2008-05-31(Sat)

また坦々麺。

どうも、腹痛には正露丸糖衣です。



子育てに忙殺される一家です。

こうなったら汁なし坦々麺を制覇するしかありません。




どんだけ汁なし坦々麺やねん。




ということで家族を連れて、西区井口の「李さんの家」へ。

P1120579.jpg

ああ、そういえば昔ここはお好み焼き屋だったな・・・


店に入ると、券売機で食券を買います。
中国人と思われる定員さんが丁寧にアドバイスを下さいますw

子が食べるので、辛さなし、というのを作ってもらいました。

P1120575.jpg

ボクは辛さ3普通盛り500円を。
汁は多めでした。

ここは、大盛り650円だと、二玉となり、器も巨大になります。
大食いの皆さん、三玉もありましたぜ。。


しかし、店が違うと結構味も違うものです。
当たり前か。


せっかくここまで来たのだから、開店したキャンプ道具屋に行ってみますた。
P1120582.jpg

釣具屋の2階です。


P1120581.jpg

スノーピークがたくさんありましたよ。



スノーピーカーは是非。
2008-05-27(Tue)

復活

どうも、おひさしブリブリ。



残念ながらパソコン復活です。
これを機にMACへ乗り換えか!と勢いつきましたが
5年保証のおかげで、HDD、マザーボード、ドライブ交換という
人間ならとっくに死亡宣告を受けているであろう大手術を受けて帰ってきました。



今、広島では汁なし坦々麺が静かなブームらしいです。
先日お伝えしたきさくが元祖ですが、職場の近くにも2件ほどございます。
ツーリング先でも、相当関心度が高いらしく、若干一名(空犬氏)より反響がありましたので、
今日はそのうち一軒、すずらん亭をレポートしましょう。


場所は本通の一本北の通りの角。

P1120566.jpg

こんな感じの入り口。


P1120567.jpg

店は2階です。


P1120564.jpg

メニュー。安いでしょ?都心でっせ。


P1120562.jpg

キター!!(絵文字はまだ未登録にて失礼。)
ノーマルな汁なし坦々麺普通盛り。


少し上品な見た目ですね。



P1120565.jpg

例によって、鬼のように混ぜ繰ります。
子供のときこんな事したら、きっと親に怒られていたでしょう。

見た目は上品でしたが、底にはしっかり四川の山椒がたっぷり。。
攻撃的な辛さを見せますが・・・


個人的なはきさくの方かなぁ~


ここの魅力は、何といってもごはんお替り自由。(きさくもですが)
メタボ戦士にはたまりません。何杯食べれるかが勝負です。
あ、でも昼からは仕事になりません。。



という事で、伴からでも出雲からでも来る価値あります。
是非。
2008-05-06(Tue)

やべぇ

どうも、ボクです。


やばいです。
パソコンが逝きました。
windowsが立ち上がりません。


こないだshugoさんを笑ったばっかりなのに・・・w





いま余裕なし。




では
2008-05-05(Mon)

出雲キャンプツーリング②

どうも、丁寧な仕事で評判のボクです。




さて、そんな野獣な夜も明け・・・


P1120279.jpg

自分が取り付かれた野獣だと気づかずに朝から働くshugoさん。
(ありがとうございます。)



P1120278.jpg

皆はフレンチトーストで爽やかな朝食のなか・・・


P1120282.jpg

え?肉??( ´゚д゚`)


P1120280.jpg

わしゃ朝から脂身こってりかよ!!ヽ(;´Д`)ノ


ということで朝から脂質補給です。


っていうかマキさん止めなさい!!( ; ゚Д゚)




楽しかった野外活動も終わり、撤収です。

P1120286.jpg

新緑に映える経費70。


P1120288.jpg

島根ではココはアルプスらしいです。ヽ(;´Д`)ノ


IMGP1972.jpg







ハーレー乗りたるもの、ファッションや持ち物、その仕草に至るまで、
一分の隙も見せません。
それはロングツーリング時のバッグ一つにあっても例外ではありません。



P1120289.jpg





・・・・






Active Sports ・・・




ヽ(´Д`;)ノアゥア...












ここで雪丸キャプテンは帰広。shugo家、2号家ともお別れ。
shugo家御中、お世話になりました。

アスタラ何とか。



ボクと空犬氏は、yasuさんの先導で、松江城~美保関へ。


歩いて観光です。
IMGP1976.jpg

立派なお城。

IMGP1973.jpg

綺麗な新緑。



じゃがワシは歩きとうないけぇバイク乗っとるんじゃヽ(;´Д`)ノ


IMGP1988.jpg

あ、こいつら顔色悪いんで。shugo先生、往診してやって下さい。(゚Д゚;)



つづいて美保関。
IMGP1992.jpg

向こうには雪の残る大山が・・・


IMGP1993.jpg

綺麗や・・・


この辺りで漁師料理を食べれる場所を探します・・・
P1120294.jpg

おい、おっさん!!人のバイク触っちゃいけんで!!!
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

あ、yasuさんでした。


結局どこも満席。
地元民yasuさん、次なるグルメ店へ・・・


さすが頼りになります。



着いたみたいです。



P1120304.jpg


( ´゚д゚`)えーーーーーーーーーー

ここっすか??



