2007-08-29(Wed)

デジカメ

先日のツーリングで,酔って落としてぶっ壊れた自然に昇天したデジカメですが,
修理から帰ってきました。



R0012346.jpg



キタムラ5年補償に入っていたおかげで,無償でした♪
しかし,デオデオの5年補償とは違い,補償が効くのは一回のみ。


手放しでキタムラ万歳!とは言えませんが・・・

P1090503.jpg


次壊れたら買い換えます・・・
でも今は欲しいモデルがないんだよな~~


この度,借り物のデジカメを2週間使用しての感想。。
・手振れ補正なしではもう撮影できない体になっている。
・パナの色,好き。
・パナの使い勝手最高。
・IXYも使ってみたいが,デザインが好きになれない。
・2年やそこらで買い換えというサイクルは,ヨメには受け入れ難い現実だ。


ということで,もう少しこのデジカメを使います。


よろしく。
2007-08-28(Tue)

お悔やみ

ボクの大好きな小説家,西村寿行さんが亡くなりました。


20070828091538.jpg



高校生や大学生の時分には,貪るように読んでいたなぁ~

図書館で借りて(笑


中でも好きだったのは,パニック系のシリーズ。
「滅びの笛」が一番好きでした。
山梨県で大量発生した鼠が人間を襲います。
数十億のネズミの群、暴徒化する市民、さらにはペストの発生によって、さらなるパニックに陥る日本・・・

こんな話でも,ちゃんと彼独特の性描写もありまして・・・(;´Д`)



また読みたくなってきました。


心よりお悔やみ申し上げます。
2007-08-27(Mon)

誕生日

本日8月27日,わたくしの誕生日でございます。







「オメデトウ御座います。」









はい,ありがとうございます。






欲しいものはコレです。

chevy.jpg

GMはシボレーの,シェビーバンベースのモーターホーム(キャンピングカー)です。(爆


かっこよすぎます。
次の車,コレがええです。



6_21_Feature.jpg
内装はホテルです。




まあ,こんな物買う前に家を買えって話ですが。







で,現実的なところで,
hiace.jpg

やはり近所の目もあるし,200系ハイエースでしょう。(笑

「あ,ハチみつさん家は商売でもはじめたの?」
位が心地いいです。


しかし,それにしても全く安くありません。



やはり落ち着くところはコレですか・・・?? (;´Д`)
vamos.jpg
なんて幸せそうな写真でしょう゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン





妄想誕生日。
2007-08-26(Sun)

夏のおもひで

どうも皆さん,お久しぶりです。

過ぎ行く夏を惜しんで,おもひで作りでに奔走しました。


25日土曜日は,庄原市の国営備北丘陵公園へ。


いや~しかし暑いのなんの。
ボクは倒れるかと思いましたが,
久々登場,小さいおっさんはご覧のとおり・・・
R0012280.jpg
もう尋常ではない,はしゃぎっぷりです。


こんな暑い日は,コレに限ります。
R0012287.jpg

って水びたしやないか!!

何故か手には萎れた花が・・・(;´Д`)



26日(日)は,昨日の暑さを反省し,川へ水遊びに。。
R0012337.jpg

冷たくて気持ちよかったけど・・・



わしゃあ腰が痛いで。・・・(;´Д`)

すみません,私事で。
それでは。
2007-08-20(Mon)

奥出雲へ

遅ればせながら,先日8月18日(土),奥出雲方面に走りに行きました。

メンバーは,雪丸激走組の面々。(笑


R0012184.jpg
今日は,少しでもボクをスリムに見せるため,リアシートを取外して出撃。
いや~すっきりしてイイネ。


猛暑にて,熱中症予防のため,凍らした麦茶を持参・・・
R0012180.jpg

部活か!


小4か!!


