2006-12-31(Sun)

晦日

みなさん、今年もあとわずか。。

大晦日といえば、今年一年の垢でも流すか!ってな訳で、
行ってまいりました。↓
P1070287.jpg


しか~~し!
同じことを考える方が非常に多く、
まさに芋を洗う状態!

小さいおっさんを抱えて、露天も入るスペースが無い位。
かえって疲れました(´・ω・`)・・・


というわけで、本年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします(゚<_、゚ ξ
2006-12-30(Sat)

大掃除

年末も大詰め、大掃除です。


小さいおっさんがどこまでも付いて来て、手伝い風の邪魔ばかり…。゚(゚´Д`゚)゚。


P1070273.jpg



何にしても集中できません・・・


気を取り直して、お気に入りの愛車代車でお出かけ。


P1070277.jpg
大人なウッドパネル。
落ち着いてますな。

P1070278.jpg
今話題の?ニトリにも行ってみました。
おしゃれ度はイマイチですが、安かったです。


P1070282.jpg

2006-12-29(Fri)

初雪

広島地方は初雪でしたね~

小さいおっさんも興味シンシンでした。
P1070244.jpg



話は変わって、夜。

P1070262.jpg
高級洋食レストランへ行きました(笑


P1070264.jpg
明らかに食べ過ぎました♪400g♪

年末だし。(意味不明)
2006-12-28(Thu)

仕事納め

20061228233512
今日で仕事おしまい♪
関係ないけど、この上なくカッコいいグロリアが停まってた!激シブです。
実はこの車と同じ色の眼鏡を昨日買ったのだ〓
2006-12-27(Wed)

踊り

皆さん,ご機嫌如何ですか?

ネタに困った時の小さいおっさん頼りです。

最近小さいおっさん露出が多いという指摘がある中,今日もいってみましょう♪



我が家の小さいおっさん,ノリがいいです。
最近,独自の踊りを編み出しまして・・・




タコ踊りやん ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
2006-12-26(Tue)

冷麺

昨日の話ですが,仕事で出て,呉で昼食でした。

で,呉と言えば!て感じの有名な,珍来軒の冷麺を食べに行きました。。


確かこの辺のはず・・・
P1070201.jpg
え?まさか・・・



P1070200.jpg
古きよき店構え(笑

12時前に行ったので,行列なしで入れました。


冷麺だけかと思ったら,ラーメンも数種類ありました。
辛みそラーメンとか。

冷麺セット(大)を注文。
P1070198.jpg
ほんまに旨いんか??
スープみたいのは,ラーメンのスープ。


P1070199.jpg
いや,旨いです
もちっとした麺が旨い。( ´∀`)人(´∀` )



帰りは行列出来てました。



続いても有名なフライケーキを・・・
P1070202.jpg
おごって頂きますた♪
普通の呉ギャルとかも買いに来ます。


1個70円。
P1070204.jpg



P1070205.jpg
中にはあんが。
アツアツで旨い!( ´,_‥`)プッ


ってわしら観光客か!!??
※全て昼休憩時間中の出来事です。(笑


呉を堪能しました。捨てたもんじゃあありません。
大和ミュージアムとかも盛況だし,いいじゃないですか?呉。
2006-12-25(Mon)

クリスマス♪

昨日はクリスマスイブでした♪

といっても,キリストは置いておいて,ただの小さいおっさんのイベント。

昼間ディーラーに行った後,マリーナホップへ。

クリスマスデートのカップルだらけ。
着飾った女子をガン見していると(失笑),すかさず脱走する小さいおっさん。。
P1070148.jpg




P1070149.jpg
「おい!この青色のはなんやぁ!!」
み・水ですが・・・



P1070154.jpg
「触ってみちゃろう・・・」
冷たいし,汚いからやめてください!



P1070155.jpg

「まじで冷たいがな!はよう言うてぇやぁ~!!」
いえいえ,ちゃんと言いましたよ。。(泣




夜は小さいおっさんの大好物,アイスのケーキ♪


まだ食べるなって言うのに,爪楊枝で必死にホジくるおっさん。。
P1070193.jpg

必死やな・・・(;´∀`)…うわぁ…


P1070194.jpg
「おい,こっちのも食わせろや。」

落ち着いて,そしてお上品に食べて下さいね
・…(;´Д`)ウウッ…



普段と違う宴に興奮気味で,この夜もかなり寝付きません・・・
P1070197.jpg

DJ-OSSAN気取りです。
2006-12-24(Sun)

