2006-08-31(Thu)

引越特需

引越し先に着けるために,エアコンを買いました。
思い立って買うまでに1週間程度。
それで20万以上(3部屋冷やすため)のものを買ったのだから,
引越し特需というしかない(笑
いや,収入が増えた訳ではないので,ただの金銭感覚麻痺だ(爆

買ったのは,コレです。
20060818_1.jpg


お掃除ロボット搭載とデザインが決め手。
10年間掃除不要というのも誇大広告臭いですが,
我が家ではお掃除好きが漏れなく一人もいないので(獏
あとヘソ出し宮里藍でおなじみ,三菱のムーブアイも気になったが,
お掃除セルフとデザインが・・・
今回はナショナル以外,デザインが・・・(サンヨーはのぞく)
いや,安いエアコンならいいんですが,フラッグシップ機ですよぉ
あの安っぽさはないでしょう!>メーカー各位

ナショナルは白物家電のトヨタ,といったイメージです。
そのフラッグシップ機ですから,セルシオ(今はレクサスLSか)
を買ったようなもんか(笑
三菱はデボネア?と思い,確認のためHPを覗くと・・・

デボネアね~~~じゃん!知りませんでした(恥
というより,デリカ・スペースギアまだ売ってたんですね!
index_h2_00.jpg

脱線しました。

ただ,実際エアコン界でのトヨタは,ダイキンみたいです。
基本に忠実らしいです。デザインで没です。
キャラクターも没です(爆
pichon.jpg

ぴちょんくん,性別不明,年齢は忘れたそうです。(笑
2006-08-30(Wed)

Eクラス

メルセデスベンツのEクラスがマイナーチェンジしましたね。
トピックスはなんといってもディーゼル投入!
http://carlife.livedoor.com/topics/newmodel_detail?id=26661

ヨーロッパのディーゼル普及ぶりは結構前から目を見張るものが
あったけど,ついに日本にも上陸ですね~
原油高騰のこの時期ですから,そこそこ売れるのでは・・・
いや,ベンツに乗る人はガソリン代気にしないか?!
それとも日本のディーゼルに対する悪いイメージを嫌って乗らないか?
どうなるんだろう・・・

街中リッター3キロ程度の燃費のシボレー・タホに乗っていた
ボクも,当時は何も気にしてなかったけど(笑
今なら満タンで15,000円ですね(爆

このクリーンディーゼルの音とか,どんなものか,早く見てみたいな。
(絶対買えないのに試乗は行きづらい(泣 )
VWなどもディーゼル入れてくるみたいだし,楽しみです。

e350_exterior.jpg

しかし少々厳つい顔になりましたね。(写真はアバンギャルド)
ニューSクラスといい,次期Cクラスといい,
過去の厳ついベンツ様復権!を目指しているのかな。

まあ我が家では,嫁の極度のベンツ嫌いにより,
一生乗れないでしょう・・・
そんな古いイメージは改めよう!と説得を試みるも玉砕(笑
説得キャンペーン期間中に限って,テレビから
金属バットを振り回している旧旧Sクラス(W140フルスモークAMG仕様)
に乗った薬物乱用者の映像が流れたりするものだから・・・(爆
amgw140.jpg
※写真はイメージです。
2006-08-29(Tue)

うどん

雪丸さんの旅日記より↓

8月25日,1泊2日で四国へ
...
四国ツー(初日)



ツーリングはいいですね!
読んでいると旅した気分になります。。

山越うどん,おいしいですよね!
去年行った時は,観光バス(!)もウヨウヨ来てて,
駐車場に警備員まで付いて,もう一大観光地になってました(笑
当然,行列は1時間くらい待ち・・・

©DISNEY LAND か!!!>山越

ファストパス発行してくれ!

