2008-01-28(Mon)

トヨタ祭り

どうも,困ったときの小さいおっさんです。



先週の土曜日,東広島のトヨタディーラーが,
オープン記念の祭りをやっていたので,行ってみました。

P1110820.jpg


我が家を筆頭に恐らく景品目当てのお客さん多数・・・(;´Д`)

P1110816.jpg


さすがはGMにあと3,500台と迫った世界のトヨタ,
景品も太っ腹です。

・ドリンク+スイーツ
・メロンパン
・野菜
・駄菓子
・洗剤セット
・風船
・F3撮影 etc






一通り制覇して,特に興味のある車もないので,席でまったりしていました。







一方,我が家の小さいおっさんは,ドリンク片手にあるものを真剣に眺めています・・・












P1110812.jpg






・・・







しょ・商用車のカタログ・・・








車両入替で悩む土建屋の社長か!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
2008-01-23(Wed)

どうも,世界同時株安です。


寒いですね。
週末には遂に雪まで降りました。

広島市内は雨でして,仕方なく路面電車に乗りました。

普段は働く車や電車を見たら狂喜乱舞する我が家の小さいおっさんですが,
いざ実物に乗ってみると・・・

P1110771.jpg


表情!! (;´Д`)




P1110779.jpg

お守り代わりでしょうか,手には高所作業車をしっかり握っております。(´Д⊂ヽ
2008-01-19(Sat)

サドルバッグガードバッグ

どうも、おばんです。


男たるもの、生きていく上で負けられないライバル、
というものが存在するものです。


島根にあるがおります。
彼は潤沢な資金で、贅を尽くしたバイクライフを送っておりますw
そこで、彼のFLHXに着いているパーツには、
真っ向から対決しなければなりません。


本日は、コレに目を着けました。
無題
サドルバッグガードバッグ。
片側13,000円もする高級バッグです。











P1110767.jpg

ボクのには当然着いていません。









対抗して、付けてみました。









P1110768.jpg

チャイハネで630円(税込)。
ネパール製。ヽ(;´Д`)ノ








P1110770.jpg

味で勝負じゃ!凸(゚Д゚#)


これが格差社会の現実か・・・(*´Д`)y-~~~


2008-01-18(Fri)

もつ鍋3 アンケート編

どうも,鼻から脂です。


昨日2号より,美味しい店の紹介がありました。

九州旨処焼酎有 くま家 広島市中区八丁堀

p_galleryp01_200712180137_.jpg

口の中でとろける霜降り馬刺しとたてがみ・・・


index.jpg

ヽ(´Д`;)ノアゥア...

y050300pm1_a.jpg

ぷりぷりの佐賀和牛もつを使用した,もつ鍋もちゃんとあります。


たまりませんな・・・(;´Д`)

九州ツーリングのリハーサルといきますかw


という事で,「ツーリングチーム・雪丸とヒゲ犬」もつ鍋新年会アンケートです。

問1 参加しますか? ①はい ②いいえ
問2 いつがいい?   ①平日夜 ②土曜夜 ③日曜夜 
              ④その他具体的に曜日,時期などあれば
問3 どこがいい?   ①もつ鍋牧 ②ゑびす ③小鉄 ④くま家
問4 開始時間は?  ①18:00 ②18:30 ③19:00 ④その他具体的に

以上,コメント欄に回答をお願いします。
2008-01-18(Fri)

もつ鍋2

どうも,ボクです。


昨晩,市内某所で職場の飲みでした。

前回の記事でもつ鍋の神が降臨したのか,メニューはもつ鍋w
P1110751.jpg

刺身とか串とか結構食べた後にもつ鍋が出てくるもんだから・・・
しかし脂がかなり多かったな~~

P1110757.jpg

ちゃんと〆まで食べて・・・



P1110765.jpg

2次会はヌードの殿堂,第一劇場・・・
ではなくて,その隣,八昌へ。

P1110762.jpg


P1110761.jpg

酔っ払ってて,お好みの写真も撮ってませんが。。
このサインはいつ見ても面白いですね・・・
2008-01-17(Thu)

もつ鍋を食べよう

どうも,腹がもつ鍋です。


大島キャンプ以来,もつ鍋のコラーゲンにヤラレた方が多いようで,
広島で美味しいとされているもつ鍋屋を綴っておきましょう。

もつ鍋牧 広島市中区薬研堀
もつ鍋牧

選び抜かれた生の牛小腸を使い,材料によって煮る時間を変えるという,こだわりのお店。


ゑびす 広島市中区袋町
ゑびす

脂たっぷりの国産生ホルモンを使用した,醤油ベース鍋。焼酎の品揃えも絶品。


小鉄 広島市中区新天地
小鉄

博多に逆上陸した実力やいかに・・・ 


って全部繁華街やん・・・(;´Д`)
ツーリングでは無理です。。

ただの飲み会になりますが・・・


今一番食べたいもの。。
2008-01-16(Wed)