一年点検

皆様,こんばんは。
本日は我が車を,一年点検と以前の事故修理に出しました。

ディーラーに向かう途中,
P1070136.jpg

ブログ恒例7777kmをマーク!!(・∀・)ニヤニヤ
にしても埃だらけやな・・・



後部座席では,ヨメの冷やかな目と爆睡中の小さいおっさん。。





久々のディーラー。
P1070145.jpg
1シリのアンテナに・・・
E87馬鹿にされてる?(笑)クリスマスの粋な演出♪


P1070138.jpg
なんと展示車の中に,アルピナB5が!!!
以前も書きましたが,このお車,¥15,490,000・・・(泣
カコイイ・・・(´∀`*)ポッ


P1070147.jpg
Z4クーペ,初めて見ましたが,
カコイイ・・・(´∀`*)ポッ

もっとパシャパシャ撮りたかったけど,他の客の手前・・・
金持ちカップルが,今にもキャッシュで買いそうな感じで
見てたからね・・・
数万の修理に悩む小市民と対照的です・・・(泣



で,以前は代車で泣いた(笑った?)ボク・・・

今回は・・・


・・・



・・・・・




P1070170.jpg

E90 320iハイライン( ^,_ゝ^)ニコッ ( ^,_ゝ^)ニコッ ( ^,_ゝ^)ニコッ 

これ,ええです。
やっぱ3シリ,ええです。
革シートも気持ちええ・・・

P1070171.jpg
現実的に欲しいぞ!
2006-12-23(Sat)

ギリギリ( ; ゚Д゚)

今日、所用で職場に車で行きました。
で、立体駐車場に入れたんですが…



P1070123.jpg

下回り、超ギリギリ
ヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ


画像では緊迫感が伝わりきりませんが、余裕は5mm程度…
ヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ

車高短(シャコタン)の宿命です(笑

じゃなくて、もう少し薄く作れ!
古いモノだから仕方ないか…
2006-12-22(Fri)

ほっかほっか亭

今日のお昼は,久々にホカ弁を買いに行きました。



いつもの♪いつもの♪
と,メニューを見ると・・・
P1070118.jpg



いつもの“のり弁当”が310円⇒350円に値上がりしとる!!!
ヾ(・∀・;)オイオイヾ(・∀・;)オイオイヾ(・∀・;)オイオイヾ(・∀・;)オイオイヾ(・∀・;)オイオイヾ(・∀・;)オイオイ

P1070120.jpg
中身は何が変わったように見えんが,おいしさUPらしい・・
ホントか???

貧乏人用代替案として,得まる弁当290円が用意されていた・・・

これはかなり魅力薄だな・・・
(;´д`)トホホ…(;´д`)トホホ…(;´д`)トホホ…

しかし何て単価の安い客だ,ボクは・・・(笑
経営者からしたら,真っ先に切りたい客だろう♪
2006-12-21(Thu)

ブレーキ

年末のせわしさの中,皆様いかがお過ごしでしょうか。


ボクはツーキニストだと以前書きましたが
昨日,MTBのブレーキシューを買って帰りました。
Vブレーキのは全て共通なんですね。

P1070113.jpg

なんと色つき。
黄色は売り切れで,赤を買いました。

全部黄色だと,黄色き○がいみたいだから,ええかな ~ヘ(´ー`*)
しかし,MTBもカスタムしようと思えばパーツがたくさんあって,
見ているだけで楽しいです。
ハーレーのパーツに比べたら,ゴミのように安いし(笑

2006-12-20(Wed)

先日出先にて,撮りたいものがなかったので,
なんとなく寒い空を撮りました。

P1070095.jpg

ダメだめだな・・・


デジ一が欲しいです。
ちょっと前がピークで,今は落ち着いているけど,
欲しいです。。
少しマニアックな感じがするペンタックスがええな(*´∀`) 

2006-12-19(Tue)

トイ

こんにちは,今日も子育てブログへようこそ。



小さいおっさんを,トイ○らスに連れて行きました。

カートに乗せました。
P1070083.jpg
ご満悦です。



「おい!あれ気になるんじゃけど。」
P1070081.jpg







通過します。







P1070082.jpg
 
「・・・・」








見るだけツアー( ´,_ゝ`)クックック・・・ (笑
2006-12-18(Mon)

今日は

20061218125858
庶民の味方、労働者の昼食、豚丼です(笑)
卵は欠かせません。
栄養バランス悪し♪
2006-12-17(Sun)