触発された訳ではないですが・・・・
ボクも今日は昼食うどんです。

060829_120116_M.jpg


貧乏学生か!!>オレ

職場で自炊か!!>35歳オレ

欧米か!!=タカアンドトシ
2006-08-28(Mon)

防護柵

海の中道大橋でRV車(ランクル?)が追突されて,
海に転落した事故は,その後も大きく報じられています。

亡くなった子供さんの冥福を祈るとともに,
何故いとも簡単に転落してしまったのか・・・
という疑問を抱く方も多いでしょう。

車道と歩道の間に防護柵はなく,歩道端の歩行者用防護柵
を突き破って海に転落しています。
車道と歩道の間に防護柵は要らないのか・・・
その場合でも歩道端の防護柵を対車用にしなくていいのか・・

手元にある「防護柵の設置基準・同解説」(日本道路協会)
によると・・・
P1050684.jpg

『橋梁,高架区間の歩車道境界には,以下のような場合に必要に応じて,車両用防護柵を設置するものとする。
ア)転落車両による第三者の二次被害が発生する恐れがある場合
イ)線形が視認されにくい曲線部など,車両の路外逸脱が生じやすい場合』

ん~,直線だし設置義務はないようですね。

『一般的には,まず歩車道境界の縁石が車両の乗越しを制御し,さらに,縁石を超えるものについては,歩道等の幅員中で正常な進行方向に回復するものと考えられる。このため,通常歩道等がある場合は,橋梁,高架からの車両の転落を考慮する必要はないものと考えられる。』

もうね,完璧に想定外というか,想定することも拒んでますね。

P1050682.jpg

まあ,今回の事故をきっかけに,今後設置基準が見直されるかもしれませんが・・

専門的な(マニアックな? 汗)話で申し訳ありませんでした。
2006-08-27(Sun)

納豆

我が家の小さいおっさんは,1歳4ヶ月にして・・・・


納豆が大好物です。


P1050668.jpg


ハイ,臭いです。
口がヌルヌルしとります。
2006-08-26(Sat)

カマロ!

突然ですが,デトロイトショーで発表された,
新型シボレー・カマロ↓
TKY200608140076.jpg


激かっこいい!!!

いや,もう理屈抜きです。
よく見たらここのラインが美しい,とかではなく,
一目見て圧倒されるそのデザイン・・・
アメ車はそんな車が多いと思います。
それが好きなんですなぁ~ 

TKY200608140077.jpg

久々にビームが走りましたね。。
マスタングもいいですが。

TKY200608140082.jpg

リアも完璧ですね!

あ~惚れました(笑

去年まではシボレー・タホに乗っていたんですが,
ここ数年でビビッときた車,
クライスラー300Cツーリング(遂に出ましたね。)
アウディA8,A6
BMW E60 5シリーズ
マスタング
キャデラック STS

などなど・・・
やっぱアメ車いいな!

2006-08-25(Fri)

老人運転

いや,その通り!!
なんと気持ちの良い記事でしょう!
(勝手にリンクすみません)


今回事故に遇うまで深く考えたことはなかったけど,
相手の車のボコボコ具合を見ると,
とても適切な判断能力・運転能力があるとは思えません。

頑として自分の主張を曲げないし,自覚症状はないのでしょう。
相手の保険屋もそれは分かってるはずですが・・・

枯葉マーク(シルバーマーク)を付けていなかったという
事実からも,齢に伴って生じる身体の機能低下が自動車の運転に
影響を及ぼす恐れがあるとは考えていないと認識できます。
よって通常の過失を問えるものと考えています。

まあ初心者マークと同じように,装着は義務付けるべきだと
思いますが。。

やはり毎年の検査もするべきでしょう!
妻は事故以来,あんな変な人が運転している公道は
怖くて運転したくない,と言っております・・・
高い車に乗っていると,当てられたときに損だ!
ボロい車に乗った方がイイ!とも。。(コレが一番問題だ!笑)
まあ変な輩がたくさん居ることは仕方ないですが,
少なくとも,自覚の無いところで能力が落ちている老人に対し
検査等を実施すれば,起きなくていい事故を必ず防ぐことは出来ます!

そんなボロボロの車の修理費が25万だ,と見積りを出してきました。
板金すればそれ位掛かるでしょうが・・・
どうせ直さんのだろ?もし保険金を得たら,その金で
どうか寂しい最期を迎えてくれ・・・
2006-08-24(Thu)

Yahooゆうパック

ボクはオークションの発送にはYahooゆうパックを使います。

料金も安いし,店員のプレッシャーに耐えながら送信票?
を書かなくていいし,オンライン決済できるし・・・

それはそれはもう,伊藤忠様に貢献していますとも。

しか~~~~し
ファミリーマートの店員の習熟具合が,
未だにバラバラだし,
教育が全く足りていません!


