2006-10-30(Mon)

四国ツー回想1日目

ハード週間,無事終わりました。
疲れました。

では回想してみましょう。
まず10月26日(木)ご出発の,四国出張。
仕事の集合時間は坂出に午後1時半。
頭の中のプランでは,下道で岡山県の宇野港まで行き,
フェリーで午前中に高松入り。
まずはうどん屋。
高松市内の「あたりや」,坂出に入って「がもう」を
攻める予定でした。
両方とも有名店ですが行ったことないです。
あたりやはご存知宮武一派。宮武のうどんは好きなので,期待してました。

現実。
朝7時前に荷造り完了,家を出発。
いつものペラペラシートはきついので,バッドランドシート装着・・・
これも充分乗り心地悪いですが。
P1060316.jpg

キャリアは,いつものキャンプ道具満載仕様のモノは
下手したら,黄色くて大きいカブにしか見えない程大げさなので,
100均グッズを駆使してアイデア賞(笑
P1060317.jpg

P1060320.jpg


やはり朝(と東広島)は寒い!
しかも瀬野大渋滞!(すり抜けスペースなし)
で宇野港に着いたのが11時過ぎ。
割り算すると平均速度30~40?
久々のバイクですがサッパリ面白くありません(笑

11時20分発,無事船上の人に。。
P1060337.jpg


お値段は1430円,ネットの割引券提示で1290円。
本州―四国で一番のコストパフォーマンスです。
瀬戸大橋?下道オンリー人生のボクには眩しすぎです。
P1060329.jpg
ヤレた革ジャンはバンソンTJP。防寒機能ナシ。(爆
P1060331.jpg
アポロチョコのような島の向こうには,瀬戸大橋(神
P1060336.jpg
船底から見た高松市。未来都市です。
ボクは,フェリーが好きです。
安いのもありますが下り立った時の,「よし!行くぜ!」みたいな
感覚が,「旅してるホルモン」放出しまくりで,気持ちいいです。
変態ですか?

高松到着が12時20分。
え?待てよ。。。。。。。。




時間やべえ。


13時半に待ち合わせ場所に行くには,
13時に宿に行き,バイクと荷物を預ける必要がある。
高松から坂出は30キロだから,30分はかかる。

ってことは・・・・

うどん屋なんか行く暇ねえ。

っていうか昼ごはんを食べる時間もない。

っていうか,

気付くの遅え。

ここは社会人のボク。うどん<仕事という判断を。(当たり前。)
何とか仕事には間に合ったのでした。

ここで,今日のボクのファッションをおさらいしておくと,
シャツ,チノパン,スニーカー。。
仕事とツーリングの異次元テイストを旨く取り入れた完璧ファッション・・・
会場では・・・・
完璧浮きまくり。┐(´∀`)┌(笑



夜の懇親会会場。
P1060338.jpg
紳士・淑女の集う社交の場・・・・
P1060340.jpg
最高の料理で御もてなし。
立食で,仕事の事,プライベートな事,楽しく語らう・・・
素敵な時間は過ぎ去り,宿に戻る・・・















P1060342.jpg

現実。ひでえ。 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
誰んちですか??!!

まあ素泊まり3000円ですから。
飲みの会費より安いですが,自分の選んだ道です。
隣の方のタンを咬む音が聞こえても文句は申しません。(笑


そんなボクを尻目に坂出の夜は更けていくのでした。(つづく)

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

素泊まり 高松市

素泊まり☆高松市で見つけた、いい素泊まり! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの素泊まり日記ブログ。今日紹介する素泊まりお奨めは、ビジネスホテル東宝イン高松です高松(香川)(高徳線)徒歩15分見えてきました。見えてきまし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フェリーから降り立つ瞬間は興奮しますね。
荷物を減らすための,仕事とツーリングの融合ファッション…
私も経験あります。どちらにも対応できるけど,どちらでも中途半端な情けなさ。何事も両立させるのは難しいものですね。
しかし,2号線の瀬野あたりの渋滞はいつものことながら,何とかならんものでしょうか。幹線道路とは思えぬお粗末さです。
続編,期待してます!

そうなんですよ。興奮するんです(笑
両立,難しいですね。
でもハーレー系はストリートとの両立は結構できてますね~。スポーツバイク系に比べれば。そんなとこが好きです。
瀬野はもう何ともならんですね~
バイパスを本当に早く完成させて頂かないと・・・
あと10年後位ですかねぇ・・・
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-