2007-05-31(Thu)

しまなみ

20070531122428
多々羅@仕事です 暑いな
2007-05-29(Tue)

ドカティの

雪丸さんのブログ、883旅日記を見ました。
なんだ!この太ったアミーゴは!!




ボクだよ…





突然ですが、ドカティ・モンスターを売る事にしました。


P1080618.jpg



で先日日曜日、雪丸さん とワインディング三昧コースに行きました。



これが雪丸チームの総メンバーです。
コーナリング重視の、イケイケメンバー達…
P1080621.jpg
総勢8台…自慢の仲間です。
空犬さんごめんなさい,これが雪丸キャプテンの本当の・・・・



ウソです。




朝の羅漢は、ツナギ着て攻め込む方々で大賑わい。
下手さがばれない様にこっそりと退散。



深谷渓谷。よくぞこんな駄道に…
P1080627.jpg
雪丸さんもニューカメラで撮影に余念がありません。



そこからR187で,ビバ日本海へ。
遅い車を次々パスしていく雪丸キャプテン。
最高に気持ちいい。
P1080634.jpg
で,この荒れた海。
小さいおっさんに見せたら,一生海に近づかなくなるでしょう。。
黄砂で霞んでます。



P1080651.jpg
で,着いたのは「あなたは本当のイカを知っていますか?」
のキャッチフレーズでお馴染み,梅乃葉


ボクは人気イカメニューランキング2位の「須佐の猟師のまかない丼」
を注文。
雪丸さんは,第3位の「須佐の猟師のイカ天丼」。




テンション上がります・・・ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人






待ちます・・・




待ちます・・・





雪丸さんのイカ天丼がきました!
P1080646.jpg
いや~旨そう!





待ちます・・・・





待つこと待つこと1時間
やっときました。
もうね,テンション保てておりません。( ´Д`)
P1080650.jpg


P1080649.jpg

まかないにこんなに時間がかかっては漁師も仕事になりません(笑
味は最高でした。量がそこそこなんで,6分で完食♪



で,またしても快走路を南下し,津和野へ。
ちょうど山口号のSL,C57がいました。
こんなものを嗅ぎ付ける雪丸さんは,野生並みの臭覚の持ち主です。
P1080652.jpg
でけぇ。
子供の時の鉄ちゃん時代の記憶が蘇ります(笑



で,津和野の山腹にいつも輝いている,太鼓谷稲成神社に。

ここは赤い鳥居の続く急坂の参道が有名。
当然ボクが自力で上がるのは不可能(爆

バイクで上がりました(笑

P1080663.jpg



参道を上がってきた方々は・・・
P1080660.jpg
まるで校内マラソン大会後の生徒達です。
汗ダラダラながら,やり遂げたハイテンションで妙に楽しそう。



P1080665.jpg
何の神様かはよく知りませんが,お参り後帰路へ。


というかメインの気持ちいい道,R191で広島へ。

最後のドカの咆哮を楽しみながら,高速コーナーを気持ちいい
スピードで抜けていきます。

当然写真はありません(笑


ああ,楽しかった。。

P1080666.jpg
気難しいけど,はまれば最高に楽しいバイクです。
2002年式,走行距離は約6500キロ。


で,このバイク,誰か買いませんか??


いや,買って下さい!
2007-05-26(Sat)

いや~もう夏の暑さですね。

先日ですが、ある海辺の公園に行ったとき。

P1080592.jpg

いや~、最高に綺麗です。



あれ、なんか動くものが…



P1080593.jpg

おい!遊泳かっ!

って夏かよっ!

ってココ遊泳禁止ですが…



P1080598.jpg

白人さんの家族みたい…
バカンスかっ!


って欧米かっ!



小さいおっさんも唖然デス。
P1080595.jpg

なんて下らん記事だ。(笑
2007-05-23(Wed)

ゆるゆる

トイカメラに夢中のVさんに触発されて,
ゆるゆる写真が撮りたくなりました。


ボクの場合,小遣いも心許ないので,現像代なんて捻出不可能(笑
ということで,お手軽にフリーの変換ソフトで実験。


LOMO*LIKEというソフトを使用。
LOMOは,言わずと知れた,ロシア製人気トイカメラらしいです。


では作例。
4.jpg
新潟の親不知海岸ですね。


44.jpg

おお~ゆるゆる



5.jpg
マイカーも・・・



55.jpg

遠い思い出か!
ゆるいな~



6.jpg
三瓶山。



66.jpg

昭和でつか?!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



3.jpg
ボクの絵も・・・






33.jpg


(´;゚;ё;゚;)キモッ(´;゚;ё;゚;`)キモッ(;゚;ё;゚;`)

2007-05-22(Tue)

こんにちは,私です。



先日,信号待ちの際に,あるビルから変な気配を感じました。




P1080532.jpg

何???