小さいおっさん近況

どうも,ボクです。


最近バイクか食うかの話題ばかりで,小さいおっさんはどうしよるんや!
という,全国読者からのお便りにお応えして,
近況でも・・・


側溝を線路に見立てて,その上を歩く,杖を突いた婆さんの真似だそうです・・・(;´Д`)
P1110689.jpg

ガタン,ガタン


P1110690.jpg

ガタン,ガタン


P1110691.jpg


近っ
2008-01-14(Mon)

島の駅ツーリング

どうも、ボクです。


今日は寒いという予報なので、能美島の島の駅でまったり魚でも・・・
ということで行ってみましょう。


P1110706.jpg

ベイサイドビーチ坂に10時半集合。
メンバーは、雪丸キャプテン、空犬ヒゲ夫、やまさん、ボク、ハチみつ2号。
Bruceさんは途中参加、kanegonさんは飲みすぎで欠席w


P1110709.jpg

超快晴で、(*´∀`*)アッタカーイ。
キャプテンの電熱ベスト、今日もスイッチはオフのまま。。ヽ(;´Д`)ノ


P1110711.jpg

音戸大橋。島の駅はもうすぐ。
地魚、地魚・・


P1110714.jpg

着きました♪
少し味気ない外観だけど、中身で勝負です。


P1110716.jpg

立派な看板です。
しかし人気が無さ過ぎるな・・・






P1110718.jpg

( ´゚д゚`)えーーー??





P1110719.jpg

潰れとるやん!!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...



P1110726.jpg

・・・


これには海鮮命のあの方も大変なショックを隠しきれません・・・

一人で、これまた潰れている自動車学校の道を、
あてもなく歩いていきます。

P1110723.jpg

やばい、二次災害が!!


P1110724.jpg

早まらないで!!ヒゲ犬さん!!


P1110725.jpg

って飛び込むなら海は反対やって!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



気を取り直し、島内のかつら亭へ。
P1110733.jpg


P1110732.jpg

音戸大橋は目の前で景色はいいです。

P1110727.jpg

タコ天丼を注文。  



足りんがな・・・(´Д`;)





先ほど自決しかけた、ヒゲ犬さん。。
めっきり歳を取りました。
P1110730.jpg

お、おじいちゃん・・・



P1110729.jpg

おじいちゃんが笑った!!(*´∀`)アハハン♪


食後、とんど祭を終えたBruceさん登場。
P1110734.jpg

そんなかつら亭をあとにし、一路東方面に。



P1110737.jpg

安芸灘大橋で休憩。


P1110735.jpg

みんなやけに眩しそうですね。。
何が見えるのか??



















CIMG2125.jpg

kanegonキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!






いやいや、あまりの日の眩しさに、幻想を見たようです。。ヽ(;´Д`)ノ


(kanegonさんが居なくて、皆さん寂しそうでした・・・
次は参加して、スノピーの罪悪について教えてください。w)



また東方面に。
安浦で2号と別れ、安芸津経由で東広島へ。
ここでBruceさんと別れ、志和IC~広島東ICで一気に帰広。

P1110745.jpg

広島東ICの料金所を過ぎた後、何やら深刻そうに皆集まっています・・・
何でしょう、近づいてみましょう。。


P1110739.jpg

やまさんが必死の形相で、何かを隠そうとしてます。
無理やり手を剥がしてみると・・・


P1110740.jpg

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

キャップがねぇ~~~!!!


高速走行中に落下したらしいです。
で、例のおじいちゃんに危うく激突寸前だったらしく・・・
こんな事もあるもんですね・・・
これで済んでよかったです。。



で、事後処理は・・・・

P1110750.jpg


夜の営みの事後処理ですか!!!
●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
2008-01-12(Sat)

キャリア着けた

こんばんワイン。


昨日届いたアジの開きを焼く網キャリアを着けてみました。



使用前。
P1110674.jpg



使用後。
P1110680.jpg

グラグラするし、いいのか?コレ・・・
いやいや、カーグラ風に言うと
両サドルバッグのボリューム感に負けがちなフェンダーに
適度なボリュームとアクセントを加え、美しいプロポーションに生まれ変わった。


P1110682.jpg

イイネ!
2008-01-11(Fri)

パーツ届いた!

日々、フルカスタムに向けて動き続ける男、ボクです。


今日も購入した、カスタムパーツが届きました!




P1110667.jpg

ワクワクですな。


P1110669.jpg

おぉ、何かやってくれそうなパッケージ。

さて、なんでしょう・・・






















P1110671.jpg

はい、ラゲッジラックでした。
大袈裟に言ってごめんなさいヽ(;´Д`)ノ


誰も乗ってくれないwリアシートを外し、シンプル仕様にしておりますが、
何か物足りない・・・
という事で、リアフェンダー上の飾りです。。



誰だよ!

