--------(--)


2006-10-31(Tue)

四国ツー回想2日目

はい~~,という訳で二日目。
仕事は割愛。

昼食ですが,会議の主催者にうどん屋に案内して頂きました。
まずは超超有名店,なかむら
が,リンク先程並んじゃいません。
なななんと5分待ちで入れました!!
P1060392.jpg
なんとも牧歌的な雰囲気。

ボクは冷たい麺2玉を頼み,冷たいダシを掛けて食べました。
(ダシは自分でかけます。天ぷらも自由に。)
P1060396.jpg



旨い!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今風に言うとヤバイ?
ただ,ボクにはダシが多少薄い気がします。
醤油を掛けて食べればよかったかな?

2件目は冨永。ここは全く知りませんでしたが,
穴場的な存在らしいです。
店の看板です。
P1060399.jpg

・・・

見えねえ。(笑

P1060408.jpg

讃岐富士が綺麗。
店はもろ民家です。
P1060406.jpg
座敷です。(笑


P1060405.jpg
ここでも冷たい麺に冷たいダシで頂きました。
うどんは,ボクはなかむらの方が好きでしたが,
このちくわ天が激ウマでした。
調べてみると,天ぷら類は全て藤原屋のものらしい。

藤原屋って??

まあいい。
てなわけで仕事タイムも終了!ヽ(*´∀`)ノ
解散時1時半。バイクを旅館に取りに行きます。

P1060414.jpg
しかし坂出駅前の商店街は,かなり寂れています。
かっこよく言うと,やれてます。 ビンテージ商店街です。
P1060421.jpg
お世話になった旅館の前で。。
いや,いい人でしたよ,おかみさん。
皆さんも是非!


さて,14時。自由人復活です。(笑

続きを読む

2006-10-30(Mon)

四国ツー回想1日目

ハード週間,無事終わりました。
疲れました。

では回想してみましょう。
まず10月26日(木)ご出発の,四国出張。
仕事の集合時間は坂出に午後1時半。
頭の中のプランでは,下道で岡山県の宇野港まで行き,
フェリーで午前中に高松入り。
まずはうどん屋。
高松市内の「あたりや」,坂出に入って「がもう」を
攻める予定でした。
両方とも有名店ですが行ったことないです。
あたりやはご存知宮武一派。宮武のうどんは好きなので,期待してました。

現実。
朝7時前に荷造り完了,家を出発。
いつものペラペラシートはきついので,バッドランドシート装着・・・
これも充分乗り心地悪いですが。
P1060316.jpg

キャリアは,いつものキャンプ道具満載仕様のモノは
下手したら,黄色くて大きいカブにしか見えない程大げさなので,
100均グッズを駆使してアイデア賞(笑
P1060317.jpg

P1060320.jpg


やはり朝(と東広島)は寒い!
しかも瀬野大渋滞!(すり抜けスペースなし)
で宇野港に着いたのが11時過ぎ。
割り算すると平均速度30~40?
久々のバイクですがサッパリ面白くありません(笑

11時20分発,無事船上の人に。。
P1060337.jpg


続きを読む

2006-10-29(Sun)

多島美

20061029112437
佐世保です。九十九島遊覧船。瀬戸内海と大して変わりません(笑)
2006-10-28(Sat)

嬉野温泉

20061028190530
昨日は夜中十二時過ぎに帰りました。今日はたいぎい!今から職場旅行の宴会です。
2006-10-27(Fri)

うどん♪

20061027123642
さあ、どこのうどんでしょう?はい、超有名店、なかむらです。ああ美味しい(゜▽゜)
2006-10-26(Thu)

もうすぐ

20061026120130
四国上陸です。朝の渋滞と寒さは辛かった!時間押してるけど大丈夫かな。
2006-10-25(Wed)

グローブ

予告の通り,明日から四国ツーリング出張に出発します。

先日冬用グローブを新調しました。
初使用です。

P1060299.jpg
インディアン製の馬革グローブ。
独特のイヤラシイてかりがあります(笑
見ただけで安物か高級品か分かりません。





安物です(笑
2006-10-25(Wed)