060824_143201_M.jpg


出来ない店員だと,時間はかかるし,レジは長蛇の列になるし・・・
まあ業務が多様化して覚える事が多すぎるのでしょうが。。
教育してください,ファミリーマート様。
よろしくお願い致します。
2006-08-23(Wed)

通勤バイク

ボクは通勤は大抵バイクです。
最近ではほとんどコレです。↓
P1050466.jpg


はい,YAMAHAのJOG アプリオです。
そもそも,スポーツスター等を通勤で使ってましたが,
雨などの日が以外に多いため,
悪天候専用マシンとして友人から格安で買いました。
はい,前後ドラムブレーキのショボイやつです。。
でも!規制前の2ストですから,最近の原付には負けません(笑
まあ次元の低い争いですが・・・

P1050465.jpg


この気を使わなくていい楽さ加減に慣れると,
ほとんどこいつで通勤するようになりました。
ところがある日,駐輪場から盗まれました。
偶然にも側溝に捨てられているのを自分で発見しましたが,
自作フェンダーレス(笑 マフラー穴あけ爆音仕様(笑
ウインカー・テールレンズ割りクリアテール(笑
になってました(泣

仕方なくマフラー入れました。国外OEM品?
P1050463.jpg
メッキがオサレです♪
しかも微妙に抜けが良く,スタートダッシュは遅くなりましたが
70㌔オーバーは出るように・・・(あ,もちろんレース場でですョ)
いつか焼き付きそうな気もしますが(汗

全国17万のJOG系マニアの方なら気付いたと思いますが,
ホイールも他JOGのものを流用してます。(笑
え,太くて黒くて精悍になったの分かりません??(爆
今回知ったんですが,JOG系は流用パーツの宝庫ですね。
玩具みたいで楽しいです。

ボクが生まれて初めてかったエンジン付乗り物は
JOG Z(青)でした。だからJOG系が好きです。原点です(w
ホンダの音はモーターみたいで嫌いでした。
あれからはや15年・・・ (以下略
2006-08-22(Tue)

HYUNDAIへの誘い

先日,友人であるどいやす氏からコメントを頂いたのですが,
そんな彼に送る特別企画,ヒュンダイへの誘い(いざない)です!

彼は現在,セフィーロのUS(インフィニティー)仕様に乗っております。(台湾?)
P1.jpg
http://carlife.carview.co.jp/UserProfile.asp?UserID=194319

昔からレアなベース車(不人気オヤジセダン)をUS仕様にして
蘇らせる事に命を削っている彼です。
そんな彼がヒュンダイに食いつきました!(笑
そんな彼のために調べましたとも。

ベースはコレにしましょう。
HYUNDAI USA のフラッグシップ,グレンジャー。(US名 AZERA)
まだ出たばかりだけど,すぐに中古価格は落ちるでしょう。

本国(KOREA)仕様はコレ↓
wp_4_800px.jpg


日本仕様はコレ↓
img_09.jpg


ん~~違いが分からん・・・
ミレーニアにも似てるな・・・


で,US仕様↓
asset_upload_file628_12418.jpg

か,かっちょいい!!!!!(笑
やはりサイドマーカー一つでかっこいいね♪

asset_upload_file347_12418.jpg
リアコンビランプにももちろんサイドマーカー入り♪

asset_upload_file387_12418.jpg
内装はどいやす君大好物のタン革♪
フーガよりいいぞ!