なべ

冬本番を控え,皆様の食卓はどんなものが並んでいるでしょう・・・


ということで,ボクはコレ買いました。

P1070053.jpg

冷たい家庭でも,あったかなべで暖まりましょう。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



で,これ作りました。
P1070057.jpg

豚薄切り肉ととうふの雪見なべ~隠し味のしょうがで飽きのこない味に~


大根おろしをたっぷり入れて,それを雪に見立ててる訳ですな。
あ,写真の人参やエノキ,葱はデフォルトではありません。
腐りそうだったから入れました。Ψ(`∀´)Ψケケケ


ボクは理系。
だから分量はきっちり量ります。(目分量苦手)
結果,薄味でした。。・゚・(ノД`)・゚・。




てなことで,本日オチなし。小さいおっさんなしです。
股明日・・・





「なに~~~?呼んだ??」
P1060991.jpg
いえいえ,今日は結構です。
出番はありませんので・・・。


P1060955.jpg
「あ~~~~そうっっ!そうくる!!?がっはっはっっは」



※毎回こんなんでごめんなさい。(笑
2006-12-16(Sat)

忘年会

忘年会シーズンですが,皆様の胃袋は如何お過ごしでしょうか。


先日あった忘年会ですが,
会場は広島の方なら97%は知っているであろう此方↓。
P1070035.jpg
そう,「こーこーはー♪ こぉ~こーはー♪」でお馴染みのお店。


イメージでは座敷でちょっと高い料理を頂く・・・というものですが・・・
今回は,地下のこんな部屋・・・・












P1070031.jpg

って,どこの秘密結社や!!

もしくは王朝か!!

しかも昭和40年代初頭か!!??


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル





更に会場には解せないオブジェが・・・


P1070033.jpg


ってブッチャーマンか!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


料理は美味しく頂きました。

2006-12-15(Fri)

BMW BIKES!

先日お伝えした通り
ボクのヘリテイジが小さいおっさんにより,
破壊寸前までいきました。


そこで,代わりに他のバイクを与えておこう,
と思い,またもやトイざラスで買ってまいりました。


P1070021.jpg

BMW K1200R。¥250-。もちろん黄色(笑




値段の割りによく出来ています。
P1070022.jpg
ハンドルはもちろん,特徴の片持ちスイングアームも可動です。




小さいおっさんに与えてみました。

・・・


P1070012.jpg
「ぶ~~~~ん」


P1070015.jpg
「ぶ~~~~~~~~ん」


かなりご満悦のご様子。((´∀`))ケラケラ



P1070017.jpg
「こりゃあよう出来とるな。BMWか。」



P1070018.jpg
「ぶ~~~~~~~~~~~~~~~~ん」




今回は大切に遊んでくれてます。ヽ(´ー`)ノバンザーイ




今朝,こんなものを発見しました・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・




P1070066.jpg



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
2006-12-14(Thu)

アルファロメオ

本日は所用で休みでした。

アルファロメオのディーラーに行きました。
来場記念品を頂きに・・・
DMの住所変更を知らせに・・・

P1070044.jpg
綺麗に建て換わりました♪


P1070041.jpg
159・・・好きです(*´д`*)
誰ですか!4代目プレリュードみたいって言ってる人は!!

ちょうど156のモデルチェンジ時期で,候補から外れましたが・・
159のスポーツワゴンが強烈に気になっていました。
こらー,そこ!後姿がアテンザ・ワゴンと似てるって言わない!
しかしアルファのタン革内装は最高に美しいです・・・
肌触りも最高♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


P1070042.jpg
ブレラとE87。思想が全く違いますな(笑


P1070043.jpg
イタ車に囲まれたE87。
場違いこの上ない。(;´∀`)
クラスの遊び人に囲まれた,風紀委員みたいだ。。(汗


で,ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!頂いたのがコレ↓
P1070063.jpg

スパークリングワイン♪とスパイダー,ブレラのカタログ。
クリスマスにはハチみつ家の食卓を飾ります。
ありがとう。

オマケ。
庶民の憧れ,ジャガー(徳大寺風にはジャグアー)もついでに盗撮見学。
ヨメを待つ間に外から撮影だけですが。
P1070050.jpg
小さいおっさん,邪魔です。どいてください。
「俺を撮ってくれ。」
ダメです!


P1070051.jpg
「いいから撮れって。」
こら!近づいてくるな!!
2006-12-13(Wed)

北の国から2001夏

みなさんこんにちは,ボクです。
雨が降り,寒~い師走の午後いかがお過ごしですか?


