2006-10-31(Tue)

四国ツー回想2日目

はい~~,という訳で二日目。
仕事は割愛。

昼食ですが,会議の主催者にうどん屋に案内して頂きました。
まずは超超有名店,なかむら
が,リンク先程並んじゃいません。
なななんと5分待ちで入れました!!
P1060392.jpg
なんとも牧歌的な雰囲気。

ボクは冷たい麺2玉を頼み,冷たいダシを掛けて食べました。
(ダシは自分でかけます。天ぷらも自由に。)
P1060396.jpg



旨い!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今風に言うとヤバイ?
ただ,ボクにはダシが多少薄い気がします。
醤油を掛けて食べればよかったかな?

2件目は冨永。ここは全く知りませんでしたが,
穴場的な存在らしいです。
店の看板です。
P1060399.jpg

・・・

見えねえ。(笑

P1060408.jpg

讃岐富士が綺麗。
店はもろ民家です。
P1060406.jpg
座敷です。(笑


P1060405.jpg
ここでも冷たい麺に冷たいダシで頂きました。
うどんは,ボクはなかむらの方が好きでしたが,
このちくわ天が激ウマでした。
調べてみると,天ぷら類は全て藤原屋のものらしい。

藤原屋って??

まあいい。
てなわけで仕事タイムも終了!ヽ(*´∀`)ノ
解散時1時半。バイクを旅館に取りに行きます。

P1060414.jpg
しかし坂出駅前の商店街は,かなり寂れています。
かっこよく言うと,やれてます。 ビンテージ商店街です。
P1060421.jpg
お世話になった旅館の前で。。
いや,いい人でしたよ,おかみさん。
皆さんも是非!


さて,14時。自由人復活です。(笑
うどん屋をもう少し回りたい気持ちを押さえ,
予告どおりラーメン目指して一路徳島へ。
といいつつ,未練がましく高松のあたりやへ。
P1060422.jpg
閉まってました・・・(泣

高松市内のガソリンは安い!
P1060425.jpg
さて,市内を抜けて,R193を南下。
久々の軽いワインディングが非常に楽しい。ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

途中のダム湖へ。
その名も夏子ダム。
いやいや,ご冗談でしょう?(笑
P1060429.jpg


ベンチには地元のおばちゃんが。。
P1060430.jpg






ん?何かおかしい・・・





え”!!!!!??????
P1060431.jpg

な・な・な・なつこさんですか??(´;゚;ё;゚;)キモッ(´;゚;ё;゚;`)キモッ(;゚;ё;゚;`)

山を越え,吉野川へ。
沈下橋を発見。
P1060438.jpg
月間ジパングツーリングばりに通ってみました(笑
向こうに見えるのは岸ではなくて中州です。
鬼のように広い川です。
P1060442.jpg


やっと徳島市入り。
予想外に街です。大渋滞です。
で,16:30,やっとたどり着いたのが,横浜ラーメン博物館入りで超有名になった
いのたに」さんです。
P1060449.jpg
観光客多し,の情報でしたが,地元の方や高校生ばかり。
そんな中,決死の覚悟で店内撮影決行。
P1060446.jpg
すごい数のサインです。
ボクは中,肉卵入りを注文。
P1060448.jpg
いや,これ美味しいですよ,奥さん。
見た目と違い,結構あっさりしていて,あっという間に完食です。
肉にも美味しい味がついています。(言葉の引き出しが少なくてすみません。)
これで白ご飯食べる地元の方の気持ちが分かります。

はじめは,見た目で,もう次はないな・・・と思っていたのですが,
これはもう一軒行く勇気が湧いてきました。(笑

て訳で,2軒目「東大」さんへ。

P1060453.jpg
正面にトロフィーが誇らしげに飾ってあります。

P1060455.jpg
17時過ぎ,今日何杯目の麺だ?まさに炭水化物祭りです。(爆
さあ,がんばるぞ!(って大食い選手権か??>ボク一人で)
P1060451.jpg
味玉入りラーメンと,気が緩んで白ご飯を注文。
つつつ辛いです・・・(自業自得。)
ここのスープは,いのたによりしっかりした濃い味。
本当はこんな味が大好きなのですが,今日に限っては・・・
つつつ辛いです・・・山田さん。(誰だ?)
でも美味しかったなぁ~( ´∀`)o
ボキャブラ不足により,これでレポートは終了です。

5時半,ここからの距離を考えるとゲッソリです。。
吉野川沿いに西へ進み,愛媛の波方から竹原へのフェリーも
考えていたのですが,今からだと終船ムリポの可能性大です。
結局R11で高松まで帰り,行きと同じルートで帰宅を急ぐ。
冷静に考えます。
帰りは一体何時??深夜間違い無しです!
徳島遠すぎです。(自分が悪い。)
もちろん男の美学,下道オンリーでの話です。(っていうか高速使えばいい。)
気を取り直し,全力投球です。
P1060461.jpg
こんな時は,以前乗っていたバイク,ハヤブサを思い出します。
激早で快適。言うこと無しでした(笑
でも今は完全にハーレー熱に犯されてます。強力な菌なのでしょう。
P1060463.jpg
とか何とか考えているうちにフェリーで本州へ,
R2で広島にあっというまに(嘘)到着。
結局0時10分自宅着。目標を10分オーバー。(いつ定めた?)
急いで明日からの職場旅行の準備をして,泥のように眠ったのでした・・・(完)

(疲れたので尻すぼみ)

長文失敬。


trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

中州 旅館

中州☆旅館で見つけた、いい旅館! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの旅館日記ブログ。今まで、あんな旅館、こんな旅館を紹介してきました。今日紹介する旅館お奨めは、福岡オリエンタルホテルです-----------------------------

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様でした

徳島ラーメン,決死の店内撮影に感謝です。
うどんはともかく,ラーメンも2軒行きましたか!グルメレポーターとしての重責を無事果たされましたね。
黄色のスポーツスター,かっこいいです。
私は右後ろからの眺めが一番好きですが,ハチみつさんもそうですか?

雪丸さん

ありがとうございます。
重責を果たせた安堵感と,仕事をやり遂げた感で一杯です!(笑

スポは右後ろからが最高ですよね!
ボクもそうです。
最近ローダウンしたので,余計に塊り感が増して,カッコいいです。(親ばか
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-