2006-07-31(Mon)

韓国でのBMW

秋の職場旅行に向け,
準備も宴たけなわを迎えつつある今日この頃ですが,
いかがお過ごしでしょうか。

さてそんな中思い出したのが去年秋の韓国旅行です。

韓国では輸入車に20%位税金が掛かるらしく,
とにかく国産車(韓国車)ばかりです。
日本市場では苦戦し,広島のDも撤退したヒュンダイ
XGなんかがバンバン走っています。当然ですが。
でもデザインは何かみたことあるな~って感じのが多い!例えば・・
opirus01.jpg
Eクラスか・・・ん??なんかおかしい!!って感じで・・・
実はこれは 起亜(キア)のOPIRUSです。

なんでも,韓国では大きいセダンが偉いらしいです。
日本車は壊滅状態。セル塩を数台見ただけ。
BMWでいえば,7シリーズをやたら見ました。
1シリーズは輸入されているのかな,とBMW KOREA見てみると,
案の定ありません・・・。3シリーズ以上です(泣
まあ,韓国に輸入されてなくても,どっちでもいいんですが,
アメリカに輸出されていないのは痛いです。
US仕様ライトなんてあると真っ先に手を出します。ボクは・・・
将来カブリオレが出た際にでも是非輸出の程をお願い致します。
ビー・エム・ダブリュー御中。

本題に戻って,統一展望台に行く途中に寄った,とある食堂で,
かなりの数のBMWが居ました。
P1020372s.jpg
7・5・3!

P1020377s.jpg
E46。BBSはあちらでも定番?
奥にはVOLVO S80?? 韓国ではまず見なかったな,ボルボ。

P1020375s.jpg
金色に輝くE46 M3。マジかっこいい!
フルスモークは韓国ではOKなのかな?

街中ではあまり見なかったBMWを,片田舎のドライブインの駐車場で
こんだけの台数がいると,異様な光景でした。
っていうかオフ会でしょう,絶対(笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-