2008-02-29(Fri)

ガソリンキャップ

どうも、まいどプラスカード愛用です。



円高ですね~

これを機に、ガンガン海外通販しましょう。


そんなサブプライムの先行き不透明な昨今、投信やFXの事は忘れ、
細々としたものをAdventureHarleyに注文。
その中からコレを着けたヨ。


IMGP0098.jpg

ご存知ガソリンキャップ。
いや、正確にはガソリンキャップの蓋やね。
これ、キーで開けるんですが、見た目鬱陶しいのと、
万一を忘れてガソリンが注げない恐怖症から開放されるため、すっきりさせました。


P1120046.jpg

コレ交換します。
ブツは、
53919-04 Smooth Push Button Fuel Console Door Release。 名前長え。

IMGP0350.jpg

(*´Д`)スキーリしてイイネ!


IMGP0354.jpg

ワンタッチ♪




タンデムシート、普段は外しています。
先日は飾りのキャリア着けましたね。
共に固定はネジ一本です。
IMGP0359.jpg

+ネジ、ダセえ。ヽ(;´Д`)ノ


(*´Д`)スキーリさせました。




IMGP0373.jpg


ブツはこれ。
51676-97A Detachable Seat Hardware Kit 。

IMGP0366.jpg


かっこええ名前やけど、タダのネジやん!ヽ(;´Д`)ノ


2008-02-27(Wed)

豚より牛

どうも,ラリーグラハムとセントラルステーションです。



豚骨ラーメンは掃いて捨てるほどありますが・・・
牛骨ラーメンというものは食べたことありません・・・


世間一般的には,牛>豚でしょう。
なのに,なぜこれ程までに知名度が違うのか・・・
是非食べてみたいものです。


ここでとある情報筋からこんな情報が。
なななんと,偶然にもお隣山口県の下松市は,牛骨ラーメンが名物らしいです!
はい,26分前に知りました(;´Д`)


ああ,神のお導きか・・・(;゚Д゚)


gyuukotu.jpg




同じ試すなら,牛骨ラーメンの発祥と言われる「紅蘭」ではないでしょうか。



という事で,空犬BBSで話し合われている,この日曜のツーリングは
「何故ラーメン界で牛は豚に後塵を拝しているのか!?あなた自身の舌で確かめるまで,ラーメンは語るな!ツーリング」で如何でしょうw


ああ,回りくどい。

プレゼン終了(´Д⊂ヽ

ご意見・ご感想・参加表明などは空犬BBSまでどうぞ。
※トップページの乳首に注意!(;´Д`)
2008-02-25(Mon)

近況

どうも、ココスのハンバーグです。





小さいおっさんsの近況報告でも。


IMGP0171.jpg

森永にすくすく育てて頂いている、小さいおっさん2。



IMGP0254.jpg

4tトラックにときめく小さいおっさん1。



IMGP0230.jpg

美しい兄弟愛に見えますが、2の指を引き千切ろうとしている、赤ちゃん返り1。
恐ろしい・・・・


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2008-02-23(Sat)

ライトカバー

どうも、ミルクは森永です。


先日染めた、TRのライトカバー。
装着しました。


IMGP0077.jpg

使用前。


IMGP0078.jpg

装着後。




DQN車やないか!!!


後戻りはできません。人生のようです。
2008-02-22(Fri)

レンズ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

どうも、ホタルック愛好家です。



やっと我が家にレンズが来ましたw

P1120039.jpg


やっぱりシグマの17-70mm F2.8-4.5 MACROにしました。
早速中古です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


色々いじって遊んでおります。
IMGP0030.jpg


IMGP0039.jpg

簡易マクロでもそれっぽく写りますねw


IMGP0055.jpg

ROLEX Ref.16710 GMT-MASTERⅡ。
数少ない財産。止まったままヽ(´Д`;)ノアゥア...