どいやす氏のために,かなりマニアックな内容で
申し訳ありませんでした。
あとは本人の決断を待つだけです(笑
あ,広島にヒュンダイの正規代理店ないんだった・・まいっか
2006-08-21(Mon)

昼食ラーメン

こんにちは。
今日は出先で昼食を食べました。
ラーメンです。更に,ホルモンセットですから
完全に成人男性のカロリーオーバーです(笑
腹出に歯止めがかかりません(爆

P1050667s.jpg
↑おいしかったです。
ラーメン店が集まった場所にあります。(ラーメン相撲場?の中。)

博多ラーメン系は,トッピングが自由です。
このお店も例外ではなく,高菜,明太子などが自由に・・
貧乏性のボクは,それを見逃すことができません(笑
おかげで,たっぷりトッピングして色の変わったラーメン
食べた後には,滝のような汗が出ました!
祝!新陳代謝!ではなく・・・
おかげでのどが渇いてたまりません。。

がぶ飲みで,また腹出です(泣
2006-08-20(Sun)

在庫処分Ⅱ

前回に引き続き,引越しに伴う在庫処分市です。
現在スポスタにはフッカーヘッダーズのマフラーがついています。
あのハートのロゴマークがアメリカぽくてかっこよかったから・・・(笑
その前はHDレインボーのアルミ菅を入れてました。
取っておきたかったんですが,この際処分です。
外して初めて分かったんですが,レインボーマフラーの軽さ
で,随分スポスタも軽いバイクになってました。
取り回し,コーナーでよく分かります。
国産車に比べたらそれでも重いので気付きませんでした(笑
t_akimitu2002-img397x600-1155615785imgp1231ss.jpg

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h42829165

あと,オイルクーラーとサーモスタットも出品です。
付けたらレーシーでかっこいい,と思い買いましたが,
方向性の転換により,肥やしになっていました。
t_akimitu2002-img600x450-1155694610p1050596.jpg

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f45628134
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f49092161

身売りですな・・・(笑

必要な方はどうぞ!!
2006-08-19(Sat)

続・代車

ヒュンダイに夜乗りました。


メーター照明の色は・・・
















ムラサキでした。。





いや,センスが独特というか,
他のウッド調パネルとかとサッパリあってないです!


P1050665s.jpg
あれ,写真だと綺麗に見えるな(笑
2006-08-18(Fri)

代車

昨日の夕方、初めて傷付けられたわが愛車を、肉眼で見ました…

P1050624S.jpg
うん、この傷の付き方だと、擦られた時は停まってたな(ニヤ

んで、今日ディーラーに見積もりのため、E87を預けました。


こちらの態度を示すためにも、急いで預けました。




まあ、急な話なので、代車にBMWは出払っているらしいです。
仕方が無いでしょう。。





どんな代車か少しワクワク・・・・







P1050626SSS.jpg
ん?なんですか??






P1050626SS.jpg
トヨタ??営業「一応輸入車です(苦笑 」









P1050626S.jpg




ヒュンダイ・エラントラ!!!!





・・・・
マニアックすぎです




乗った感想
・船のような乗り心地。船だと思えばキビキビ走るほう(笑
・ブレーキが全く利かない。船だと思えばこんなもん(笑
2006-08-17(Thu)

ジャグアー

今日,仕事の車にガソリンを入れに行きました。

超都心(変な言い方だな)のスタンドに。
ここのガソリンの値段なんて,幾らかも知りませんが,
店員もわんさか居るし,場所が場所だし,
ぼくらの御用達セルフとは大分違うのでしょう。。

集まる車は,メルセデスが多いです。
今日はジャガーXJ?がいました。
XJといっても,族の方々に人気の,
ヤマハのバイクではありません(笑

ジャガーはオサレでいいですね~
内装もベージュの本皮が最高にオサレ。
値落ちも激しいし(先入観?)次はジャグアー(徳大寺風)
の中古か?!



と,今日は思いました。


でも次は3シリーズ・ツーリング(E91)もいいし,
ボルボも捨てがたいし,押し出しの強くなったアウディにも
乗りたい・・・ いや,アメ車にも返り咲きたい・・・
1シリを買う前にも,特にアウディには迷ったが,
その話はまた後日・・・

060817_104207_M.jpg
“カペラの車窓より”(笑)
2006-08-16(Wed)

D.I.Y

引越しに向けて,いろんな事を考えているボクです。
社宅なんだけど,築30年弱の結構古いところから,
築20年弱のプチ新しい物件へ出世(笑
今日は新しい家の中を見に行きました。