という事で,スカッとした北海道の景色をご覧下さい。
2001年に行った時のおもひで集です♪

我々広島県民は,北海道へのアクセスは舞鶴~小樽フェリーが
デフォルトです。
その船内からの写真・・・
DSC01256.jpg
当時の写真は軽いな~~('∀`)
ちなみに使用カメラはソニー・サイバーショットDSC―F505。
front_f505v.jpg

デカくて邪魔だった・・・
マニュアル設定など色々楽しめるモデルだったみたいですね。
初めてのデジカメだし,借り物だったので,ただ撮るのみ。


あ,カメラより大事なのはバイクです。
当時の愛車は,SUZUKI GSX1300R HAYABUSA。
そう,ハヤブサです(笑 久々にフルネーム書きました。

DSC01319.jpg
美瑛でしょうね。。



DSC01328.jpg
こちらも。この4台で行きました。みな飛ばす飛ばす!



DSC01404.jpg
“北の国から2002遺言”で,純君とトドが入った,羅臼町のセセキ温泉。
海に向かって裸で叫びたかったけど,悪天候により断念。
あれ??行ったのは2001年だから放映前に何で知ってるんだ??
う~忘れた( ;゚Д゚)y─┛~~


DSC01439.jpg
“北の国から95秘密”で,蛍が医者と駆け落ちし,診療所を開いていた落石?の近く。
あ~もう記憶が曖昧に・・・(´Д`)ハァ…


屈斜路湖畔にあるコタン温泉。(露天,放ったらかし)
当然タダ。
DSC01456.jpg

湖畔で全裸男性2名が頭皮マッサージ・・・こいつら,バカです
あ,ボクだった。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


あ~皆さん,旅をしたいですな。。
来年に向け,モチベーションが上がりましたか>雪丸さん(笑
2006-12-12(Tue)

男ひとり旅2

先日お伝えした,トラック野郎のプラモデル


煌びやかでかっこいいですね。
P1060855.jpg









小さいおっさんに
見つかりました。 (;´Д`) (;´Д`)(;´Д`)

続きを読む

2006-12-11(Mon)

黄色

ブログのタイトルやバイクを見ての通り,
ボクは黄色が好きです♪








だから,買う食糧も全て黄色・・・
P1070002.jpg

んなわきゃない!(タモリ風)
( ´_ゝ`)(´<_`  )



しかし,この中で本当に心から好きなものがあります・・・










P1070003.jpg

カップヌードルカレー♪
むしろコレのおかげで黄色が好きになったといっても
過言ではありません。(笑
入っている芋とスープのコラボがたまりません(爆
小学生の時から25年くらい愛してます(*´д`*)
2006-12-10(Sun)

ヘリテイジ2

先日お伝えした,ヘリテイジ購入










小さいおっさんに
見つかりました。(;´Д`)

P1060982.jpg
「おい!!これハーレーじゃんか。( ´∀`)」


P1060981.jpg
「かっこええのぉ~。ちょっと出してみいや!」
そ,それだけは・・・・
「ええからはよう出せや~」
あぁ恐ろしい・・・


P1060989.jpg
「ええじゃん。ようできとる。」
て,丁寧に扱って下さいね・・・


P1060986.jpg
「お,ハンドル動くで~」
ぐりぐりぐり

ぎゃ~~~折れる!!

※その後,働く車DVDで気を逸らし,速攻押入れに隠しましたので
事なきを得ました。( ´ー`)フゥー...
2006-12-09(Sat)

も~

20061209232017
いくら小さいおっさんでも、いい加減寝て下さい。へとへとです(;´・`)
「わしの夜はまだまだこれからじゃ」
(´Д`)
2006-12-08(Fri)

あれ?

自分のブログにアクセスできん!仕方なく携帯で失礼します。
まぁええか。ネタ無いし(笑)
写真は昨日干したまま忘れてた、チャリ雨天走行用の帽子。どうでもいいな(ノ゜O゜)ノ
DVC00207.jpg
都会のオアシス,植木。
2006-12-07(Thu)

DM

雨の木曜,こんにちは。
さて,今年車を買う前に結構ディーラーを回っていたため
DMが今も届きます。

そんな中,アウディは熱心というか,
景品にもお金掛けてます。。
手紙も豪華です。

先日はこんなんでした。
P1060864.jpg
サービスしまっせ!の記事満載。


P1060866.jpg
来場記念。
完全にセレブ系主婦ロックオン!
(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆


