--------(--)


2013-08-29(Thu)

ピチピチのボディーカバーで豪雨も安心の巻。

どうも、好きな山は呉娑々宇山 682m です。


さて、とにかく錆びやすいハーレーのことを想い、
2年前に通気性抜群のカバーを買いました


それが、たった2年でこの有様…

IMG_0804.jpg


触るハシから粉になる・・・


IMG_0699.jpg

当然バイクにも…





IMG_0700.jpg

火山灰かっ



乗るたびに洗車が必要に。


もう馬犬 目 ぽ...






買いました。


もう懲りたので、安いのでいいです。

IMG_0798.jpg

NEO FACTORYのウォータープルーフバイクカバーにしました。


by カエレバ

IMG_0815_201308292330099f4.jpg

しかしハーレー専用っていうのが安心できる。



IMG_0799_20130829232427bef.jpg

防水素材らしいです。



当然じゃろ!!




IMG_0812 2


専用サイズだけあって、ピッタリフィット。
っていうか、ピチピチです(;´Д`)
スクリーンがノーマルだと、はみ出すか?

でも安いながらも結構厚みもあり、見た目もまあまあ。

IMG_0814 1

しかし絞りのゴムが鬼のように固い。

次第に伸びてくるか。



IMG_0809.jpg

こんな警告でビビってくれる泥棒はおらんと思うが…


by カエレバ


皆様も是非。

2013-08-16(Fri)

お盆のバイクは熱中症への挑戦状か。脂分補給はこまめに、の巻。

どうも、追悼、山口冨士夫氏。
Uターンラッシュの皆様こんばんは。



さて、恒例の先祖の霊を供養する盆キャンツーです。

IMG_0001.jpg


志和に9時集合。
空犬氏、雪丸氏、kanegon氏、そして久々のhanaさん参戦です。

hanaさんと言えば、4年前の東城の悪夢事件が脳裏に蘇ります。

今回は、青が美しいevoのウルトラで参戦。


ショベルよりは新しいから信頼性は向上しているとはいえ、
もう20年選手。無事キャンプ場に辿り着けるか?!



そんな東城に到着。

IMG_0003.jpg

いつもの家庭中華料理屋、北京の日替わり定食。
ご飯は大盛り無料です。
1年後の自分、間違えないように。



まあしかしこの日は暑い暑い。

完全にグロッキーで、走っていても全くの
苦行としか思えん(;´Д`)



IMG_0004.jpg

本日のキャンプ場は、岡山県吉備中央町のチロリン村です。
新見でお買い物。





キャンプ場到着。




トドメの砂利道をサイトまで走り、
完全に動く気なくなりました。
なぜボクはここにいるのか?
クーラーの効いたホテルに泊まりたい。



一方で…


IMG_0005.jpg

初めての共同作業が行われていました。



IMG_0006.jpg

管理棟の風呂に行くのも面倒くさいから、コインシャワーで済ませます。

工場用の扇風機がありがたい。
指を入れたら切断間違いなしです。


IMG_0039.png

hanaさんのウルトラ、奇麗です。
80万円なら安いな〜


IMG_0008.jpg

Lowtention氏のアレも入っています。



IMG_0010.jpg

夜も更け、話が加速度的に下品になります。

因に網の上の茄子みたいなものは、ジョン・C・ホームズの輪切りらしいです。

(ブログが汚れるので、wiki参照で。)







喰えんわ!







IMG_0012s.png
さて、次の朝は霧の中。
さすがは高原。




夜のBBQの肉は、おっさん先輩方に激しく規制されたため、
なんと朝食にいつもの肉がありませんでした。




ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


脂切れ注意報発令です。




IMG_0015.jpg
10時に出発。

このままでは猛暑を乗り切る事ができません。

ホルモンを摂取するために津山に急行することに。





IMG_0018.jpg
B級グルメの整地、津山に入りましたが、はやる気持ちを抑え
B級スポット、道の駅久米の里に立ち寄りました。
そう、B級オブジェ、Zガンダムに会うために。


IMG_0020.jpg



やはりお台場と比べちゃうと…




(´・ω・`)





IMG_0024.jpg

12時、津山市郊外の「焼肉五月」に到着。



IMG_0025.jpg

ここはその名の通り、肉屋がやっている焼肉屋です。


IMG_0026.jpg


もう祭です。


IMG_0029.jpg

夢のようなポスターです。


職場の机の前にこっそり貼りたい。



IMG_0030_201308162229005f6.jpg

焼き肉にもそそられますが、津山に来たらやはりホルモンうどんです。




IMG_0032.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



IMG_0034.jpg
プリップリのホルモン。

最高ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


甘辛のタレと相まって、箸が止まりません。
砂漠に水が染みるように、脂が体内に染み入ります。





IMG_0035.jpg
たまらずにご飯を注文。

最高に合います。ご飯がどんどん進みます。



IMG_0037.jpg
店内にはこんな写真が。
















f0196559_102117.jpg















IMG_0038.jpg
あの番組か?






ホルモン食べたらもう用はありません。
一目散に帰宅です。







20130414233522.jpg









また涼しい空のもと、肉を燻しましょう。



ご家庭でも是非。

by カエレバ





by カエレバ
2013-08-09(Fri)

エリート小鉄養成、鉄道塾参加の巻(JR貨物編)

どうも、矢作ハーレー事故です。





20130809124708 のコピー

いやあ、これかぁ。
カッコイイな。

ショベルのジョッキーシフトか。。


スプリンガーでリアがリジット、運転しにくそうやな。
トンネル内のコンクリ舗装の平坦性にやられたか(;´Д`)
南無。







さて、少し前の話になりますが、
我が家の児童を小鉄に仕上げるため、エリート塾に参加しました。


IMG_0754.jpg

広島機関区で開催された、ひろしま鉄道塾2013 JR貨物編です。

他にJR西日本編、広島電鉄編にも応募しましたが、
当たったのは、本命のJR貨物でした。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


初めて入る機関区ビルに興奮。

IMG_0737_2013080912545413e.jpg


おっさん鉄にとっても、いちいちかっこいい。



IaMG_0738.jpg

平面図って・・・いちいち言葉のセレクトもかっこいい。


IMG_0741_2013080912480741c.jpg


鉄が泣いて喜ぶお宝グッズが勢揃い。


IMG_0744.jpg

EF66の取扱説明書。(*´Д`)ハァハァ


IMG_0745.jpg

EF67の取扱説明書。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




IMG_0772.jpg

目玉は、実際の機関車を間近で見せてもらえること。


InMG_0774.jpg

EF65を改造したEF67も、間近で見るとクラシカルでカッコいい。


IMG_0759.jpg

セノハチ補機のEF210 300番台、こちらは今年の5月に卸したて。


IMG_0762.jpg

運転席の解説も頂きました。



IMG_0756_20130809124853b6c.jpg

仕事内容の抗議も楽しく聞きました。


IMG_0777.jpg

お土産もたっぷり頂いて、親子共々満足です。






バブル期の就職活動かっ!





しかしJR貨物に就職したくなりました(;´Д`)



ワシが。







IMG_0775_20130812214437daa.jpg



やっぱ無理だ orz







by カエレバ



by カエレバ
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