P1080531.jpg

え”???














P1080530.jpg


(´;゚;ё;゚;)キモッ(´;゚;ё;゚;`)キモッ(;゚;ё;゚;`)


2007-05-21(Mon)

軽自動車

常日頃,
「高級外車ばっかり興味持ちやがって,この身の程知らず!」
と誤解されている方も多いでしょう。

しかしボク,軽自動車からベントレーまで満遍なく興味ありますし,
本当に一番好きなのはチープなアメ車です。


で,この前の土曜に,軽自動車フェア2007に行って参りました♪
P1080528.jpg


いや~月並みですが,最近の軽は最高に良くできてまっせ!
P1080527.jpg
しかしココは照明暗いから嫌い・・・

一番気に入ったのは,三菱のeKワゴン。
電動スライドドア,めっちゃええね!
あと,スバルのステラ,普通にいいじゃん。

ワゴンRのスティングレーとか,ちょっと頑張りすぎですな。。
青春の酸っぱい匂いがする感じで,オッサンには・・・

そういえばホンダブースが無かったな。
売れてるからええの?

若くてフレッシュな営業マンが,初々しいトークをしてきます。
推すのは全て使い勝手。
実用車,楽しい!


P1080526.jpg
箱バンも立派になったもんだ。
しかしこのカラーは爺さんっぽいな(;´Д`)


P1080525.jpg
小さいおっさんも,漏れなくキッズコーナーにロックオン。。


いやいや,軽欲しくなったぞ。
次の車は・・・大きいアメ車+軽自動車。
イイネ!
2007-05-20(Sun)

ASA ZOO

最高の天気の週末でしたね。

我が家は本日,円満な家族らしく,動物園に行きました。(笑

しかし暑い上に結構な距離を歩くものだから,ヘトヘトです。
いや,歳とかそういう事でなく・・・多分


P1080545.jpg
定番系の象とか・・・


P1080563.jpg
子供も大喜びのペンギンとか・・・


小さいおっさんも大喜び。。
P1080555.jpg
この写真の時は,目先の蟻に興味津々でしたが・・・







しかし一番喜んだのは・・・










P1080567.jpg

(´;゚;ё;゚;)キモッ(´;゚;ё;゚;`)キモッ(;゚;ё;゚;`)
2007-05-19(Sat)

自動車税

自動車税の季節がやってまいりました。

我が家にも漏れなく送付されてきました。

P1080519.jpg

封筒の端っこで,県税イメージキャラクターのタッ君
S30Z風の車からハニカミ笑いで言っております。

「コンビにでも払えます」と。。






おい!( ´∀`)< 便利やん!


その前に一応突っ込みを。タッ君って・・・!
タックスのタッ君らしいです。

短絡やね(;´д`)…


ではコンビにで払わせて頂きます,と,
同時に払う軽自動車税の納付書を見てみる。

P1080521.jpg
旧態然とした封筒です。

キャラもおらんし,コンビ二に対応しとらんやないか!!
おまけに3枚も同封されとる!!(#゚Д゚) >これは自分のせい(笑

まあキャラはどうでもいいが,
コンビニ未対応は痛い。。

コンビニに支払う手数料は,銀行等より高いらしいので,
市は対応させなかったのだな・・・
県税の方ががんばっとるということか。
取り逸れたら痛いのは県の方だから,がんばっているのだろう。。



以上。
2007-05-18(Fri)

VIBES2

能登である今年のVIBESミーティングですが,
広島からの参加について考察してみます。

行程

広島IC~(山陽道・中国道・名神高速・北陸道)~金沢東IC

~(能登有料道路・珠洲道路)~会場

距離

広島IC~金沢東IC 606.3km

金沢市内~珠洲市内 約100km  合計 約700km

お値段

高速代(ネクスコ) 9,850円

有料道路代 能登有料道路(石川県道路公社) 830円 合計10,680円

時間

高速道路 7時間35分

金沢~珠洲 約2時間半 合計 約10時間


参照:ハイウェイナビゲーター
   珠洲市HP


てな感じです。



















遠!!!
2007-05-17(Thu)