それに引き換え,BMW・・・
たま~~~~~にDMが来ても,記念品は当然なし|-`).。oO(・・・)
黙っていても売れるのか,強気です!
次はどこのにするかな・・・
2006-12-06(Wed)

萬来軒

本日,尾道行きました。
で,昼食はラーメン。
塩分高めの生活続けてます ( ´∀`)σ)∀`)

店は東尾道(高須町)の旧2号線沿いにある萬来軒。
DVC00202.jpg
実は尾道ラーメンではここが一番好きです♪
残念ながら今日もカメラ忘れて,携帯画像・・・(´ε`;)…


DVC00200.jpg
味は濃いですよ。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

ちらりと写るチャーハン,これがも脂っこくてボク好み(笑

ただ,ランチのセットがないため,
ラーメン480円+チャーハン(小)480円=960円と,
サラリーマンの昼食にしては高くつくのが厳しい・・・





おまけ
DVC00204.jpg
無名な展望台からの尾道水道。。
めっちゃ分かりにくい場所です。
カップルには最高?!
2006-12-05(Tue)

ヘリテイジ買った

いや,欲しい(笑


先日仕事帰り,小さいおっさんに玩具でも買ってやろうと,
トイザラスに寄りました。







自分のヘリテイジ・スプリンガーを買いました。(爆



P1060846.jpg
いや,かっこいいです,これ(笑


P1060849.jpg
97年式。後期エボで色も綺麗。
買いでしょう?現実なら・・・(爆



P1060848.jpg
サイドバッグのビラビラ・・・失敬,フリンジが痺れます。。
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン



次はローキンを買おうっと( ´∀`)<
2006-12-05(Tue)

動くおっさん2

動くおっさんを見て喜ぶ小さいおっさん(笑


※引き続き音声注意♪

冬場は,はんてんが手放せないおっさん・・・
「おもろいがな~こいつ。歩きよるで!」
コレ,あんさんでっせ!


ごめんなさい,手抜き記事でした。
♪~(´ε` )
ちゃんと記事書きます(爆
2006-12-04(Mon)

動くおっさん

小さいおっさん,花嫁ロードを登る。


それだけ♪
職場の方,音声注意(笑
2006-12-03(Sun)

女狐覚醒

先週、見事に覚醒に失敗し、バッテリーを充電したモンスターさん。

このままだとバッテリーを外したまま2007年イノシシ年を迎える
恐れが多分にあるため、昨日すこしご機嫌取りをしてきました・・・

お昼過ぎ、バッテリーを入れ、見事覚醒成功!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
どどどどどどどどどど
ハーレーとはまた違う、素敵な音だ…(笑

行く当てもなく、呉方面へ。。

あっという間に到着。
P1060874.jpg
大和ミュージアム前に潜水艦上陸。
はじめて見ましたが、噂どおりデカヽ(;´Д`)ノ


続いて音戸大橋へ。
P1060878.jpg

なんだか雪丸さんと同じ撮影スポットだな…

P1060889.jpg
アイドリングを少し高めにしているのと、気温が適温なので、
すこぶる調子がいい。
真夏は信号待ちでエンストします・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


P1060885.jpg
このミラー、かっこええんだけど、
後方視界ゼロ。あぶねえ。 ) ´ー`)
ブレンボのリザーバータンクが道の駅スパ羅漢ちっくな
やる気をかもし出しています。じつはコレも、ノーマル部品!

P1060887.jpg

ライディングハウスの定価145,950円のチタンマフラー(笑
美しく、軽く(2.86kg)、エエ音。( ´∀`) …
そうそう、このシート、あんこ抜きのついでに表皮を張り替えました。
黄色ええね。((((*´ー`) あ~ん♪

P1060888.jpg
マルケのホイール。(アルミだけどね。。)
にしてもロゴがシールとは、イタリア人も手を抜いたもんだ(笑
タイヤはピレリ。ズリズリすべる(獏
はい、終わってます。


こっから、島には渡らず、山へ登ります・・・

P1060903.jpg
は~ええ景色や( ´ー`)y―┛~~


P1060897.jpg
芸術的や( ´ー`)y―┛~~


P1060892.jpg
海はええな( ´ー`)y―┛~~


P1060910.jpg
休山から見た呉市内。
山にへばりついくように街が広がってますな。


その後、焼山方面を経由して帰宅。
モンスターさんもボクも心地よい3時間でしたな。。
来年に備えてバッテリーを外しました。(早!)
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES









つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-