--------(--)


2007-01-21(Sun)

いざ大島

皆様,暖冬続きますが,如何お過ごしでしょうか。

さて,本日は山口県の大島に行ってまいりました。
うちの両親,弟家族と。
はい,ただの身内レポートです。(笑
ごめんなさい。

あちら方面に行くと,必ず浮上するスポット,力寿司にまず行きました。
P1070617.jpg
はい,寿司です。
この巨大なネタで一躍有名店に。
付属の小刀で刻みながら食します。(個人的には普通サイズがいいような・・・)
コレ1,600円です。


本日のオススメ,カニを頂きました。
P1070619.jpg
3,000円。これは安いなぁ~。
身もぎっしりでした。

昼前に着いたからよかったものの,12時を回ると店外に行列が・・・
流行ってますな~

儲かったお金で現在新店舗を建設中。(爆
P1070624.jpg



さて,島に上陸です。
P1070626.jpg


今日は行きは高速を使ったし,島の道は非常に長閑・・・
で,燃費が・・・
P1070631.jpg

脅威の好燃費,13.6km/lを記録!!
ワシの車,エコカーやん!!
( ^,_ゝ^)ニコッ( ^,_ゝ^)ニコッ( ^,_ゝ^)ニコッ

え??大したことない??
今までアメ車とか,バカなのばっかり乗ってるから,
こんなのは初体験なの♪
前のシボレー・タホは,最高6km/l位だったし(笑

定番道の駅で休憩しつつ・・・
P1070638.jpg

初公開,第1回小さいおっさん従兄弟会議in大島。(爆



P1070653.jpg
戦艦「陸奥」の記念館に来ました。

が,当然小さいおっさん達には早すぎです。

P1070648.jpg
館内で奇声を発しながら全力疾走するので,早々に退散しました。

で,併設の なぎさ水族館という名のイケスへ。(爆
ここ,魚などと触れ合えます。



P1070657.jpg
R馬くん,笑顔でなにを・・・??


P1070658.jpg
ヌルヌル,うごうご・・・
な・なまこ!!??
(´;゚;ё;゚;)キモッ(´;゚;ё;゚;`)キモッ(;゚;ё;゚;`)
(´;゚;ё;゚;)キモッ(´;゚;ё;゚;`)キモッ(;゚;ё;゚;`)


駐車場でラジコン大会。
P1070662.jpg
R馬くん,お年玉でFLSTF(ファットボーイ)を新車購入。
ええなぁ~


P1070660.jpg
結構リアル。
ええ音がするんです。スクリーミンのマフラー入れてる想定か??


さて,帰りましょう。
夕飯は,またも超定番,山賊に行く予定でしたが,
面倒なので断念。
偽山賊のわたやに。(いやいや,結構美味しいんです。)
P1070667.jpg
小さいおっさん,人生初の水車に興味津々。。

そんなこんなで,休日は終わっていくのでした・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すっごい。

おすしおいしそう~~。
(私は大きめ大好き!
だって、ご飯多いと早くおなかいっぱいになっちゃうから~)

シャツの話。
やっぱりアンダー着てたのね。(笑)

こないだ一人大島に行った時
寄ろうと思ったんだが大口あけて食べるのが
恥ずかしいので断念したダスよ
ツレでもいれば笑いながら食べるんですけどね(笑)

>北村さま

なるほど。
でもね,なんか刺身を自分で切りながら食べてるのと同じじゃん,と思う訳さ。(笑

非ギャランドゥーより。

>バニラさま

う~ん,確かに一人ごはんの人は見たことないな~(爆
「おいおい,でけ~よ!小刀かよ!」
と言いながら食べるグループ多しですね!

え?力寿司でなくて,なまこの話?
大口開けて食べれる代物では・・・
ヌメヌメ・うごうご・・・

そりゃ 餅のみ大会でしょ(笑)

カニ

なまことの触れ合い,貴重な体験ですね。
なまこを解体して,このわたづくりをしたことがありますが,なまこを触ったり解体することよりも,このわたを食べるほうがキツかったという記憶があります。

>バニラさま

うえ~~
なまこを丸呑み大会!!
うえ~~

>雪丸さま

このわたですか。。
三大珍味らしいですね~
酒のつまみに良さそう!
ボクはやっぱそれ以前に彼に触れることが・・・
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
