--------(--)


2007-09-28(Fri)

エッセンシャル

先日お伝えした,Adventure Harleyで買ったエッセンシャルキット。

その実態は・・・

96355-08.jpg
96355-08 Rider's Essentials Kit

要はデタッチャブル・シーシーバー&キャリアの取り付けに必要なモノを寄せ集めた
キットでした。
はい,全然特別なものではありません。
が,今まではコレだけ揃えるのに,4つの品番を注文する必要がありました。
効率悪!
あと,オマケでスカルのベルトバックルが付いてます。


特にリアに乗る人は居ない(泣)んだけど,
キャンプ道具とか積むのに便利かなと・・・
あと将来は小さいオサンも乗車予定(強制)だし♪

ワンタッチで取り外せるのも最高です。
それにしても高いな~,ハレさんのパーツは・・・
適当に自作キャリアを作ったほうが全然安上がりでいいかも・・・



という事で,先日,そのうち本体側の金具,
ドッキングハードウェアを取り付けました。

まず英語の説明書を眺める・・・

これ,分からんぞ!!

という事で着色してみます。(w
P1090768_20070928122738.jpg
だって,本体に既に付いているパーツ,キット付属のモノ,他キット付属のモノがゴチャゴチャやん!


更に,ネジやワッシャーにナンバリング。
P1090770_20070928122917.jpg

なんて律儀で丁寧な仕事をするボクでしょう (;´Д`)

いや,こうせんと,絶対現場では混乱するぞ!!
ワッシャーだけで何種類やねん!

という事で,ツアーバックを取外し,キットを取り付けました。
P1090774_20070928123232.jpg
はい,大したことは何もしてません(w

試しにシーシーバーの骨を装着してみる。
P1090775_20070928123440.jpg

いやぁよかった~!付きました(爆
ええやん,コレ。


続きは後日。。
2007-09-27(Thu)

バグ

こんばんは,ボクです。

FC2,バグが出てたみたいですね。
コメントも出来なくなってました。

この記事を投稿すれば直ってるはず!

どいやす氏,ご指摘ありがとう。

それではおやすみ。(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
2007-09-26(Wed)

英才教育

我が家の程近くにあるおもちゃ屋さん・・・
小さいオサンの大のFavorite Place,つまりお気に入り♪です。

その近さ故に頻繁に連れて行かされます。

そこに行くと彼が必ず乗る物・・・



P1090766.jpg
電動アメリカンバイク。(爆
彼曰く「ハーレー」らしいです。
日頃の英才教育の賜物です。




まさにチョッパー。(笑



しかしこの商品見本,電池は入っていません。
P1090757.jpg

「おい,おやじ,押せや。」



(;´Д`)





ちゃんと調子も見ています。
P1090763.jpg

「点 検 大 事。」



その通りです。(´д`)…
2007-09-24(Mon)

湯来

本日はフラッと湯来町まで。。

目的のお店は、満員だったり休みだったり・・・
で、通りがかりにあった「富夢想野」に行ってみました。

P1090784.jpg

こんな雰囲気のお店、最近田舎に多いですね~~
ココは雑誌とかにも出ているお店らしく、客は引っ切り無しに来ます。。


P1090791.jpg


ハンバーグセットを頼みました。

P1090786.jpg


器もかわいく・・・

P1090788.jpg


美味しいです!

なんか友達んちで晩御飯をご馳走になった時みたいな感じ?
ヽ(;´Д`)ノ

P1090789.jpg





次に寄ったのが、「空口ママのミルク工房」。
P1090804.jpg


どちらの空口さんかは存じませんが・・・

P1090795.jpg

わしらオッサンにはよう分からんが、美味しかったです。
特に左のグリーンティー何とか(笑


と言う事で、先日の人間ドッグの結果を受けて、
とてもヘルシーな一日でした・・・








どこがですか!!??





帰りに、偶然通った商工センターで、「ひろしまバスまつり」というイベントをやってました。

P1090807.jpg

会社の垣根を越えて、夢の饗宴。。広電バスVS広島バス

会場では、広島バスセンターのホームの番号など、マニアには涎モノのお宝が売られていました・・・
もっとじっくり見たかった・・・ヽ(;´Д`)ノ
2007-09-20(Thu)

メタボリック

こんにちは,メタボリックです。


先日の人間ドックの結果が来ました。

はい,予想通り,中性脂肪とかがレッドゾーン振り切りで御座います。ww


それはいいとして(いいのか??!!),見慣れぬ欄が・・・
P1090745.jpg


明らかにメタボリックの欄です。(;´Д`)

因みに,左の3という数字・・・
「日常生活に注意を要し,経過の観察を必要とします。」だって~ヽ(´ー`)ノ

残念ながら今日も飲みです。。


戒めの意味を込めて,以下イメージ映像でお楽しみ下さい。

qq.jpg


qqq.jpg


qqqq.gif


qqqqq.jpg


qqqqqq.gif


2007-09-17(Mon)

GO!GO!ゴーカート!

本日も,小さいおっさん英才教育のため,出かけました。

西区にある大芝公園の交通ランド。
そう,広島市民なら必ず乗ったことがあるであろう,ここのゴーカート。。

2人乗りが一周150円,一人乗りが一周100円。安い!