なんという涙ぐましい35歳。。



鬼門の可部で集合し,君田で休憩中。
R0012186.jpg

ご存知,右からキャプテン雪丸号,Bruce号,奥に空犬号。


R0012187.jpg
どうしても自分でシートのアンコ抜きをするんだ,とゼスチャーを交え,
駄々をこねる空犬氏をなだめるキャプテン&Bruceの図。


R0012231.jpg
本日はハンドルにiPodを無理やり装着し,曲飛ばしも快適♪
音楽を聴きながらの快適クルージング,空犬さんの目には市役所前の街宣車に見えるとか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


R0012190.jpg
今日も快晴!アドレナリン噴出の山道。
全然上手く走れませんが・・・



R0012195.jpg
目的の蕎麦屋が近づき,アミラーゼ噴出の口内。(;´∀`)



R0012205.jpg
着きました。山県そばさん。
店の前には,小顔で悩む空犬さん(笑



R0012207.jpg
奥の狭小スペースへ駐輪指示がありました。

やめてくれ!重いんじゃって!。゚(゚´Д`゚)゚。
危うくご主人を轢き殺すところでしたが,
この難題をそつなくこなしたベテランのボク。(汗


R0012197.jpg
メニュー。オススメは,はちそばだそうで・・・

メシがないからお腹空くやん。。でも値段は一番高いやん・・
と心の中で思いを巡らすボクと雪丸さん。

で,やはりここは定食です。
R0012200.jpg
この赤飯が旨かった!



R0012214.jpg
つづきまして,田辺君ちへ。民宿たなべへ。

民家のお風呂をお借りしました。

R0012216.jpg

しかし・・・おい!田辺君,舗装しろよ!

重いんじゃって!。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな感じで(笑)お風呂ですっきりし,おろちループへ。


給油に行くと見せかけ,
道の駅おろちループで空犬さんとBruceさんを待たせて,
ボクと雪丸さんは・・・
R0012219.jpg

長生きしたいんじゃ~!( ´∀`) 

R0012222.jpg
ボクの静止を振り切り,命水を激呑する雪丸さん。(嘘です)


秘密裏の行動から戻ると,バイクが一台増えています。
R0012227.jpg
そう,鉄人走行で有名なKanegonさん。

鉄人といえば,Kanegonさんをはじめ,どうして皆さんこう
鍛え抜かれたユン・ピョウのような体をしているのか・・・

あ,ボクの腹についているのは,柔らかいタイプの筋肉ですが。何か?


その後,庄原を抜け,広域農道,R375経由で帰宅の途に。
R0012232.jpg
女子高生の寄り合いレベルで話が尽きません。(爆
しかもココ,何故か深夜1時の新天地公園レベルの酔っ払いが居るし・・・


しかし楽しいツーリングでした。
皆様,またよろしゅうお願いします。

業務連絡:空犬さん,次回温泉にはブラ持参します。
2007-08-16(Thu)

酷暑ツーリング その2

その1で大切な事を書き忘れていました。



キャンプの夜,酔ってデジカメを落としました。



液晶映らんやん!!!



゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ



。・゚・(ノ∀`)・゚・。


泣)



※上記事故により,これ以後の写真は全て勘による撮影となっております。
なにとぞご容赦のうえご覧頂けますよう,よろしくお願い申し上げます。



はい,てな訳で夜が明けました。


bP1090475.jpg
キャンピングカー,ええな・・・


出発です。本日は角島方面に足を伸ばしてみよう,という作戦に決定しました。
R191で日本海に出て,そのまま西へ行くことに。



途中,R191の低速ヘアピンが続く下り坂・・・
ローグラちゃん,あまりの重さに停まらないうえ,
ステップボードをいつ擦るかビクビクしながらの走行。。



気持ちよさそうにバンクしながら
国産スポーツバイク2台がブチ抜いて行きました!



姉さん・・・
バイクに乗り始めてはや17年,遂に
走る峠のシケイン

になる日を迎えてしました
。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今まで走りに行った,スポーツ系の方々,
ボクはあちらの世界に行ってしましました。
お世話になりました。(・ё・)




可愛そうなボクら,昨日は近所に風呂も無かったので,
途中,田万川の温泉に寄りました。
bP1090483.jpg
綺麗で人気スポットみたい。
とても空犬さんのように入浴全裸写真を撮る雰囲気ではありません。



bP1090484.jpg
キャンプ場も併設してあるし,すぐ目の前の海で泳げます。
最高じゃないですか。


はじめからココに泊まればよかったやん!!!

ってボクの古いツーリングマップルには載ってなっかったで!



