2012-12-31(Mon)

おっさん女子化なう

どうも、年の瀬、洗車もしません。



大晦日いかがお過ごしでしょうか。


IMGP8677.jpg

おっさん、子とクッキーを焼いています♪









平穏かっ ( ´)Д(`;) ハァハァ…






IMGP8696.jpg


おっさんでも上手く焼けました♪





お手軽かっ!(;゚;ж;゚; )ブッ






IMGP8705.jpg

とっても甘くて美味しかったよ♪





女子かっ|Д`;)))



森永製菓 クッキーミックス 245g×24(6×4)箱入
by カエレバ
2012-12-29(Sat)

出汁

どうも、年末大掃除拒否です。



さて、ボクの通勤経路にこんなものができました。


IMG_2450.jpg



あーなるほどね。

「あ、ちょうどいい所に出汁が売ってるわ。
今夜の鍋用に、是非一本買って帰ろう。
気軽に買えてよかったわ。(´∀`*)ポッ 」












って誰がなるんか!?











記事書いた時点でオレの負けか… orz


だしの基本と日本料理―うま味のもとを解きあかす
by カエレバ
2012-12-26(Wed)

我が家のサンタクロース報告

どうも、追悼 中沢啓治さん。



小学校の図書館で一番読んだ本は、「はだしのゲン」だと
思う41歳ハチみつです。

皆さん、どんなクリスマスを過ごされましたか?

今日は我が家にサンタクロースが持ってきてくれたプレゼントを
紹介するコーナー速報版です。






我が家の小さいおっさん1は小学1年生。
探偵ナイトスクープで鉄道写真を撮る小学生を観て
すっかり影響され、カメラが欲しいとリクエストして
おりました。



IMGP8527.jpg

届いたのはこれ。
Nikonの coolpix S9300。

ボクは初めてNikonのカメラを手に入れ

さすがはサンタです。
鉄道写真にぴったりの18倍ズーム。
GPS内蔵もセンスいい。


IMGP8515.jpg

早速、鉄道のオモチャ撮りに夢中の彼。

自由な発想で、変な写真が大量生産されることを
楽しみに、撮影写真を見てみると…

2〜3枚しか入っていません。

事情を聞いてみると、根っからの貧乏性が祟ってか、
鉄道写真しか保存したくないから、裸踊りの写真とか
たくさん撮ったけれど、撮る端から消去していたらしいです…

残念。(;´Д`)


これからじっくり撮り鉄を育て上げる所存です。



Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S9300 ノーブルブラック S9300BK
by カエレバ




小さいおっさん2(幼稚園年中)の場合。

仮面ライダーにハマっている彼。
何故か3世代前の仮面ライダーダブルに夢中です。(;´Д`)


ということで、リクエストはもちろん仮面ライダーWの変身ベルトです。



IMGP8503.jpg

夢中な姿はいいですな。





ってなんで3世代前のやつやねん(゚Д゚)ゴルァ!!



仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
by カエレバ





おまけに、太いおっさん(41歳)の場合。


IMGP8536.jpg





















がんばります。(´)ε(` )















なまけ者でも無理なく続く77の健康習慣 (ソフトバンク新書)
by カエレバ



今回、久々にPENTAX K10d(古いね)を使用。
邪魔だけど一眼レフ最高。

っていうかSIGMA 30mmF1.4最高。

だれかボクにも新しい一眼ください。
2012-12-23(Sun)

できる男の必須アイテム、SHOT NOTEを試してみるの巻

どうも、皆さん、メリークリスマス。


さて、皆さん仕事忙しいですか?

ボクの卓上は、メモだらけで、
大切なメモなどどこに行ったか分らなくなり、
焦る事もしばしば。


そんなボクが、ガシェットおたく御用達のできる男の必須アイテム、
KING JIMののSHOT NOTEを試してみました。

スクリーン

メモを簡単に取り込め、EvernoteやDropBpxにも保存できるというもの。


IMG_2403_20121222120932.jpg

メモパッドのMサイズを選択。

IMG_2406.jpg

ノートには方眼が切ってあります。


IMG_2409.jpg


裏面には使用方法がツラツラと。


一方、IPHONEにアプリをインストール。

SHOT NOTE App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料


アプリは当然無料。
早速立ち上げて、取り込んでみましょう。



取り込むものは、メモした重大機密事項。



IMG_2415.jpg

決して人に見られる訳にはいきません。



IMG_2417.jpg

アプリを立ち上げると、このような画面に。
4隅のマークが黄色い印に収まるようにして
シャッターを切ります。



IMG_2419.jpg

するとこのように真上から見たように補正され、取り込まれます。
右上に番号や日付を入れておくと、データ化されるみたいです。


IMG_2418.jpg

タイトル、タグを付け、保存すると、Evernoteにも飛ばしてくれます。
これで心置きなく、メモ書きを捨てる事ができます。



Evernote App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料


メモ内も検索できるエバーノート最高(・∀・)イイ!!