しかしこの値段だけあって,ディズニーランドなどと違い,
決して綺麗なお姉さんが乗車案内してくれる訳ではありません。。
爺さんのみですw (゚<_、゚ ξ(゚<_、゚ ξ


乗せてみました。
P1090730.jpg

低い位置の乗車位置で重ステ,オープン・・・
昔のライトウェイトのイギリス車にでも乗ってるようで気持ちイイ!
(↑乗ったこともないのに,少し言いスギです。)


助手席で大喜びしているはずの小さいおっさんを見ると・・
P1090729.jpg


何ですか!その微妙な半笑いは・・・( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

2007-09-16(Sun)

到着

先日のアドベンチャー・ハーレーからの荷物,無事届きました。。

今回も注文からちょうど一週間。
なんて国際社会・・・


今回は箱二つ。
P1090711.jpg

スケール感が湧かないと思うけど,超邪魔なサイズ(w

中には鬼のような量の緩衝材が・・・
品物を確認するだけでも汗が噴き出まくり(;´Д`)


その中にこんなもんが・・・
P1090712.jpg


何の秘薬ですか??!!


ただのオマケらしいが。。
アメリカ独特の恐ろしく甘い香りがしました。。
もしKGBが一枚咬んでいたら,確実にボクはこの時点で息絶えていたでしょう・・・
2007-09-13(Thu)

同窓会

どうも皆さん,こんにちは。ボクです。

昨夜は飲みでした。


ある学会が我が広島であり,それに参加した,東京にある母校の先生方や学生達と,
ボクらOBとで飲みましょう,という堅い会・・・(汗

何といっても会費が1万円
学生の分をある程度負担するので,仕方がないですが,
それにしても痛い!痛すぎる!・・・
この金があればスモークウインカーカバーでも・・・
なんて大人の事情はさておき,,

P1090700.jpg

立食です。飲み始めるまでに挨拶1時間!
普段デスクワークで,しかも空腹絶頂のボクには辛すぎですw

会場を飛び交う標準語についていけませんww

P1090703.jpg

それなりの豪華メニュー。学生達はガツガツ逝ってますw



お好み焼きなど,広島なりの名物も用意されてました。

でも関西風でしたがなにか?(;´Д`)





極めつけはコレ↓
P1090701.jpg

唐揚げか何かだろうと口に入れた瞬間・・・










もみじ饅頭の天ぷらやん!!!
(注:甘いコシあんの入った饅頭。通称もみマン。)





━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!!━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!!━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!!





まあ,分かって食べる分には美味しいかもですが,おかずの一員として並べてあるのは・・・



そんな感じの会でしたが,締めは皆で校歌斉唱
なんて愛校心溢れるボクら・・・でも覚えとらんって・・・
P1090706.jpg

てな具合ですわ。
それでは。



<業務連絡>
気軽に市内へも飲みに行きましょう!
ツーより許可が得やすいもんで・・・ww
2007-09-12(Wed)

荷物追跡

皆さんご機嫌如何でしょう。


今月もAdventure HarleyのセールでTRのパーツを注文してしまいました。
月に一度の週末,全品1割引,500ドル以上購入で15パーセント引きになるセールがあるのです。


今回も実用品中心です。
20070912094406.jpg
安いでしょ?

って知らんわ!! ( ´)Д(`)


例えば
96355-08 Rider's Essentials Kitなんて
国内定価124,000円ですが,$418.03で買えてます。
まあ送料とか色々ありますが,それでも・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でもエッセンシャルキットって何やねん。
シャンプーか??って声も聞こえそうですが・・・


届いてのお楽しみ♪




海外通販の場合もちゃんと国内と同じように荷物追跡ができます。
20070912093124.jpg

書かれている場所が何処かはさっぱり分かりませんが,
何かスケールがデカくて,ワクワク度は国内の比ではありません。ww




あとは届いたら通関代・手数料をその場で支払います。
あ,本当に怖いのはカードの引き落とし時ですが(;´Д`)
がんばってオクでパーツ売ります。。





ご利用は計画的に・・・
2007-09-09(Sun)

タープ

先日のタープを試すために,BBQに行きました。
いや,BBQのついでにタープを広げてみました。w


汗かきます。分かってましたが一人ではたいぎいですね。(w
核家族でのキャンプ位なら十分使えますね。


P1090634.jpg
散らかったリビングですみません。ww


小さいおっさん,手伝いとは名ばかりの邪魔ばかりします。
P1090632.jpg




P1090635.jpg
隣では,「マツダ友の会」(命名妻)のオフミが開かれてました(w

ライトウェイトオープン楽しいそう・・・
ボクは久々に見た,黄色のロードスターJリミテッドに釘付けです。

綺麗に乗ってるなぁ

2007-09-08(Sat)

キャンプ道具

ツーリングのキャンプ道具を買い足しました。

P1090624.jpg
コールマンのヘキサライトタープとミニ三折テーブルです。

ツアラーに乗り換えたのをいいことに、
どんどん道具がオートキャンプ化していきます。。


本当に必要なのか???
いや、でも家族のキャンプでも使えるし…


ゴメンナサイ、貧乏ツーリングの神様、こんなボクを許してください。


しかし折角小さめに作ってあるのに、もう少し軽くできんかなぁ>コールマン。
まあ安いからこんなもんか…
2007-09-06(Thu)

ヘルメット

この度誕生日を迎えるに当たり,
ヘルメットを買ってもらいました。

はい,安全のため,家族のためです。


幼い子を残して死ねませんから。(爆



まあ,理由はともかく,メット届きました♪
P1090565.jpg
巷で大人気,SHMのジェッペルです。
青ラメにしました。



ボクは小顔タイプではないので(笑),サイズは当然Lです。
しかしそれでも小さめですね。
夜も安心ピッタリフィットです。
長距離で頭が痛くならないかは,やってみないと分かりません。



P1090577.jpg
シールドはOGKのミラーイエローのバブル。



やべ!小さいおっさんに見つかりました!
P1090561.jpg
早速傷物にされる危険が・・・!



古いのを与えました。
P1090572.jpg
「帽子かぶって,ハーレーに乗る」と言いながらご満悦。
ハーレーごっこらしいです。(笑
将来有望です。


それでは。
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