おおおぉ~~~~~








P1050564s.jpg
洗濯機置き場がある♪♪
セレブじゃ



30代半ばで,洗濯機置き場に喜ぶことになろうとは・・・
どこで道を間違えたのでしょうか?・・・母上様。



さて・・・
エアコンの移設は引越屋に頼んだが,
食洗機は自力で移設しないといけない。
その他ウォシュレットやAVなどなどは全て自分で設置しているのだけど
食洗機は業者任せで未知の領域でした。
そういえば前回の引越しでは,エアコン取外し代をけちって
自分でやってみたんだけど,バカ長いホースを壁の穴から抜くのに
苦労し,結局菅が折れて,高いことについた苦い経験があります。。
いや,単に手伝ってくれる友人がいればよかっただけの話ですが・・・(泣



P1050585s.jpg
なんですか?!この分岐栓は!
見た目すっきり処理するのがプロの仕事では・・・
ボクらでもオイルクーラーのホースの取り回しとか
気を使いますぜ?(笑

色々調べると,蛇口から分岐するのが一般的みたいだけど,
我が家ではガス湯沸器への給水栓から分岐されている。
品番教えてください,ベスト電器さん(笑
これが次でそのまま使えるか調べたいが,まだ分かりません。




貧乏ですからね,がんばりますとも。
パーツを買うために。家族のために。
2006-08-15(Tue)

続報

昨日の事故の続報です。
写メが届きました。

pic_0223.jpg



相手は70代半ばのばあさんで,
センターラインのない道を大きくインに食い込んで
曲がってきたらしいです。
で,こちらは避けて停まっているところを
ガリッとやられたらしいです。

しかし相手は,こちらが動いたから擦ったと
言ってるらしい・・・
すぐにかたがつかないかもしれないなぁ~

相手の車はボコボコで,どれが今回の傷かも分からないくらい
らしいです。
そんなんなら運転やめろ!!
と言いたいところです・・・

こちらの損傷は,リアバンパー,リアフェンダー,
ホイールのリムにもヒットしているらしいです。

高いですぞ・・・婆さん・・・

pic_0222.jpg

2006-08-14(Mon)

事故

妻が里帰りのため家を出て,すぐのところで事故にあったと
連絡がありました。

軽い接触みたいで,母子共に体はなんともないみたいなんですが・・・

気になります。

事故はどんなものでもイヤなものです。
追って報告します。
2006-08-13(Sun)

墓参り

今日は墓参りをするため,実家に行きました。
まったく面白くないブログでごめんなさい(笑





P1050506s.jpg
蝉取りなんて,夏っぽいことしました。
98%の方が思っていて,言っても仕方が無いこと・・・
暑い,暑すぎる!
オチ無しです。育児日記みたいになってごめんなさい(笑
2006-08-12(Sat)

散歩

今日は小さいおっさんと散歩がてら,スーパーに来ました。











をいをい,ここは家じゃないぞ!
P1050501s.jpg
おっさん,展示品に勝手に座って菓子を食べてました・・・
すみません。
2006-08-11(Fri)

タバコ

お盆モードが街に溢れる中,皆様如何お過ごしでしょうか。
仕事先に電話をしても,早々にお盆休みに突入しているところも
結構あり,長いところでは10連休とからしい。
羨ましい限りだが,ボクの場合脳が溶けやすいので,
まあいいか。。

で,昨晩から引越し準備に取り掛かったんですが,
結構出てくるのが昔使っていたライターとか携帯灰皿とか・・・
ライターなんかどうやって捨てればいいんだぁ
ってことで会社に持ってきました。(笑
P1050493.jpg
MATSUI 55 って・・・(爆
ん?気になるライターがあるな。。

P1050495.jpg
かぐや姫って・・・
しかもこの字体・・・
更に中の水中花(爆
こ・心当たりがない・・・
夜の街のライターであることは想像に難くないですが(汗

タバコは去年の8月30日からやめてます。
それまでは,1日2箱は吸ってました・・・
時間にしてかれこれ346日2時間26分,本数で13,844本,
値段にして186,894円セーブした事になるらしいです。
おかげで寿命が48日1時間40分延びました!(笑 (禁煙ソフト調べ)