早く屋外で試してみたい。オヤスミ。
2008-02-19(Tue)

工作の時間

どうも、口からアミラーゼです。


ロードグライドのライトは、どうしてこうなのか。
P1110922.jpg


ブラックアウトしてみたくなりました。
イルマベゼルという社外品もありますが、貧乏人は工作ですヽ(;´Д`)ノ


ハンズでこんなものを買ってきました。
P1110988.jpg

樹脂用染料。物々しい名前ですな・・


ライトカバーをはずさんといけんです。
上下2箇所づつ爪がついています。
下側を車用の内装剥がしで抉ります・・・
P1110929.jpg

全くビクともしません(;・∀・)

指に力を入れて両手で持ち上げるようにすると何とか外れました。

P1110933.jpg

上は内装剥がしで丁寧に抉ります・・・  って誰へのアドバイスやねんヽ(;´Д`)ノ


P1110985.jpg

外れました。



染料を20倍に薄め、鍋で煮ます。
P1120027.jpg

とても子供には嗅がせられないほど強烈な香り・・・
色といい、猛毒を調理している感じですw
70度±10度まで煮よ、と書いてあるので、言う事を聞きます。


これを大き目の容器に移します。
P1120030.jpg

ここにライトカバーを5分ほどドブ漬け。


P1120032.jpg

釜揚げして、さっと水で〆た状態。

讃岐うどんかよ。


P1120035.jpg

って、何か青いんですけど・・・ヽ(;´Д`)ノ


P1120037.jpg

更に、染め前に洗った際の水跡が・・・くっきりと・・・






ああ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





離れてみたら見えん見えん、と自分に言い聞かせつつ。。

後戻りできません・・・





紫外線で色褪せるという噂もあるから、放置プレイか・・・





次回装着編につづく。
2008-02-16(Sat)

カメラ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

どうも、鶏ササミです。


カメラ、買いました。

コレです。↓
P1110997.jpg


K20dが出るので、昔から欲しかったコレは投売り価格に…
ということで、貯めに貯めた5万弱のポイント+αで逝きました。
過去の傾向と対策からして、レンズキットにすると、すぐ他のレンズが欲しくなる
と思うので、ボディのみ。

という訳で、まだ撮れませんがなヽ(;´Д`)ノ


レンズ何にするかな・・・

シグマ17-70f2.8-4.5マクロか
シグマ18-50f2.8か・・・


写真部の諸先輩方、よろしこ。
2008-02-14(Thu)

キングツアーパック

どうも,昼どきワイドです。



先日,オクで勢い余って落札したキングツアーバックが届きました。


P1110981.jpg

でかっ!(;´Д`)


ショベル時代のものです。格安でした。
イエローパールに塗装されているものなんて,二度と出ないかと・・・
上に付いた無骨なラックも,抱かれてみたい感じです(´∀`*)



実はウルトラに憧れ,真のドレッサーを目指し・・・



という事は全くないボクですが・・・


本当に使うのか??


デタッチャブルのラックを買って,遠出の時だけ付けるかな・・・
取りあえず倉庫の肥やしにしておきましょうw

2008-02-11(Mon)

もつ鍋友の会

どうも、おまっとさんです。(キンキン@なるほど)



土曜夜、告知の通りもつ鍋会が開催されました。


酔っ払って、ストーリーに沿った写真を撮っておりませんヽ(;´Д`)ノ
めちゃくちゃです。

適当に載せておきますw

あ、空犬乳首ブログで目線を解禁されたんで、もういいって事にしますw


P1110942.jpg

合コンとは対極の、緩みきった面々。まあ狭いところに暑苦しい・・・(゚Д゚;)
全員の注目を集めるHide-ro氏。
顔芸披露中?


P1110938.jpg

中央のキャプテン、そんなに無理して飲むと、寝ちゃいまっせ・・・
男っぽいキャプテンに、絶対抱かれたいのでしょう。左のBruce氏(密室経験あり)。
今日は危険を察知して、遠く離れていたのに、kanegonさんが首を絞めようとしてます・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


P1110943.jpg

移動中。
なぜにママちゃりを担いで渡っているのか…
典型的酔っ払いバカ集団ヽ(;´Д`)ノ
しかも店長、ブログも何もやってないのに、こんな写真とって何に使うのか??!!