飲。

昨晩は(も?)飲みに行きました。
んで,上司が自分の山で採れた松茸を少量持ってきてくれました。

P1060305.jpg

ビバ!田舎!!
香しい。。
こっそり持ち込み物を食す中年男性数名・・・・侘しい。。


二次会はお好み焼き!
先日,広島駅前の元ダイエーにできた,
「ひろしまお好み物語 駅前広場」に行ってみました。
P1060315.jpg

これで市内にお好み関係の集合体は3つ目です。
経営大丈夫か??とか思いながら,入ってみる。

P1060313.jpg
暗くてオシャレ演出の店内・・・
既存の元祖お好み村などとは違い,
明らかに若者を意識!という雰囲気。
また,入っている店も新興の店ばかりで,創作系も多い。

P1060307.jpg
チリチリ屋というお店で頂く。


P1060311.jpg
店名の通り,辛い系に力を入れた店だが,食べたのはノーマルの肉玉そば。
キャベツの蒸らしが少なめで,しゃりっとした食感が残っている。
この辺は好みの問題だろうが,ボクはもっとしんなりさせた方が好きだ・・
量は,2次会で行くにはちょうどいい,といった感じ。
値段は680円位だったかな?

うちの近く(=住宅街)にあるお好み屋などは,同内容で未だに500円ちょっとの店が多い。
やはり街中より,近所にある店が好き♪
2006-10-24(Tue)

横浜回想録2日目(中華街編)

その前に,書き忘れてましたが,結婚式で会った大学時代の
友人は3名。
全員漏れなく10年ぶりです(爆
P1060262.jpg


これにはさすがのボクも,すっかり標準語モードのスイッチONで,
現在広島の周りの方が聞いたら,膝蹴りの一発も飛んできそうな勢いでした。
(なぜか広島で,標準語を話すという事は,キモイ・寒い・痒い・
都会に魂を売った・等のイメージがありマス(笑 )

そのうち二人は同じ学科の仲間。
その一人は八王子に注文住宅を建てやがったらしいい!!
「幾らくらいしたの?」って聞くと,
「ろっぽんだよ~」と気軽に仰る・・・
ろろろろろろろろくせんまん!!!??????
あのね,広島では都心一戸建て買えますよ,それは。。
大学時代は人のノートを写して,ヒョロヒョロ~と卒業した(失礼)彼がねぇ・・・・
「だってお金貸してくれるんだもん。」って・・・勝ち組ですか??!!
「飛行機で帰るって,チケット買ってるの?自由席?
・・・・自由席?????
って飛行機は電車のように気楽ではありませんから!!!(爆
「オレ京都から西行ったことないから,広島よくわかんねーや。」
随分と狭い世界で生きていらっしゃる・・・ でも家は60,000,000円・・・

まあいいか。(笑

式の後,もう一人のサークルの仲間と中華街へ・・・

P1060266.jpg
彼は会社員ですがバスプロです。(彼のHP
学生時代は長髪で,ベルボトムを履いてジミヘンを弾いていたとは
想像できない位の転身ぶりです(笑
そう,そのサークルとはバンドのサークルです。
新郎も同じくバンドやってました。

P1060267.jpg
相変わらず祭りです。

続きを読む

2006-10-24(Tue)

横浜回想2日目(結婚式編)

そんな横浜2日目,大学時代の悪友(藁)の結婚式です。
昨日の酒が残ってます。
で,オサレな横浜の街をゆっくり散歩しながら会場へ・・・

P1060174.jpg

P1060175.jpg

P1060177.jpg

こんなオサレな町並みや建物がいっぱいあったなんて・・・
JOG-Z(青)でディスクユニオンに掘り出し物中古CDを探しに
出かけていた学生時分のボクは,気付きませんでした。。
P1060181.jpg

P1060183.jpg

朝っぱらから観光客で賑わう山下公園。
こんなところへは住んでたらなかなか来ないよ~とか思っていたが,
すっかりボクもその観光客の一員です(笑

そんなこんなでたどり着きました,なんとかコースト。
P1060259.jpg

P1060258.jpg

続きを読む

2006-10-23(Mon)