キングジム ショットノ-ト Mサイズ 黒 M 黒 9101クロ
by カエレバ


色んなサイズがあります。TPOに合わせて是非。




キングジム ショットノート ショットノート ショットノート専用カバーL A5変形 緑 9102Cミト
by カエレバ


Evernoteの緑色カバーなんて、シャレオツでなかなか(・∀・)イイ!!
欲しいところだが…


一連の動作を確認し、すっかり満足したボクは、それ以来ページが増えていません(;´Д`)


できる男は頭の中にデータ・インプット。゚(゚´Д`゚)゚。
2012-12-18(Tue)

府中焼きが食べたくて、バイクに乗るの巻

どうも、正統派バイクブログ管理人の@t8mituです。



さて、めっきり寒くなりました。
そんなこの時期、食べたくなるのが府中焼きでしょう。

え?府中焼きしらん?

ウィキペディア先生によると、
府中焼き(ふちゅうやき)は、広島県府中市を中心とする地域で食されているお好み焼きの一種である。
豚バラ肉の代わりにミンチ肉や細切れ肉を入れたお好み焼きで、府中市の家庭でおやつとして作られてきた。府中商工会議所は町おこしとして「備後府中焼きを広める会」を発足させ、本料理をB-1グランプリに出場させた。

となっております。


そんな訳で、家庭の締め付けがきつく、年に数回しか稼働しないバイクが
奇跡的にエンジン掛かったので、ツーリングに行ってきました。



志和に10時集合。寝坊のおっさんには丁度いい時間。
今回は、雪丸さん、kanegonさん、bruceさんとボクの4人。


IMG_6814.jpg

朝方まで雨が降っていた影響か、朝の気温も8度と暖かい。


12時には到着。
店はもちろん、kanegon氏の第二の台所、きよちゃん。

IMG_6833.jpg


2年ぶりくらいかな?
相変わらず怪しい雰囲気が(・∀・)イイ!!

あらかじめ電話で注文しておいたので、
早速鉄板に運ばれてきます。

本日はそばダブル。

IMG_6823.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


kanegon氏はもちろんそばのトリプル。
IMG_6819.jpg


デカすぎて、運んできたおばちゃんが

「ちゃんと移せるか自信ないわ〜」

と言ってるそばから崩してしまいました。

それを阿修羅の形相で睨みつけるkanegon氏。

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


おばちゃん、命を取られる前に逃げてください!


IMG_6821.jpg

何とか体裁は整えられたが、怒りが収まらない氏。

IMG_6824.jpg
対照的に、シングルを前に怖じ気づくbruce氏。
シングルとは言っても、他の店では余裕でダブルサイズ以上はあります。


IMG_6825.jpg

外のカリカリ感と、キャベツのしっとり感のハーモニー最高。
府中焼き(*´Д`*)ウマー.:゚+

あっという間に完食。


IMG_6829.jpg

トイレついでにメニューを盗撮w
そう、この店の売りは安さと量の多さ。


あと、B級グルメ感満点の演出。



まずトイレが異様。

IMG_6831.jpg

3つくらいフェイクの扉が…

一体どこにあるねん!





IMG_6832.jpg

あと坂が異様に急


車高短は擦るで。





IMG_6834.jpg


バイク乗りが集う駐車場。
郵政も例外ではない。





ていうことで、是非。




きよちゃん




関連ランキング:お好み焼き | 府中駅




味感工房 府中焼き4食セット【送料込でお買い得】
by カエレバ



IMG_6835.jpeg

お腹がいっぱいになると、急にやる気がなくなる次の行程を熟考する。

海沿いで温々帰ることに。


IMG_6838.jpg


三原の道の駅「みはら神明の里」にて。
海を見下ろす絶景に何を想う、熟年男性二名。


IMG_6842.jpeg
休憩のわずかな時間にも、取り立ての電話を欠かさないkanegon氏。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル







IMG_6852.jpg

そういえば、グリップがツルツルで、貧乏臭くなってきた。
横も錆びてきたし…


IMG_6850.jpg

雪丸さんのPMのグリップ、カッコええな。
欲しいぜ。







三原からはR185で更に海沿いを川尻まで行き、
野呂山へ。

山はさすがに寒い。



しかし山頂には…




IMG_6856.jpeg

走りに対して本気な方々が…


決して食べる事を走る目的としない方々だろう…



昔はあっち側だったのだが(;´Д`)