P1110949.jpg

やまさんオススメのトルコイスラエル料理店。
なんか野菜のサンドイッチみたいなの食べた記憶が・・・


P1110945.jpg

バカ可部代表。
その後ろは、一応知識人風に笑うやまさんw
あれ、その間に何か肉塊が・・・


P1110948.jpg

屍。(34歳独身)







一方、店内の暗い端っこでは…



犯罪列島日本の闇社会を象徴するような風景が・・・





P1110946.jpg

「おい、ワシはの、映像とかええもん持っとるんで。売っちゃろうか?
安うしとくし、悪いようにはせんけえ。のぅ。」




(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



という訳でこれからもよろしこです。
また走りでも飲みでも行きましょう。
おやすみなさい。
2008-02-09(Sat)

ミラーとオイル

どうも、バーナード・パーディーです。


出産・育児休暇と、皆様のお陰で、
この冬は例年になく走らせて頂きました。


あ、オイル換えなきゃ。


P1110926.jpg

FLH系はこんなところにドレンボルトがあります。


オイル注入。

フットボード邪魔やねん( ; ゚Д゚)

ということで、ダンボールの力を借りて・・・
P1110931.jpg




物置に、以前ドカで使っていたミラーを発見。
再利用する事に。
P1110878.jpg

キジマのハレ用アダプターを噛ませて使用。


使用前。
P1110698.jpg
ノーマルはよく見えるし、何の不満も無かったが・・・


使用後。
P1110925.jpg

どうっすか、このすっきり具合。。


P1110919.jpg

正直、カッコいいかどうかはよく分からんが・・・ヽ(;´Д`)ノ
2008-02-08(Fri)

修理

どうも、栄養失調です。


P1110906.jpg


先日、割り込んできた軽を、
気持ち車間を詰め気味に追走していた時・・・


バン!と、とても尋常ではない音がしました。


後で気づいたのですが・・・


P1110895.jpg



・・・


ガラス割れとるやんヽ(´Д`;)ノアゥア...

飛び石か、軽自動車の後方射撃か・・・




P1110892.jpg

中から見た絵。
とても集中して運転できません。



で、こちらのお店にガラスリペアに出しました。
P1110898.jpg



修理は、傷に樹脂を流し込む、例のあれです。
作業自体は、15分ほど。。
出された珈琲を飲み干す間もなかったです。
値段は12,600円。


で、仕上がりは・・・
P1110901.jpg

外から見ると、ほとんど分かりません。
よってピントも合いませんw


中から見ると・・・
P1110897.jpg

前より全然いいですが、若干分かります。
仕方ないか・・・


これからは安全運転に励みますヽ(;´Д`)ノ
2008-02-07(Thu)

☆業務連絡

どうも,ボクです。


遂に迫ってきた,土曜日のモツ鍋大会。。
ご参加の皆さんに業務連絡です。


p_itI03_mu.jpg



場所は以前お知らせした通り,
八丁堀の「くま家」です。

地図等はこちらをご覧下さい。

開始は19:00~。
メンバーは,ヒゲ犬さん,雪丸さん,やまさん,Bruceさん,kanegonさん,店長,Hide-roさん,2号,ボクの合計9名となっております。

特に女性もおりませんので,勝負下着等の着用は必要ありません。w

では,よろしくお願いします。
2008-02-06(Wed)

試写会

どうも,イージーライダーです。



団塊ボーイズ」という映画の試写会に行ってきました。


簡単に言えば,普通のオッサン4人がハレでツーリングに出かけ,
ワイルドwな体験をするという話・・・


P1110869.jpg



ハレ糊は引きそうなストーリー。。
軽~い邦題。。
随所に見え隠れする,ハレ売るぞ!ビーム。。(;´Д`)


しかしまあそんな事どうでもいいと,笑い飛ばせるコメディーでした。
映画館で観たからか,あちらの純正マフラー,いい音してました。


P1110864.jpg


バルコムさんも力入ってまっせ!


映画のラスト近くで,ピーター・フォンダが登場した時には,おお!!って感じでしたが,
会場のほとんどを埋めた,試写会マニアのオッサン・おばさん達には
意味が分からんかっただろうな~(;´Д`)


まあ,みなさんも観てみてネ!(←試写会開催の狙いに応えるw)
2008-02-01(Fri)

レンジ

どうも,越冬燕です。


ガソリンスタンドで,こんな車を見ました。


P1110844.jpg

いい感じにヤレた,初代レンジローバー。

いや~渋いなぁ・・・


こんなモノがかっこよく見えるなんて,歳でしょうか(;´Д`)

世間一般的には,鉄屑ですな。。


なんか,ボルボ240なんかと同じ香りがしますね~



でも燃費悪そ~
因みにボクの乗っていたシボレー・タホは3~4km/lは走ってましたぜ(;゚Д゚)
今だったら満タンで15,000円オーバー・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-