子供が出来たからやめたのではなく,
奥山貴宏さんのブログ,テレビを観て,なんとなく「止めよう」と思いました。
(別に禁煙を勧めるブログではありませんが。)
最近,図書館で(笑)彼の本を借りて,読んでいます。
決してお涙頂戴の闘病記ではないのですが,またそれがなんか切ないです。

しかしこんなに安定期を迎えているボクの禁煙生活ですが,
「解禁じゃ~バンバン吸ってやる!」という夢をいまだに
見るのは神様のイタヅラでしょうか?
31歳ガン漂流 31歳ガン漂流
奥山 貴宏 (2003/11)
ポプラ社

この商品の詳細を見る
2006-08-10(Thu)

物欲(ポータブルプレーヤー編)

昨日ヤマダ電機に寄って帰りました。
そこで物欲発生。
デジタルオーディオプレーヤーです。

引越しをしたら,自転車で通勤しちゃったりしようかな
と考えておりまして,
そうなると通勤の友は,軽いフラッシュメモリタイプの
デジタルオーディオプレーヤーです。
今ある第3世代ipodはデカ過ぎ重すぎです。

んで,気に入ったのがコレ
nano_hand_product.jpg
ipod nano。デザインの素晴らしさと軽さ・・・
ipodユーザーとしてはごく自然の洗脳です。
ソフトも今のものをそのまま使えるし,イージーです。

ただ,発売からもう1年経ち,少し食傷気味?


昨日ビビッときたのがコレ
NW-E003_002.jpg
sonyのウォークマン Eシリーズです。
なんといっても小さい軽い!nanoの半分の重さです。
ipodシャッフルのライバルみたいなんですが,
有機ELディスプレイ付!
スタミナも充電時間も断然こっちです。
SONYのくせに,ついにAACを扱えるようになった事は
買え,とipodユーザーに訴えています(笑

ただ,ソフト面で面倒くさくなりそうで,
少し躊躇してます・・・


そんな事考える前に,さっさと引越しの準備しろ,と
自分に突っ込みながらも物欲スイッチは押されてしまいました。
そんなこんなで,
8月も1/3が過ぎていった訳で・・・
2006-08-09(Wed)

レンタル

昨日はレンタル屋で,CDとDVDを借りて帰った。
というのも,メール会員100円デーだったから。
これが週1回くらいあり,味を占めると,
もうこれ以上の値段で借りれない!
5本1000円でも高く感じてしまいます。
ツタヤやポパイには一切行かなくなりました・・・

でも,ツタヤは音楽DVDの品揃えで他を圧倒しているため,
たま~~~にチェックには行きますが。。

で,借りたのがアンジェラ・アキと嫁のB’z,
ドラマ「白線流し」(連ドラ版)(笑)

アンジェラは最高です!
熱いです!
鳥肌がたちます。
メガネフェチかもしれません(獏
気だるくクールな椎名林檎も大好きですが,熱いアンジェラも最高!

新作1泊レンタルなので急いでリップだけしました。
便利な世の中になったものです。
47-1.jpg
↑萌えメガネ(笑

白線流しなんて,100円でなければ完全に借りてません(笑
が,コアなファンもいるし,少し第二の「北の国から」的な
感じがして,嫌いな世界ではありません。。
信州が好きです♪
高原にツーリングに行きたいな・・・
ekorain.jpg
バイクで何度も行きましたが,
写真の乗鞍エコーラインには感動しました。
アンジェラじゃないですが,鳥肌がたちました。(笑
自動車乗り入れ禁止はとても残念です。
2006-08-08(Tue)

ホンダ

日曜日にF1ハンガリーGPがありました。

いつものごとくレコーダーに録画して,後日観るつもりでした・・・

が!週があけて月曜日,
各人のブログタイトルからして
ホンダおめでとう!”とか“第三期初優勝!”といった字が
踊っているではないですか!
かなりモチベーションが下がりました(涙
ご丁寧に,タイトルは“ハンガリーGP”とかだけにしてくれて
いる方も多い中,時既に遅しです(笑

しまいには,我らがローカル,中国新聞の目次?にも
ホンダF1を制す”などと書いてある始末。。
おいおい,中国新聞がそこまでF1を報じなくても・・
と思いつつ,昨晩録画したものを観ました。。