で,お次は昼食。
雪丸さんと前回ドカで来た際にも行った,梅乃葉へ。
雪丸さんが美味しそうに食べていたのを見て,
次こそはと心に誓っていたイカ天丼を注文。


bP1090486.jpg
ごはん大盛りです。
ごはんのみの大盛りは無料。具の大盛りは+570円だそうです。
マジですか!!??格差社会ですか!!( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン


その後海沿いをクルーズ。
弟のビューエルとバイク交換して,後ろからTRを眺めます。

bP1090491.jpg

後ろから見ると,若いくせに楽しとるのう。って感じです。


一方,ビューエルは・・・
bP1090496.jpg

ライトバイザーの上に昨夜の焼肉のタレ(ニンニク風味)が・・・
シンボリックに置いてありますが,多分腐ってるでしょう。(´∀`*)ポッ







とあるコーナンにて。
bP1090498.jpg
O崎君は何をしてるのでしょう。。
透明の手袋なんかして,家庭用毛染め剤,ビゲンでも使うのでしょうか。





実は・・・

エキパイが千切れました。( ゚,_・・゚)ブブブッ


応急処置のため,金属用パテのA剤とB剤を練っている図,でした。





bP1090500.jpg
とりあえずOK??



で,走り出しました。






あれ?醤油煎餅のような香ばしい匂いがします。






パテが萌え燃えてまっせ!!(@@ .:;)


更にダイナの前タイヤが,ツルピカはげ丸状態に。
もう駄目です。角島どころではありません。


萩から帰途につきました。



本日の〆は山賊。
bP1090501.jpg



ああ,楽しかった~
ええです。ロードグライド。
自分のバイクながら惚れました。


デジカメ,直ってくれ!


それでは。
2007-08-15(Wed)

酷暑ツーリング その1

こんにちは,皆さん。
暑いですね。

先日ご報告した通り,12日~13日に走りに行ってきました。

今回,キャリアとか何もないからキャンプ道具が積めるか
心配でした・・・

aP1090425.jpg
が,心配をよそに荷物はサドルバックに,
テントはリアシートとナンバーの間にすっぽり収まり・・・・


とても旅人には見えません(笑
aP1090426.jpg
ああ,楽だ・・・


しかし楽ちんなイスやバーベキューコンロとかを持って行きたいから,
デタッチャブルのキャリアでも欲しいなぁ・・・
オートキャンプ化していく。。


てな訳で皆と合流,出発した。
メンバーは前回の阿蘇と同じ4名。
爽やかな気分で出発したのも束の間,
読者の方に住民の多い安佐北区可部で鬼の大渋滞に遭遇(;゚Д゚)


aP1090430.jpg
延々と続く急坂とノロノロ渋滞・・・

ここは地獄の三丁目ですか!??。゚(゚´Д`゚)゚。


実は本日,ロードグライドには納車以来初の乗車。
あらゆる場面でドキドキ体験的ウブなボク・・・
まさか可部で坂道発進&低速時の取り回し特訓を強制受講させられるとは。。(爆
ありがとう,可部。( ゚д゚)、


その後は快調に,本日のメインイベント,芸北の“OH!!祭”会場へ。


aP1090436.jpg
オーディオからは堀江純のメモリーグラス。ああ,気持ちいい。(爆


aP1090440.jpg
しかし異様な雰囲気のバイクですな。
宇宙の乗り物ですか??みたいな。


てな感じであっという間に会場の芸北スキー場に到着。
aP1090459.jpg


バイクも沢山出品されてます。
aP1090446.jpg

しかし暑い!暑すぎる!

一方,雑誌で拝見したことあるこんなに熱いTRも出品されてました。
aP1090450.jpg

怖!悪!


車で一番心惹かれたのは・・・
aP1090449.jpg
悪!!キャデですか?



暑さにやられ,早々の退散です。
涼を求めて,匹見峡に向かってみます。

aP1090464.jpg
川では家族連れが気持ちよさそうに泳いでいます。

今日だけボクを家族の一員にして下さい。(;´Д`)



川沿いにテントを張れる場所を探したけど,ありません・・・
aP1090465.jpg
O崎君は,この川をテントを頭上に載せて渡ろうといいます。




川口浩探検隊ではないのでできません。 |ι´Д`|っ < 



仕方なく,広島県内に戻り,聖湖のキャンプ場にビバーク地を決定。
aP1090466.jpg
ココは無料のくせに,結構綺麗ですな。。


P1090471.jpg
で,いつもの様に始まります。

男だらけの焼肉大会。

今回は,なんと野菜ありです。


ただ・・・


・野菜高騰につきキャベツ一玉(250円)のみですが・・・

・炭を入手できず,キャンプ場で使用済みを拾いました・・・

・アミは餅焼き用ですがなにか?