横浜回想1日目

一昨日,昨日と携帯でアップしていますが,
横浜に友人の結婚式に行ってきました。

( ´_ゝ`)フーン それで?
という感じですが,皆さん一緒に回想してみましょう。(笑


羽田に降り立ったボクは,まず京急に乗って,
学生時代に住んでいた所に行ってみました。
10年ぶりです(泣

P1060148.jpg
そこに行くには,この踏切を渡る必要があります。
写真では緊迫度が伝わりませんが,手前に京急の踏切,
奥にはJRの東海道線,京浜東北線,貨物線(計6本)の
踏み切りがあります。その踏切の間に建物があるのです。
そう,踏切を渡らないと俗世間に出られない訳です(笑
鉄道に幽閉されてます。てっちゃんは涙モノでしょう。
相当イライラもしてましたが,その分家賃は安かったです。



P1060149.jpg
部屋からは横浜ベイブリッジが見えるし,今から考えると
セレブな生活でした(笑


続いて,横浜と言えば“家系”のラーメンでしょ!ということで
(最近完璧にラーメンおたくっぽいですね。)
行きました。
家系総本山ラーメン吉村屋。

P1060157.jpg
のような行列です。
クネクネと50人以上は並んでました。2時なのにですよ!!!
そこまでしてたべたいのか!!??ってことで退散です。
ネタになるとはいえ,一人では無理です。(・´з`・)


仕方なく,ブラブラしていたら,ある店に人ごみが・・・
開店セールをしていました。で見つけました!

P1060300.jpg

マクレガーのエンジニアブーツ(ショート) 3000えん!!!帰宅後撮影
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
しかし,この後帰宅まで,持ち運びの重さに随分ヤラレマシタ。

P1060166.jpg
さて,夜です。しかしこの人出,祭りがあるのか??
なんて15年前は思ったものです(笑

同じ高校の友人と6年ぶり?くらいに会って飲みに行きました。
広島風お好み焼き&鉄板焼きのお店。
学生時代,ボクも一度来た事があります。

超満員です。広島万歳です(笑
DVC00129.jpg
マスター歳をとりましたが,常に新しいことを考えてます。
店をやるにはこんなバイタリティーが必要なんですね~

このおっさんが友人(かじやん(35))です(爆
P1060170.jpg
リクエスト通り掲載しました(笑
いつの間にか結婚して,子供もいました!!
6年間の空白は,自己紹介から始めるレベルです(爆


この一軒に開店の6時から11時半まで,5時間半もいました(獏
楽し過ぎて時間が分かりませんでした。
しかもお好みは食べてません(笑
ごめんなさい。

そんなこんなで横浜の夜も更けていきました・・・

P1060165.jpg
(長文失敬)
2006-10-22(Sun)

結婚式

20061022113635
大学の時の同級生です。結婚おめでとう!お幸せに♪
2006-10-21(Sat)

お好み

20061021204930
広島の諸君、お好み焼きは大繁盛ですぞ!皆やりますか?!
2006-10-21(Sat)

今から

20061021175933
高校の時の同級生と飲みに行きます。横浜なのにお好み焼き屋です。広島人ですから(^人^)
2006-10-21(Sat)

横浜

20061021141945
学生の時に住んでいたマンションに行ってみました。十年前と変わってないな~。シミジミ
2006-10-20(Fri)

テスト

20061020163723
旅中は携帯から記事書けばいいのですね。テストしてみました。
2006-10-19(Thu)

あ~あ

昨日,ヨメが車庫入れ時に擦ったらしいです。





・・・・・(泣





DVC00119.jpg



ドアやホイールに傷が及んでないのが不幸中の幸いですが・・・


まあ車なんて消耗品だし,ただの移動手段じゃん!
って思えたら楽なのに・・・(笑
2006-10-18(Wed)

尾道ラーメン(味龍)

本日の昼食は,東尾道にある味龍に行きました。
ここは駐車場も広く車も停めやすいし,店内も広いので
仕事で来るときは結構利用しています。

DVC00117.jpg


おいおい,またラーメンかよ!車やバイクはどこいった??
よっぽど好きなんだな~
とお思いの読者の方も10人位いらっしゃるでしょうが,
普段話題の乏しい中年男性ですのでご容赦を(笑

aji.jpg


ここのスープはあっさり飲みやすく,コクもあります。
其れっぽく書くと。
麺は平麺でなく,縮れ麺です。
いわゆる王道の尾道ラーメン屋ではないのでしょう。。
でも美味しいです。普通に。チャーハンも美味しいです。
(お昼はチャーハンとセットで880円,コレよく食べます。)
ちゃんぽんみたいなものや,スタミナラーメン,
尾道ラーメンなど,企画商品開発に余念がありません。
なかなか頼む気にはなりませんが。
いずれか挑戦したいです。
2006-10-17(Tue)

