙を勧めるブログではありませんが。)
最近,図書館で(笑)彼の本を借りて,読んでいます。
決してお涙頂戴の闘病記ではないのですが,またそれがなんか切ないです。

しかしこんなに安定期を迎えているボクの禁煙生活ですが,
「解禁じゃ~バンバン吸ってやる!」という夢をいまだに
見るのは神様のイタヅラでしょうか?
31歳ガン漂流 31歳ガン漂流
奥山 貴宏 (2003/11)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして・・・ではないですが(*^^*)びっくりして飛んで来ちゃいました(汗)
ご無沙汰してますm(__)m お子様は大きくなられてますか?今度お目にかかりたいです♪
禁煙!!いいですね~~~ 
私の亡くなった父が「たばこは~百害あって一利なし」と言いながら超ヘビースモーカーでした(^^;
お子様の為にも長続きしますように(*^^*)

こんばんは!ご訪問ありがとうございます。
お子も元気に成長し、歩き始めました。
今日はサンリブ五日市店2階を2週しました(笑

そうですね…タバコ…
ボクはもう大丈夫ですが、
いいことはないと分かっていても吸いたいのがスモーカー。一種の麻薬ですね~

機会があればぜひ素敵なガーデンを見せて頂きたいです♪
仲良く京都を楽しんできて下さいね!
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-