どんだけ可愛そうなボクらやねん。


そんなこんなで,大阪からスポーツスター1200Cでお越しの,60代紳士(少々クドい)と話しながら夜は更けていくのでした。



つづく。
2007-08-14(Tue)

恐・・・

全国の“めざまし体操”に参加の皆さん,おはようございます。
昨日無事ツーリングから帰ってきました。

ところでこんなニュースがありました。


<バイク男性>足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触
8月14日3時4分配信 毎日新聞


 13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。静岡県警浜松中央署は痛みが強すぎて分からなかったとみている。
 同署の調べでは、男性は仲間約10人とツーリング中、緩い左カーブを曲がりきれなかったらしい。切断された足は仲間が現場に拾いに戻り、男性と一緒に救急車で同市の病院に搬送されたが、つぶされるように切断されていたという。【平林由梨】


恐!!


拾いに行く仲間も,手が震えたでしょう・・・(;´Д`)
スピードは控え目に。
2007-08-12(Sun)

デラックス♪

お盆週間突入の日本の皆様、こんばんは。ボクです。


明日は芸北スキー場である、「おー!!!祭」に行きます。
P1090420.jpg
なんてネーミングですか!
まあそれは置いといて、日本語で言うところの「改造車集会」です。
クソ暑いですが、TRで行きます。やっと乗れます♪



レゲエダンスもあるらしいので
レゲエガールのお宝ショットを狙ってます



イベント後は、適当に走ってキャンプでもしよう、と言う事に相成ってます。


こんな事もあろうかと、以前アドベンチャー・ハーレーから輸入しておいた、
デラックス・サドルバック・ライナーを使用。

名前もデラックス過ぎますが、箱も鬼デラックスヽ(;´Д`)ノ
P1090417.jpg



これに荷物を詰め、サドルバックに放り込めば荷造り完了!

なんて楽なツーリングモデル( ´∀`)つt[]

P1090415.jpg
片方にキャンプ道具、片方に着替えなどを入れてみる…


まだまだ余裕があります。





大人の余裕です         ♪








火鉢に跨って、行って参ります (;´Д`)/
2007-08-05(Sun)

スクリーン

昨日、スクリーン上端が目線位置で、超うざいと書きましたが、
ショートスクリーンを手配済みでした!
なんて先見の明があるんだ(*´∀`)

装着しました。


使用前
P1090377.jpg



使用後
P1090378.jpg



イイネイイネイイネ!

交換はむき出しの+ネジ5本。
なんと捻りのない…ヽ(;´Д`)ノ


P1090385.jpg
乗れないので眺めるだけですが…





乗りてえよぉ…



P1090382.jpg
悶々な日々です…
2007-08-04(Sat)

納車

本日、ついに納車になりました。
2005年式FLTR-Iです。
色はパールイエロー♪

イイネ!
P1090350.jpg
あ、後ろのノボリはバイクについているものではありません。
そこまでお調子者ではありません(笑


このバイクにした理由
・異様なオーラ。
・黄色。
・オーディオつき。
・ハーレー?って感じ。
・アメリカ臭い。


P1090358.jpg
この角度からの眺めが最高です。
納車にあたり、マフラーはサムソンのスリップオン・ターンダウンを装着。
リアはキットで1.5インチダウン。
立ちゴケ保険のリアガード。
シートはオクで落としておいたK&Hを。。



P1090354.jpg
サイドバックは超便利。



P1090368.jpg
この威圧感ゼロの、70年代っぽいポップで軽いロゴが最高!



P1090353.jpg
今回お世話になったのは、brother-kさん。



少し走ってみての感想…
・スクリーンの上端が目線と同じでかなり鬱陶しい。
・渋滞で右足ふくろはぎ火傷中ヽ(;´Д`)ノ
・走り出せば極楽!
・異様なモノを見る目線を感じる。(爆


皆様、これからも変わらぬご愛顧をお願い致します。
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:46th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

車:BMW E87 118i

バイク:BMW RnineT

通勤 :ベスパ PX150 euro3

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200, H-D FLTRロードグライド
アドレスV100

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES









つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-