徳島ラー

四国にツーリング出張に行く事を以前書きましたが,
来週に迫って参りました。

行きたい所など色々調べているうちに,
うどんよりむしろ徳島ラーメンが楽しみになってきました。

お肉たっぷり,濃い味スープ,生卵・・・

iio.jpg


たまりませんなぁ~~ デブの素は(笑

ちなみに今週末は横浜で結婚式,来週の木金で四国,
来週土日で嬉野温泉に職場旅行・・・

エリートサラリーマン並みに超多忙です(汗
2006-10-16(Mon)

夕日

こんな夕日を見ながら帰宅します。


DVC00115.jpg



ボクはロマンチストです。






ウソです(笑
2006-10-15(Sun)

BBQ

本日,山口県和木町の蜂ヶ峰総合公園にBBQをしに,友人夫婦と行ってきました。
ここはいろんな施設がある,ジャンキーな公園です。
ミニSLや観覧車など,人並みの子連れらしく楽しく遊びました♪
なんて・・・

お肉とビールに夢中で,冷静客観的な写真がありませんでしたが・・・



P1060103.jpg
誰ですか!おっさんにこんな甘いモノを与えてるのは!!


P1060109.jpg
なんとセンスの悪い遊具でしょう(笑
そんなものにまんまと踊らされて,号泣する小さいおっさんと,撮影するバカ親(爆
2006-10-14(Sat)

フードフェスティバル

広島ではこの週末,フードフェスティバルというイベントがあり,
沢山の家族連れで賑わっておりますが,
その中の一家族になってきました(笑

P1060069.jpg
恐ろしい人出です。
屋台(ブース?)が無数にあって,県内各地の名物が,
お祭り価格ぐらいで売られています。
結構金を使ってしまいます・・・


P1060067.jpg
テレビ中継中の,横山雄二氏。え?知らない?
広島では超有名人です(笑
三原のタコ天買いたいから早くどいて下さい。(笑


P1060088.jpg
そんな場内にひっそり置いてあった,ボルボ240。
大好きです♪やれ具合が最高にかっこいい~
興味のない人にはただのポンコツでしょうが。。
2006-10-13(Fri)

尾道ラーメン(餃子館)

本日の昼食は尾道ラーメンです。
ラーメン多いな・・・

3流のグルメブログみたいになってきましたが,
ヨロシク(笑

今日はまだ行ったことのない,餃子館に行きました。
場所は新尾道駅のすぐ南側。
DVC00114_M.jpg

駐車場狭いです。

ココはそこまで有名ではないけど,評判はイイですが・・・

11.jpg

ラーメンはこんな感じ。
チャーハン付きのラーメン定食650円を食しました。
背油が浮かんでません。シンプルです。
スープはすっぱい味がしました。
う~好みではないかな ( "・ω・゛)
チャーハンは好みの濃い味でしたが,油が滴っており・・・
オマケに同僚のチャーハンの中に髪の毛ハケーン!(笑
まあこういう事にはボクは寛容なのですが,同僚は過敏で・・

まあトータル的に,☆☆かな。
(↑い,いつから星の数で評価するようになったんですか!!?
いや,満点は???)
このメンバーでは次回はないみたいです。。


ps. また店内写真を撮る勇気がありませんでした(笑
周りの目というより,同僚達に説明するのが面倒というか・・・
携帯カメラのシャッター音,何とかしてください!
ボクは女子を盗撮なんてしませんので・・・(笑

2006-10-12(Thu)

よかった~

いや~元気そうでよかった(笑

『極楽とんぼ』山本圭一「南国バカンス」逃亡生活

というのも彼の実家がですね,割と近くなんですよ。。
だから何だって事もないんですが・・・
2006-10-11(Wed)

カローラ消滅?!