チャリの荷台ですか?って言ってる人は・・・
2008-01-10(Thu)

カレー・ツー

どうも,ワシです。

海鮮類は飽きた,という巷の噂を聞き,
次は肉もいいけどカレーもね,という訳で・・・

カレー・ツーリング備忘録。

山口方面はさっぱり分かりませんので,
東方面で。


ボギィ 福山市南蔵王町
ボギー

昔からある、福山では超有名店。喫茶店系。
普通に見えるけど、すごく辛いです。
ボクの場合、汗をいっぱいかくので、ダイエットにもなりますw


ナッシュカリー・アメリカン 入船店  福山市入船町
ナッシュカリー

少しオサレです。それでいて美味しい。。
写真は野菜系ですが、肉系もあります。
岡山、福山に何件かあるみたいですが、職場に近かったココには数度行ったな~。


スパイスノート  福山市神辺町
スパイスノート

神辺にある、オサレで人気なカレー屋。
未経験。
スープ系が充実しているらしいです。


プラシャンティ  上下町
プラシャンティ

上下にある、古民家を改造した本格インドカレー屋。
未経験。
完全予約制らしいです。
少し気になります。


⑤カレーヌードル  日清
カレーヌードル

やはり永遠の定番はこれですかw
可部の雪丸さんはこれにロックオンでしょう・・・ヽ(;´Д`)ノ
コンロ持参して、公園の東屋で・・・って寒!!


ああ、カレー食べたくなってきた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。
2008-01-06(Sun)

走り染め

どうも、ボクです。
今年の走り染め、行って参りました。
行き先は大島です。


朝9時に佐方PAに集合。

P1110615.jpg

大賑わいです。

メンバーは、雪丸キャプテン、ヒゲ空犬、熊野Bruce、ハチみつ弟。
サイバーkanegonは二日酔いの影響で、恒例の途中参加。

そして本日の主役は、何と言ってもトラブル解消、インジェクションの
セッティングが決まったやまさん!意気揚々と・・・

って欠席やんけ!!(゚Д゚;)
作業が完了しなかったようで。。
次回また行きましょう!




P1110614.jpg

うちの弟のBuell、ナイスのハンドル装着、サイドナンバーと、
すごい事になっております・・・ヽ(;´Д`)ノ

P1110612.jpg

同じ集合場所には、全国のハレ乗りに絶大な知名度を誇る、
みちね~、アニキご一行と遭遇。
こちは女子だらけ・・・( ゚Д゚)ウマー
同じ大島でも、オサレなレストラントへ行かれるそうで・・・
ワシらオッサンチームとの違いを見せ付けます。
ログハウスのレストランなんて選んだら、空犬Dからキツくお仕置きされます。


気を取り直して出発。
P1110617.jpg

今日は温いのぉ~。
雪丸さんご自慢の電熱ベストも出番なしじゃ、Ψ(`∀´)Ψケケケ
と思うまもなく進路は北へ・・・
極寒の山超えコースで玖珂~大島へ。


P1110628.jpg

嗚呼、大島大橋・・・


P1110630.jpg

島に入って、ノロノロ運転。。。眠い。。。


P1110639.jpg

本日の昼食は、かわい寿司です。

ここでサイバーkanegon登場。
メニューを見て一言、
「わりゃ、くそ高い店じゃのぉ!」


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


この一言で、特上海鮮丼を頼もうとしていたBruce食通も意気消沈・・・
全員、並の海鮮丼に・・・


P1110633.jpg

曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 
こりゃ新鮮で美味しい!
1,050円。


P1110635.jpg

これには242番のヒゲおやじも大満足のご様子。


向かいの道の駅には、セブン・オーナーの集いが開かれており・・・
P1110642.jpg

空犬242「これはロータスのエンブレムが着いとるから、高いんで。」
弟「へぇ~そうなんっすか。」
空犬242「ほうよ、見てみぃ、ワシの股間の食い込みを!」


Bruce「バーキンのエンブレム・チューンですが・・・ヽ(;´Д`)ノ」


アボーン(´・ェ・`)



その後、陸奥記念館駐車場まで走ります。
そこで、kanegon氏のありがたい年頭の訓示を皆で聞きます。
P1110653.jpg

「わしゃあの、プロテインなんて姑息なものは飲まんのんで。」

P1110654.jpg

「体絞った大会のあと、一晩で色々食って、ぷく~っと膨れた奴見とるんじゃけぇ。」



Buellに興味を持った空犬氏、早速試乗してみます。
P1110646.jpg

バルルル


P1110647.jpg

バルン、バルン


P1110649.jpg

242ヒゲ「ワシ、決まっとるの・・・」









・・・










sarugei.jpg








・・・










そんな楽しかった大島を後にし、
P1110659.jpg



P1110661.jpg

コンビニで休憩。





P1110660.jpg

キャプテン、ベストのお陰で終始ポカポカ・ハイテンション。




P1110663.jpg

二人で何かの踊りですか??








無題4










P1110664.jpg

「わりゃ、ワシより目立ちやがったら許さんど・・・」



(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



 無題3

2008-01-01(Tue)

あけましておめでとう御座います

どうも、皆様、あけまして
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


今年の年賀状↓
2008年賀状①のコピー


本年もよろしくお願いします。


(*´д`*) 
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-