と言う訳で、次回は食欲の春にお会いしましょう。
2012-12-15(Sat)

今日からソフトバンクのテザリング解禁ヽ(´ー`)ノバンザーイ

どうも、逆剝けは比較的少ない@t8mituです。



さて、広島と言えば牡蠣、冬と言えば牡蠣。

本日は寒中BBQでした。

IMG_2427.jpg

お腹がゴロゴロするのは気のせいか…

SHUEI 生食用・殻付き牡蠣(ハーフシェルオイスター) 12個セット
by カエレバ





本日12月15日は、待ちに待ったソフトバンクのテザリング解禁日です。

え?知らん?


iphoneをモバイルルーターのように利用して、ipadとかパソコンから
ネットに接続できるんです。



早速やってみましょう。

まずはキャリアのアップデート。

設定>一般>情報 から。

IMG_2428.jpeg

このようにキャリアが13.2になっていればオッケー。


続いてテザリングオプションの契約。

My Softbankにログインして、 契約内容を見る>オプションサービス変更から。


IMG_2429.jpeg

12月31日までに申し込めば、利用料525円/月は2年間は無料です。


続いて、iphone5の設定>一般>モバイルデータの通信>インターネット共有を
onに。

IMG_24311.jpeg

あとはwifiで接続するか、Bluetoothで接続するかです。
wifiはバッテリー消費が激しいようなので、Bluetoothで試してみます。



ipadの設定>Bluetooth から、iphone5とペアリングをします。

IMG_0587.jpeg



指示通りやれば…

IMG_0590.jpeg

つながりました。


IMG_2432.jpeg

iphone5もこのとおり。
接続中である事が表示されます。



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ





試しにYouTubeで動画を閲覧。

IMG_0589.jpg


普通に観れたぜ!

これでwifiモデルのipad3を外に持ち出して使えるぜ。'`,、('∀`) '`,、


お役立ちブログで申し訳ありません。

iPad Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 64GB MD515J/A ホワイト
by カエレバ
2012-12-13(Thu)

年賀状対策。筆のイラストをデジタル化するためにした2つの散財。

どうも、薄毛でおなじみ@t8mituです。


さて、今年もあと20日を切りました。
この時期の気になる鬱陶しいもの第1位は、迷う事なく年賀状でしょう。

そんな気持ちを少しでも紛らわすため、
何事も形から入るボク、
ipadで年賀状用のイラストを描くために、モノを揃えました。





まずスタライスペン。

IMG_6797.jpg


プリンストンテクノロジー の Jot Pro です。



IMG_6804.jpg

アルミが美しい。(* ゚∀゚*)ポッ.:゚+


IMG_6805.jpg

先っぽがゴムのやつは色々安くあるけど、
これは尖っていて、透明の円盤が着いています。
仕組みはよく分らんが、細やかな絵とか書くのには
向いていると思います。

プリンストンテクノロジー スマートフォン&タブレットPC対応スタイラスペン Jot Pro (Dampening) ブルー JOTPD-BU
by カエレバ



ちなみに、12月17日までモニター募集しています
当たれば、感圧センサー内蔵のjot touchが貰えます!





続いてはお絵描きのアプリ。

といっても、絵はいつも筆ペンで描くので、
ここは書道アプリ一択。

Zen Brush App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: ¥250


超有名なZen Brushです。
少々お高いけど、人気アプリだけに試してみることに。


IMG_6808.jpg

なるほど、リアルなライン。
画面がツルツルしすぎですが、慣れで何とかなるか。


IMG_6809.jpg

たどたどしい線がちゃんと描けて(・∀・)イイ!!根


IMG_0573.jpg

美しい人魚です。( ´Д`)なにか?




