2007-01-03(Wed)

初詣&一龍

早いもので、もう正月休みも最終日…

そういえば初詣に行かなきゃ。
ってことで、福山の草戸稲荷へ。

道中、昼食は尾道ラーメン。


正月から、どんだけラーメン好きやねん??!!

ご指摘ありがとう。
今年も成人病まっしぐらのようです。( ´)Д(` )

今日は東尾道にある一龍に。
ほっほ~、今知ったけどお取り寄せもやってるのね。

P1070339.jpg
今日は小さいおっさんも一緒だから、カメラを構えた途端、全速力ダッシュで突進してきます。
店の写真もろくに撮れませんヽ(;´Д`)ノ


P1070337.jpg
なぜか豚骨ラーメンとか、色々種類がありますが
ここは普通の尾道ラーメンとチャーハンのセットを頼みます。。

ラーメンはオーソドックスながら、スープに甘みがあり、美味しい!
過去に一回来たことあるけど、好印象に変わりました。
しか~し、チャーハンが・・・・
パサパサなのと、焦げの味がして、残念。

あと、お客さんが多く、店の人が捌ききれてなかった。。
待たされて、皆イライラ気味の店内で、そんな空気が辛かったです。
正月だからかな??
まあ意外と(失敬)美味しかったからええです。


P1070336.jpg
「ワシも自分で食いたいんじゃ。箸よこせ。」
落ち着いてラーメンもすすれません(笑




続いて、渋滞の福山を裏道を駆使しながら、
やっとの事で草戸稲荷の臨時駐車場(河川敷)に到着。
いや~代車でよかった(爆
車はドロドロでっせ。


なんじゃ~この台数は!!
P1070341.jpg


おまけにすごい行列・・・
P1070343.jpg

ディズニーランドのファストパスなしか!!
はい、早々に諦めましたとも。
本殿にたどり着くまでに、何時間掛かる事やら・・・

てなわけで、隣接する明王院にお参りしました。


帰りに屋台でアメリカンドッグを買ったところ、
小さいおっさんのお口に召したらしく…
P1070354.jpg

奪取されました。

本能の赴くまま、喰らいつく小さいおっさん…


よく、「赤子なのにおっさんだなんて可哀想に…」とか
言われますが

この顔を見てください…


おっさんというより、

もはや爺さんです。(;´瓜`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

草戸稲荷ってすごい人出なんですね

知りませんでした。
草戸千軒遺跡って聞いたことありますが,その近くなんでしょうか?
私も3日なってようやく近所の神社へ初詣に行きました。
3連休あたりで天気が良ければ,バイクの初乗りといきたいんだけど,あまりいい天気じゃなさそうですね。

そうなんです

ほぼ草戸千軒の場所です。
宮島とかはゾロゾロ動くからいいんですが,
この進まない行列は頂けません。。
3連休は生憎みたいですね~
13日辺りには,ボクも走りのチャンスが産まれそうな予感♪

おめでとうございます。

どうして草戸稲荷なんですかー?

おめでとうございます。今日からお仕事でしたかしら?
わたしは明日からですw

福山市民のわたしが断言するのもどうかと思いますが、
草戸稲荷はご利益ありませんぞ(笑) ←ばちが当たる

歩美さん

あけよろ。

どうして草戸と言われても…
どうして草戸は宮島より参拝客多いの??
特に何があるわけでもないのに。

せっかく福山までいったんだから、
ご利益ください。(笑
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-