2013-02-26(Tue)

モコを格安で延命させてやる。ホリデー車検の巻

どうも、アベノで上げ潮です。



さて、我が家のモコが車検を迎えました。
IMG_9451.jpg
8年目、10万キロ走行済みです。


裕福な家庭ではないので、ホリデー車検を利用してみました。








基本料金はこんな感じ。

スクリーンショットho2

ショップ独自の割引もあるので、
何もなければ42,000円程度で済みます。
や、安い・・・

IMG_9455.jpg

今回お願いしたのは、ホリデー車検広島中央店。


30分くらいの点検後、結果を報告して頂きます。




軽だけに、気楽におりました。
どんなにいっても5万あれば済むじゃろう。




結果、出るわ出るわ不具合箇所。







以下、整備箇所。

IMG_9466.jpg


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

メチャ重整備やんけ!!




ブーツの破れはよくある話だけど、ベアリングは痛い・・・




結果、ホリデー1時間の予定が4時間半かかりました(;´Д`)



IMG_9463.jpg

お代はこんな感じ。

当初想定が低かっただけに痛かったけど、冷静に見ると安いです。


軽自動車&ホリデー車検万歳。


ho3.png

感想。

車検を通すだけの代行と違い、ちゃんと丁寧に説明・整備してくれるので
いい感じです。安心で超楽チン。


バイク車検もやってます。
ハーレーもいけるらしいので、夏の車検は頼もうかのぅ。



もうあの光軸地獄は二度と嫌だもの。
参照:涙の車検レポート



2013-02-13(Wed)

冷たいのはイヤ。MacBook Airの冬対策について

どうも、炭水化物摂取制限者です。





IMG_2643.jpg


さて、先日手に入れたMacBook Air2012midですが、
SSDならではのサクサク感や、スリープからの
復帰が鬼のように早いところなど、とても気に入って
毎日(コソコソ)使い倒しております。




IMG_9292.jpg

そんな中、気になる点が・・・

アルミの筐体はクールでかっこいいのですが、
寒い夜のパームレスとは、凶器のように冷たいです。

凍傷寸前です。



確実に寿命が縮みそうなので、コレ買いました。

IMG_9378.jpg

パワーサポートのリストラグ。


IMG_9385.jpg

パームレストに貼ります。

IMG_9386.jpg

マウスパッドの保護シールもセットになっています。

IMG_9389.jpg

起毛で肌触り最高。
気持ちE (´∀`*)

欠点は、手あかで汚れて、汚らしくなりそうなこと。



by カエレバ


これで寒い夜も安心。





このたび、ついでにキーボードカバーも買いました。

IMG_9379.jpg

IMG_9397.jpg

被せるだけです。




これは正直失敗か・・・

微妙にずれたりするのが鬱陶しいし、

なにより過保護具合が痛々しい・・(;´Д`)


by カエレバ



こんな事もたまにはある。
2013-02-04(Mon)

デアゴスティーニの隼がワシの心を掴んで離さんぜ、の巻。

どうも、保健指導で炭水化物を控えるように指導されました。
JOCに提訴します。




道草の書店でこんなものが。

IMG_2581.jpg



最近、テレビのCMでもやたら見るこれ。

main_ph_01.jpg

デアゴスティーニが遂に、スズキのGSX1300ハヤブサをやるみたいです。




欲しい・・・(*´Д`)ハァハァ

1,999年、発売初年度に新車で買って、6年くらい乗ってました。
色は赤黒でしたが。

高速からワインディングまで、とても楽しいバイクでした。
音も重心もヌメッとした形も、全てお気に入りでした。


思い出に浸るためにも、買ってみるか。。

block1_ph_01.jpg

しかし1/4スケールって、でか過ぎんか?
全長535mm、総重量7kgって・・・とても隠しておけん(;´Д`)



初回は特別定価890円やて。
お得やん。

あとは。。1,790円で全80号だから、




890+1,790×79=







142,300円!!??




ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?





下手したら本物のバイク買えるやないか!!!







ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ






by カエレバ

ここら辺で我慢しとくか。

(´・ω:;.:...
2013-02-03(Sun)

MacBook Air、今回はカバーでカムフラージュ大作戦の巻。

どうも、脂がのった年代です。



さて、連日お伝えしているMacBook Air 2012Midモデル、
=iPadという設定で、買った事はトップシークレットです。
何とかカムフラージュしないといけません。
前回はカバーの色で失敗に終わりました。


このままではMacBook Airの存亡に関わります。


で、今回はケースでカムフラージュすることに。


ケースといえば、持ち運び時には欠かせません。
鞄の中に入れておくには、多少のクッションは欲しいところ。


本当はこんなオサレなケースが欲しい。

by カエレバ




でも、予算も尽きたボク、
いつもお世話になっているダイソーに。
サイズ違いのお揃いケースを買いました。




IMG_9408.jpg

iPad用にB5のケースを。

IMG_9411.jpg

最高にピッタリです。

IMG_9405.jpg

MacBook Air用にはA4サイズを。

IMG_9406.jpg

何ら問題なし。


IMG_9412.jpg

全くどっちがどっちか分かりません。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



作戦成功。

経費210円、満足度400円。

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:46th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

車:BMW E87 118i

バイク:BMW RnineT

通勤 :ベスパ PX150 euro3

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200, H-D FLTRロードグライド
アドレスV100

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES









つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-