ちなみに背景も色々揃っており、味のある書を楽しめます。

IMG_0578.jpg





IMG_0577.jpg

なかなか渋い。





つづいて色をつけてみます。

Brushes 3 App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: 無料



お絵描き系では珍しい無料アプリのBrushesを使ってみます。





IMG_0575.jpg

色も濃淡も太さも自由自在。
楽しい。

こちらはスタライスペンを使うより、指の方がしっくりきました。




IMG_0576.jpg


数分でこんな感じに。



すっかり満足して、年賀状を作る気力は今のところありません(;´Д`)


さて、リアルに交換している方、正月に届くかどうかはまだ定かではありませんが、
来年もよろしくお願いします。

おやすみなさい。
2012-12-10(Mon)

ボクのボーナスはiphoneかいかえ割でこっそりゲットの巻

どうも、寒波襲来で心身共に冷えきった@t8mituです。



さて、本日はボーナスが支給されました。
ホクホクで飲みに行かれた方も多いのでは。



しかし我が家の場合、頑張ったボクへのお給金はゼロ。
当局はゼロ回答です。

ボーナスも全く嬉しくありません。



先日機種変更でゲットしたiphone5ですが、
かいかえ割をこっそり申し込んでおきました。

bnr_cp_replacement.jpg

基本料金の割引の方がお得ですが、それでは家計が助かるだけ。
ここはギフト券一択でしょう。


で、注意しないといけないのは、勝手にエントリーされるのではなく、
自分から申し込まなければならないこと。

IMG_0580.jpg

忘れていた方は、早めに手続きをしましょう。




で、ボーナス日の今日、ソフトバンクから届きました。

IMG_6793.jpg



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



誰にも見つからずにボクの手の内に。




IMG_6794.jpg

ボクだけのボーナス、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ










って、一回飲んだら終わりやん 。゚(゚´Д`゚)゚。



≪新券≫※種類豊富なギフト券を取り揃え※【楽天ポイント購入可能♪期間ポイント切れの前に!】 新券 JCBギフトカード/ギフト券 1000円券 1枚 【商品券・金券】【2sp_121122_yellow】
by カエレバ




ご利用は計画的に。
2012-12-10(Mon)

我がままな注文にはバッケン・モーツァルト。小さいおっさん2誕生日の巻。

どうも、ヒートテックで痩せれるか?



さて、我が家の小さいおっさん2が5歳の誕生日を
迎えました。


貧困家庭なのに我がままに育った次男ゆえ、
ケーキに対する要望も厳しいものでした。




「仮面ライダーWのケーキがええ。」






ってなんで3世代前やねん…(;´Д`)



目の付け所が微妙すぎる。
そんなケーキ存在する訳がない。




こんな時はバッケン・モーツァルトなら問題無し。


IMG_2396_20121210001703.jpg


チョコレートのプレートに、リクエスト通りに絵を描いてくれます。
しかも525円と、お求めやすいプライス。


IMG_0568.jpg

こんな絵を提出しました。





さて、完成具合が楽しみです。

skitch.png

こちらがケーキ。チョコクリームが(゚д゚)ウマー



IMG_6777.jpg

仮面ライダーW

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!



なかなかのクオリティー。

小さいおっさん2も大満足でございました。



我がまま坊ちゃん、嬢ちゃんをお持ちの方、おすすめです。




バッケン・モーツァルトといえば、これですね。

からす麦の焼きたてクッキーとキャラメルクッキーのセット バッケンモーツアルト 広島
by カエレバ




誕生日のプレゼントは…

IMG_6759.jpg


もみじ饅頭w

広島の子供は一日3個食べています。


ウソです。


【年中無休】やまだ屋【 もみじファミリー 20個詰め】 【らくらく おみやげ手配】いつでも焼きたてをお届けします
by カエレバ

故郷の味を久しぶりに如何?





では、広島の中年はもみじ饅頭をツマミにビールでも飲むとします。
2012-12-07(Fri)

今日、恋をはじめます。41歳中年男子の場合。

どうも、雪降るな。



さて、本日試写会に参加しました。




当たった試写会とは…


IMG_2391.jpg


「今日、恋をはじめます」


〜昭和女が超モテ男に恋をした?!900万部突破の恋愛バイブル、待望の映画化!!〜




こんなもん、恋もくそもない昭和のオッサンに観させて宣伝効果とかあるんか?
いや、また試写会に当ててもらうため事務局の期待に応え、宣伝します。




会場は当然のごとく、学生やカップル、主婦で満載。

おっさん、完全にアウェー(;´Д`)



一応あらすじなど…(公式HPより)

日比野つばき(武井咲)、高校1年生。真面目が取り柄のダサダサ女子高生。そんなつばきが、高校の入学式当日、成績トップで学校一のイケメン・椿京汰(松坂桃李)と隣の席に。しかも、クラスのみんなの前で、突然彼にファーストキスを奪われてしまう。そればかりか、京汰はつばきを「自分の女にする」と言いだして……。

軽くて強引な京汰に反発しながらも、彼の優しさに触れて、つばきは京汰を好きになっていく。はじめてのキス、はじめてのデート、はじめての恋……。恋することで少しずつ変わっていくつばき。そして京汰も自分に直球でぶつかってくるつばきの姿に徐々に惹かれはじめる。

