2006-11-18(Sat)

いざ大三島へ

本日,雪丸さん(新型883),空犬さん(ローライダー),bruceさん(ローライダー)と
瀬戸の南国大三島を爆走して参りました。

レポートはお二方のHPを参照してください。
おわり。(笑



それでは全国15人の読者に許して頂けません。
という訳で・・・


P1060725.jpg
本日は竹原市は忠海港よりフェリーです。
こんな航路,初めて知りました。
極めてローカルです。雰囲気含めて。
P1060727.jpg
普通フェリーでは,バイクが倒れないように木を挟んだりするのですが,
放置プレーです。

あっという間に大三島。
本日のボクのサブ・テーマは以下の通り。
「安物B-3は極寒走行に耐えられるか」です。
P1060752.jpg
結論,全く寒くない。ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
下はトレーナー一枚です。
羊の毛ちゃん様様です。
見た目は,デブ感を増幅するけど(笑),これ暖かいぜ!!
バイクを降りたら暑くてしょうがないですが・・・

さて,大三島の大山祇神社に参ります。
P1060733.jpg
これがボクら。大人数で,すっかり観光客風。
ウソです。純粋なオッサン4人組です。(@@ .:;)ナンダト

オッサン・ツーですから,食事には力を入れます。(爆
昼食は地元民に愛されるお店,
「大漁」(セルフサービス)。
P1060739.jpg
鯛の絵が踊っていますが,名物「鯛めし」はありませんでした。


P1060735.jpg
ボクは鉄火丼とカンパチの刺身。

刺身は厚くて美味しかったです!
「お姉さん,生一杯。」と思わず叫びたくなります。


P1060737.jpg
注文したスペシャル丼を激写する空犬さんを盗撮。
彼は食堂内でも決して革ジャンを脱がない,根っからのハーレー乗り,
熱い男です。(笑

その後,多々良大橋を見学。
P1060742.jpg
本日のベストショット。
こんな場所を見つける嗅覚は,旅男・雪丸さんに敵う者はいません。

徒歩で橋を見に行く4人組。鳴き龍に挑戦のお二方。
P1060746.jpg
見るからに寒そうな空犬さん。パッチ二枚も歯が立ちません。
皮下脂肪を蓄えましょう。(爆)
いや,ボクのを分け与えさせて下さい。((´∀`))ケラケラ
P1060747.jpg
背筋を正して雪丸さん。
鉄人耐久走行をこなすだけあって,いい体をしてらっしゃいます。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

皆さんが気になっていた,上からの眺めはこんな感じです。

R0010639.jpg

R0010642.jpg



その後,フェリー乗り場に戻り,本州へ帰還です。
しかし天気予報を全く無視して,ついに雨が・・・
空犬さん風に落すと・・・











なんでじゃ~~ぁぁぁあああ!!
dd.jpg

(σ゚д゚)σゲッツ アーンド;y=ー( ゚д゚)・∵ターン



そんなことしている場合ではありません。

わしの革ジャンがぁあああああ~~!!!
急いでホームセンターに寄って,合羽を購入。
B-3を含む,全てを覆い尽くすために3Lを購入(獏
その後我慢の走行で帰宅しました。

本日の戦利品。
P1060750.jpg
軽作業・レジャー用雨合羽(3L)ジュンテンドー980円。
ボタン一つ破損済。

てなわけで,皆さんありがとうございました。
御初でしたが,とても楽しかったです!
またご一緒させて下さ~い!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

豪華一般人寒中ツーリング大会にご参加有難う御座いました。いやいやお疲れさまでした。寒い中、随分と湯気が出てるのぉ・・・て思ってましたらB-3の効果絶大なんですね。僕はN-1が欲しいんですけど、その前に下に着込むウィンドブレーカーが先でしょうか?
またご一緒させてください。
あ、リンクの件、有難う御座います。

空犬様

こちらこそありがとうございました。
あと、こちらでも弄らせてもらってすみませんでした。

そうです、正確にはボクとB-3との相乗効果にて湯気が発生致しました。
B-3ええです。袖口からの風をシャットアウトすれば完璧です。
N-1ですか。デッキジャケット、渋いですね~!
ボクはボアつきはどれも結構好きです。
また是非ご一緒させてください!

B-3ええですねぇ
革ジャンの下はトレーナー一枚,というのがカッコイイです。
私には当分買えそうにないので,今の革ジャンの下に着るインナーをいろいろ試してみようと思います。
寒い中でのツーリングでしたが,ユニクロハイネックシャツ+ユニクロストレッチフリースのインナーで寒さは感じませんでした。ただ,帰りはグチャグチャのグローブとブーツの中が気持ち悪くて,寒さなんか気にしていられなかったというのが正直なところですが…
また一緒に走りましょう!
ではでは

雪丸さん

いやいや,本当はスリムな方がカッコいいと思うのですが・・・
雪丸さんみたいなスタイルが理想ですね!
グローブとブーツは雨では厳しいですね~。
両方雨用カバーをすれば完璧ですが,結構高いのと面倒くさいですよね~。
また走りましょう!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-