ラテ

本日,他所で会議があり,
帰りに珈琲館でアイスカフェラテを飲みました。

外に出るのはいいもんだ♪

DVC00218.jpg


煙草を吸っている時は,コーヒーを飲みながら
煙草をふかすのが至福の時だったなぁ・・・

周りにはそんな方々が大勢います。

羨ましい・・・(;´Д`)
2007-05-15(Tue)

VIBES

今年のバイブスミーティングは,能登であるんですね。

http://www.hokkoku.co.jp/news/HT20070512401.htm

距離的にも広島人はギリ行きやすいのでは??

しかし“夜は全国各地の愛好家たちと語らう”って(笑
間違えではないが,何か変だな。

農業ばっかりしてないで,今年は是非行こう>迫ちん(爆
2007-05-08(Tue)

コジマ

そういえば,GW中に小さいおっさんと二人,
ふらっとあるコジマに行きました。
あ,電器屋ではなく,小さい島です。


はい,物音は鳥や蛙の音のみ。
あとあるのは潮のかほり。

ああ,ここは取り残された楽園か・・・

P1080464.jpg
小さいおっさん,何かに夢中になってます。



P1080466.jpg
車のおもちゃですか・・・


P1080470.jpg

おい!左手にうんこみたいなもの握ってないか!!??

「うるさいわ。わしの流儀じゃ。

放っとけ。Ψ(`∀´)Ψ」







(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
2007-05-07(Mon)

阿蘇2

高原の朝が来ました。
爽やか・・・のはずが昨日の焼酎残ってる・・・(;´Д`)

どんより曇ってます・・・
P1080425.jpg
しかしこんなシチュエーションにはやっぱアメ車が似合います。
心なしか子供も伸び伸びしてて楽しそう(笑
ちなみにコレはユーコンXLデナリですな。結構マニアっくな高級アメ車。


P1080426.jpg
さすが高級なハーレー(デコ車あり)。カバーが奢られてます。

雨きそう!と思いながらダラダラ仕度。


P1080430.jpg
同行者3人。ソフテイル・デュース,ビューエル,ダイナ。
奥の車はカップル+おかん。不思議だ。
しかも朝からいちゃいちゃしすぎ。うぜえ。'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


P1080431.jpg
雨,やっぱきました・・・


ん?


P1080432.jpg

分かりました。会話を大切にします。

そういえば阿蘇の爽やかな風景なんて一枚も撮ってないな・・・
今日も雨でカメラなんか出せないし。
雨という事で,このまま下道でダラダラ帰ることに。
P1080433.jpg
我慢の雨走行が続きます。寒い。


ビューエル号,実はフロントフェンダーがありません。
雨中走行はかなり辛そう。
途中寄ったスタンドで,たまらずガムテープを借り,対策を開始。
それを見かねたスタンドのおじさん,あるものを持ってきて手伝い始めます。
下敷きです。(爆
それをハサミでフェンダーの形に切り抜き,器用に固定していきます。
P1080434.jpg
ええオッサンや・・・(´∀`*)ポッ
そっと心の中で囁きました。鈴木宗男に似とるやん。
秘書のムルアカは元気か・・・?

できました,ナイス!モーターサイクルのショートフェンダーにも
劣らないワンオフ下敷きフェンダー。


P1080435.jpg
激シブ。



不思議なことに,このフェンダーを付けた後,みるみる雨は上がりました。
皆は呼びます。幸せの下敷きフェンダーと。
ありがとう,耶馬溪の鈴木宗男ことスタンドのオッサン。


その後,無事九州から本州に戻り,ついに山口では晴れました。
P1080442.jpg
山口の2号線はツーリングマップルのコメント風に言うと,
“快走路。スピードに注意。”


岩国市の近くになって,夕飯に高級レストランに立ち寄ります。
ゴールデンウィークですごく混んでて,
イライラしているのは分かりますが・・・
P1080443.jpg