高校最初の夏休み、星空の綺麗な海辺の天文台。心を通い合わせる2人は来年のクリスマス・イブに同じ場所で会おうと約束する。そして、つばきは思い切って京汰に生まれてはじめての告白をする。しかし、京汰は「お前でも、そんなこと言うんだな」と言い捨てて、去ってしまうー。

京汰が抱える過去の秘密、さらに京汰の中学の時の同級生・菜奈(木村文乃)やつばきがバイトをはじめたヘアサロンの美容師・花野井(青柳翔)の存在が、つばきと京汰の前に大きく立ちはだかる……。

つばきと京汰は、2人で交わした運命の約束を果たすことができるのかー。2人の恋の行方はー。


今日、恋をはじめます (小学館ジュニアシネマ文庫)
by カエレバ



あっという間の2時間、最後まで堪能しました。

2人の恋の行方にハラハラドキドキ。
高校生の切ない恋心や、大人になる前の微妙な感覚に共感しまくり。
オッサン、泣けました。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ウソです、言い過ぎました。
物語はとても面白かったのですが…
41歳非モテ肥満中年男子とは対局の世界やん(;´Д`)

共感箇所ゼロ。゚(゚´Д`゚)゚。



しかも高校生の世界観でもじゃないやろ!


あ、この男子、シンケンレッドの人じゃ。





しかしクリスマス・イブとか、カリスマ美容師とか、
彼はかっこ良くて頭も良く、東大理1志望とか、


なんかバブル期のドラマみたいで懐かしい感じもしました ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



挿入歌は、スキャンダルとかPerfume、中島美嘉とか結構豪華陣でしたね。

「今日、恋をはじめます」オフィシャル・アルバム
by カエレバ





それと、それと…



京汰のお母さん役…




高岡早紀りんやん!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!




もうそんなにお年を召されたのね。


高校時代、胸を焦がした早紀りんがよみがえりますw

バタアシ金魚 [DVD]
by カエレバ



オッサンは武井咲よりこっちの方がグッとくるわい。

高岡早紀写真集「TIME DIFFERENCE」
by カエレバ





という訳で、少し話が脱線しましたが、
思春期の諸君からオッサンまで楽しめるこの映画、
12月8日から絶賛ロードショーです。


よろしく。






今日、血中脂質をはじめます   敬具
2012-12-06(Thu)

今日も深夜のドン・キホーテでワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

どうも、追悼 中村さん。




さて、今晩も残業帰りのボクを癒してくれるのは…




IMG_2386.jpg


ドン ドン ドン ドンキ ドン・キホーテ〜♫


もうね、頭の中を主題歌ヘビーローテですよ。




店内をうろついていると…

IMG_2384.jpg

圧倒的 驚安 w!


今更フォーゼドライバー、って感じで、子供も見向きもしないかも…

しかし、この価格には負けました。





IMG_2388.jpg


大人買い(;´Д`)




仮面ライダーフォーゼ レジェンドライダースイッチセット05
by カエレバ





あ、大丈夫です、今夜も狩られていません。

今日は時間が少し浅めだったからか、
客層も少し穏やかだったような…




因みに昭和のツッパリはおりません。


栃木の方にも話を伺ってみましょう。


200805141.jpg






(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
















200805142.jpg

意外に爽やかかっ

昭和に例えると加勢大周かっ!








ビー・バップ・ハイスクール [DVD]
by カエレバ




ビーバップリーゼント ブロンド
by カエレバ



もうね、目茶苦茶なブログやね。。゚(゚´Д`゚)゚。
2012-12-04(Tue)

開いててよかったドン・キホーテ。

どうも、意外にレバーは嫌いです。



毎日通勤で乗っているアドレスV100です。
ていうか、ボクのメインの乗り物はアドレスです。
そんな彼、異様にオイルが長持ちします。


感覚ですが、半年くらいもっている気が…

だから警告灯が点灯しだすと、気になって仕方ありません。





深夜帰宅でも慌てない。


IMG_2380.jpg

だってドン・キホーテがあるから。








IMG_2379.jpg

今回は純正ではなくカストロールGO 2Tにしました。

しかも498円という激安具合。
煌々と点いたネオンのおかげで注入も楽々です。





CASTROL [ カストロール ] GO 2T [ ゴー 2T ] 部分合成油 [ 1L ] 44825 [HTRC3]
by カエレバ





ネットにしてもリアル店舗にしても、
便利な世の中になったものです。




しかし深夜の客層は怖す…  以下略


11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-