カローラが10代目に変わるらしいです

20061011D28331M1.jpg


カローラの名前を消そうとしてますな,こりゃあ。
しかしアクシオですか?
ボクは絶対覚えられないでしょうね・・・ 御免なさい。


そんなカローラアクシオ,その気になれば『カローラ』部分
のステッカーは剥がせるらしいです(笑
20061011D28331M1d.jpg
う・薄・・・


いや,そんなにカローラが嫌なら買わなければええでしょうに。(爆
2006-10-10(Tue)

博多ラーメン(とんとん)

本日は備後地方に仕事で行ったため,
昼食は福山の『とんとん』に・・・

このお店は,福山では有名で,行列もできる店です。
061010_121533_M.jpg


結構濃い目の豚骨ラーメンです。
麺は固めを注文する人が多いですね。
ボクは博多ラーメンの極細麺は
基本的にあまり好きではありません(笑
スープはドロドロしていてボク好みです。

41899817_1s.jpg
↑写真は同店が通販しているものの写真です。

店内で写真を撮る勇気がないのですが,どうすればいいでしょう。
ごめんなさい,オチが見当たりません(笑

2006-10-09(Mon)

散歩

家から連れて出せ!とせがむ小さいおっさん(息子)とツーリングに・・・
あ,もちろん自転車です。子供乗せタイプの(笑


普段着で元宇品のプリンスホテルに突入です(笑
aP1060035.jpg


花嫁さんが歩くスロープも,おっさんはお構いなしです(笑
aP1060044s.jpg
爆走そております(笑


最後に悲しい光景が・・・


aP1060030.jpg

ス・ス・ス・スノーバ広島(屋内スノーボード場)が!?
ぶっ壊されてました(泣
短いコースで面白くなかったですからねぇ・・・
でも寂しいです・・・



午後からは昼寝した小さいおっさんの隙をついて(笑)オイル交換。
やっと自分の時間ですが,焦ります(汗

aP1060059s.jpg

早業で終了!
2006-10-08(Sun)

行楽

本日は大変な行楽日和でした。
てことで行楽です。


本当は友人とバイクで流しに行く予定だったのに・・・
家族サービス週間に指定されていました。(泣


また,広島のビンテージハーレーのお店,バンカラ主催の
バンカラミーティングが前日から土師ダムで行われていました。
これにも行きたかったんだけど・・・
せめてバイクだけでも見たい!ということで,
土師ダム・ピクニック&温泉に決定です。

ただ,前日に小さいおっさんの夜泣きが聖鬼魔Ⅱ並で,
家族全員漏れなく寝坊しました・・・
結局昼過ぎ出発・・・

ハーレーたちとは,可部辺りで多くすれ違いました。
それを見てヨメの一言・・・
「あ!カミナリ族じゃ!」


・・・いつの時代の方ですか?・・・ 癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサ

aP1050972.jpg

土師ダムは大変賑わっておりました。
走り回るおっさん・・・振り回される父親・・・
体力は1歳児に劣ってますな・・・

その後,安芸高田市美土里町の神楽門前湯治村で湯治を・・・。
aP1060006.jpg

ゆっくりと温泉に・・・と言いたい所ですが,一歳児同伴だと,
とても落ち着いた風呂にはなりません。。(笑

休憩室にて

aP1060016.jpg
小さいおっさん「おい,姉ちゃん,どっから来たんや。」


ナンパしよるんか??!!
立派な男子になることでしょう。
2006-10-07(Sat)

巨船

本日朝の(子の為の)散歩中,見慣れない巨大建築が・・・
「あれ?あそこにマンションあったっけ??」
と思いつつ近づくと・・・





巨大客船でした。


DVC00105.jpg



DVC00106.jpg



で,でか・・・


唖然としました。
フランスの船らしく,世界一周かなんかをしているんでしょう。。
バルコニーでくつろぐセレブたち・・・
それを見上げる下界のボクと子・・・
格差社会を感じました(笑
2006-10-06(Fri)

風とおはぎ

本日の広島地方,大変強風になっております。



DVC00095.jpg
 





チャリが重てえぇぇぇええ!


今朝はいつもより3分程度時間が掛かりました。
20分に対して3分・・・・
15パーセントもの損失!
これはもう自然の驚異です。
自然が牙をむきました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル








お昼に食べようと持って来たおはぎ。

腐っとりました。



DVC00096.jpg
丁寧に包装して昇天。



2日常温保存・・・
自然が牙をむきました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