○好さん,その口の利き方,接し方はないんじゃない??
すごく嫌な思いをしました♪
高級レストラン,ジョイフ○ 周南の辺の店で。

こんな美味しい後味で,ツーリングは終わりました。
一泊では少しモノ足らんですね。
ああ,もっと時間が欲しい。

2007-05-06(Sun)

阿蘇1

ゴールデンウィークも終わりました。
たいぎいですね。ボクです。

5月2日3日,九州へツーリングに行きました。
行きは一人で,現地で3人と合流しました。

一人で出発ですから,特に待ち合わせ等もなく,
緊迫感の無いダラダラの出発です。
よって,普段会社に行く時間,8時に出発です(笑
なんて勤勉な日本人でしょう。
P1080385.jpg
今回の装備。
ボクはいにしえからタンクバックに地図を忍ばし,
それを走りながら見るツーリング方法を採用して参りました。
ハーレーの皆さんは,決してタンクバックをつけません。
読者のみなさん,道はどうやって探してるのでしょうか。

今回は地図を見るため,かっこ悪いけど,タンクバック装着です。


行程は,徳山からフェリーで大分に渡ろうかと考えてましたが,
目先の5000円が惜しくなり,いつものパターンに飽きたため,
九州ルート初のコースで行くことに。
下道~関門トンネル~下道~阿蘇。
有料道路代金100円。
貧乏学生か。


一人のツーリングは,どうしても休憩が少ないです。
休む理由がない。
タバコを吸ってた頃は,吸いたいがため,
強制的に最低1時間に一回は止まってましたが・・・

ていう訳で,もう九州上陸です。( ;゚Д゚)y─┛~~
昼食に寄った道の駅。GWで恐ろしく混んでます。

P1080397.jpg

「お,ハーレーだ!」と取り囲まれることもスポスタならまずありません(笑

九州といえば地鶏でしょ!と,短絡的に食べました。
地鶏鉄板焼定食(税込980円)。
P1080394.jpg
ジュージューいって,アツアツで美味しそう!
食べました。
かて~~~~よ。
バイク盗難防止用チェーン“かてーな!!”かよ。←くだらねぇ
あごが筋肉痛になりました。こんな感じですか,九州は。

斜め向いのテーブルの爺さんも同じものを頼んでました。
大丈夫かよ,あの顎砕けないか?と思いながら
ハラハラして見ていると,メタボリックな娘が
随分と手伝ってましたね。親子共同作業です。

どうでもええね。

P1080398.jpg
こんな県道を走ったり・・・


P1080403.jpg
こんな渓谷を抜けたりして・・・

着きました。三愛レストラン。
目的地は,昨日まで阿蘇チョッパーミーティングが行われてた場所。
そう,日本でも有数のミーティングの残り香を嗅ぐツアー・・・
意味ねぇじゃん。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

とはいっても,そこそこの台数が残ってます。
合流する皆は,阿蘇を気持ちよく走っている模様。不在です。
暗くなる前にテントを建てましょう。
いや~,高原の芝地にテントは最高です♪
はやくビールを飲みたいです。(これが目的です。)


P1080412.jpg
建ちました。この桃色,昨今では浮きますな。
ダンロップは昔からセンスが悪いというか何と言うか・・・
しかし買い替えは不可能。へへ

買出しなどは皆に頼み,近くの温泉に向かいます。

山間に温泉が湧いているのを見つけました。
地獄絵です。(爆
P1080414.jpg

左の大きい建物,温泉ホテルかと思ったら発電所でした。
初めて見ました。地力発電所。
って早く温泉につからせろ!疲れてるんだ!

やっと見つけました。
P1080419.jpg
値段も銭湯並み♪
でも装備は銭湯以下・・・
石鹸もシャンプーも,増してやドライヤーもなし。。

なんともやるせない気持ちと髪の毛を従え,キャンプ地へ戻ります。

皆とも無事合流。
早速宴会です。
炭が軌道に乗るまで2時間くらい掛かりましたが。
装備は大切です。
周りを見ればハレ乗りの荷物がどんどん巨大になる意味が分かります。
下手なオートキャンプより快適そうです。皆さん。

P1080423.jpg
 
↑男の食卓。色気なし。野菜なし。

そんなこんなでお酒も入り,北九州からお越しの
ハイテンション・グループと合流もありつつ,
夜は更けていくのでした・・・寒かった・・・

つづく
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-