最近では見なくなったショーケースを覗いてみます。

P1120308.jpg

なんだか見えにくいな・・・



P1120306.jpg

何か黒い犬の糞みたいのが乗ってますが・・・


P1120305.jpg

イタリアンスパゲテー????

ヽ(´Д`;)ノアゥア...ヽ(´Д`;)ノアゥア...





P1120299.jpg

た、頼むでおばちゃん。。




天丼を頼みました。

P1120302.jpg

いやいやいやいやいやいやいやいや



普通に美味しかったです。。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


向こうに見える煮魚定食も美味しかったみたいです・・・



オススメしますヽ(;´Д`)ノ





ここからR432経由で帰りますた。




そんなGWですた。

また行きましょう!


2008-05-05(Mon)

出雲キャンプツーリング①

どうも、小泉八雲です。


はい、覚えたてです。






5月3日~4日、出雲にキャンプツーリングに行きました。


メンバーは、広島からバイクでロンリー空犬氏とボク。
キャンプ場でセレブリティーShugoさん家族、Yasuさん、2号家族と落ち合うことに。
雪丸さんは仕事の関係で、後から合流予定。


ロンリー空犬さんとの待ち合わせはいつもの可部ヒルズ。


P1120240.jpg

あれーーヽ(ヽ゚ロ゚) 雪丸さんおるじゃん!


って、走りたくてソワソワして、バーチャル待ち合わせだったみたいですw



自らの不幸を嘆く氏を強引に残し、空犬さんと二人で出発。


コースはR54~三次~農道~庄原~おろちループ~出雲。


P1120247.jpg

大物政治家のご尽力による立派な道路も完成していました。

それにしてもいい天気や・・・


P1120252.jpg

おろちループの道の駅で休憩中。
最近スポーツバイクにやけに興味を示す空犬氏。
捏造話かエロ話しか飛び出さないその口から、
「CBRの900じゃなくて600がええわ~」
と、分かってんだか、分かってないのか
なんともマニアックな単語が・・・


そうしていると、遠くから深夜の八丁堀中央通りのような音が・・・
ツーリング中の旧車會の皆さんが!!


P1120253.jpg




あれ?空犬さんがおらんぞ( ´゚д゚`)



P1120254w


って( ´゚д゚`)えーーーーーー



いつもの感じで、臆することなくじっくり観察しています。。



ぴしゃげられるで!



P1120258.jpg

昼食は奥出雲の一風庵で出雲蕎麦。


P1120262.jpg

あれ?yasuさんが蕎麦をうってる?


P1120263.jpg

鬼おろし蕎麦を頼みました。
すごく辛い大根おろしがのっています。
あぁ美味しかった(*´∀`)


正直蕎麦は腹の足しにもならんが、まあ夜はセレブバーベキューがまっていると思って我慢じゃ。

と空犬が申しておりました。


P1120267.jpg

こんな方々の集まりも。
なんかバイクは可愛いけど、結構なオッサン集団です。



その後ダラダラキャンプ場に向かうも、チェックインの3時過ぎには到着。
P1120269.jpg

宍道湖が見える、綺麗なところです。


IMGP1937.jpg

早速宴会の準備に取り掛かる、東南アジアの三流タレントshugoさん。
雪丸さんも到着しました。

IMGP1941.jpg

わおっ、北朝鮮産島根和豚がたっぷり並びます。


IMGP1944.jpg

仕方なく三流タレントのウンチクレシピを聞かされるオサン3人組。


IMGP1946.jpg

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


IMGP1953.jpg

君らどんだけがっついとるねん!!



IMGP1955.jpg

ヽ(;´Д`)ノアヽ(;´Д`)ノホヽ(;´Д`)ノ



IMGP1958.jpg

って誰やねん!
アミーゴがナンパしました(゚Д゚;)


IMGP1960.jpg

家族とお爺ちゃんかよ!!

ってさっきから一番がっついとるやん  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あ、下に埋もれてる飾り(野菜)から食べてよ、君ら。



日も落ち・・・
IMGP1963.jpg


火事をおこし・・・


P1120271.jpg

絶好調アミーゴ・・・


P1120275.jpg

眠る三流・・・


P1120274.jpg

見捨てる母娘・・・ヽ(;´Д`)ノ



P1120276.jpg

眠る独り身フレッシャーヽ(´Д`;)ノアゥア...



そんな一足早く眠った、幸せ一杯のShugo家のテントから何やら不穏な音が・・・


※ボリュームを最大にしてお聴き下さい。


おいおいおい、何か野獣の唸り声が聞こえるぞ!

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


IMGP1967.jpg

そんなこんなで夜は更けるのです。。



つづく
2008-05-03(Sat)

GW

どうも、アジシオが湿けて出てきません。



わしにもGWが舞い降りたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


明日、明後日、バイクで出雲キャンプじゃ♪





ということで、さようならw

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:46th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

車:BMW E87 118i

バイク:BMW RnineT

通勤 :ベスパ PX150 euro3

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200, H-D FLTRロードグライド
アドレスV100

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES









つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-