いや~よかったですね!
久々に面白いレースでした。
シューマッハもったいない・・・
ホンダというより,バトンの初優勝にグッときました。
喜ぶバトンの父もよかったな~。親子愛。
ん?父・史郎と少しかぶるか?(笑

r_02.jpg


もうひとつ,グッドニュースは,
BMWザウバーのハイドフェルドが3位表彰台に上がったことです。
本当は密かにこっちを応援してます(笑
2006-08-07(Mon)

スポスタパーツ在庫一掃

先日引っ越す事を書きましたが,
それに向けて,身辺整理です。

スポーツスターのパーツを8品オークションに出品中です。
購入して使わずに眠らせていたもので,整理します。
やはりサスとシーシーバーは人気ありますね~

t_akimitu2002-img600x450-1154481640p1050416.jpg
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n40181761
定番のプログレッシブ11.5インチサス。リジットのような乗り心地が楽しみでしたが,放出!

t_akimitu2002-img600x450-1154483837p1050430.jpg
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m34543093
スポスタ,ビカビカメッキ化作戦その1,タペットカバー。

t_akimitu2002-img600x453-1154490976p1050381r4s.jpg
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e60323719
シーシーバー+ラゲッジラック。
これからのミーティング参加やタンデム時に大活躍間違いなし!

t_akimitu2002-img600x450-1154564984p1050424.jpg
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g43809314
ハンドルバークランプ。ビカビカメッキ化作戦その2。

t_akimitu2002-img600x450-1154485679p1050435.jpg
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h38794614
オイルタンクカバー。ビカビカメッキ化作戦その3。
装着も簡単で,一番目立ちます!費用対効果大!

t_akimitu2002-img600x450-1154567342p1050450.jpg
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n43756592
クローム・アッパーベルトカバー。ビカビカメッキ化作戦その4。

t_akimitu2002-img600x450-1154568710p1050440.jpg
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b68766679
クローム・ロワーベルトガードカバー。ビカビカメッキ化作戦その5。
ここまで拘れば完璧でしょ?ロゴが泣かせます(笑

t_akimitu2002-img600x450-1154912892sya_010.jpg
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r28911256
タンクブラ。実はこれが一番おススメ。
かっこいいから好きなんですが・・・04y~用を間違えて買いました(泣

なんか商売サイトみたいになって申しわけありませんが,
やはりハーレー純正パーツのメッキは深みがあっていいです♪
2006-08-06(Sun)

シミ

本日,妻子を乗せて出動しました。
途中,デパートに行く妻を降ろし,子と二人スーパーに行きました。

スーパーに着いて驚き!
子のジュースとかお菓子の入った袋が横倒しになっており,
そこから飲みかけの100%野菜&フルーツジュースがドボドボと・・・




ぎゃ=~~



P1050484s.jpg
たっぷり染み込んでおります(泣


あまりのことに,息子のタオルケットで
一心不乱に拭いてしまいました。
帰って濡れ雑巾で拭いたけど,シミにならなきゃいいな・・・

後ろ向きの報告ばかりですみません(笑
2006-08-05(Sat)

引越し

皆様,こんにちは。
実は急遽引越しが決まりまして・・・
といいましてもバーチャル世界でなく,現実のです。
同じ市内ですが,大変なことに変わりなく・・・

という訳で,本日引越屋の見積りに来てもらいました。

①A社 一社目ですが,まあまあの数字を出してくれました。
②H社 感じよく,説明も分かりやすかったです。①の額を提示で
    その少し下を。。
③K社 有名運送系を,ということで参戦。金額的には話になりま
    せんでした。
④J社 地場系で宣伝もあまりない。友人が安いというので参戦。
    実際一番安かったです。

てことで④に決定しようと思ってたら,②の逆転勝ち。
数社から見積りを取って争わせるという常套手段でしたが,
簡単に安くなります。定価がない世界ですから。。
はじめに“アイミツ”取ることを伝えておくと
それなりの値段をだしてくれました。
値引き交渉も面倒くさいので,これで決定です。

やはり5階エレベータ無しは条件悪いですね。
ココに越してくるとき,友人達に手伝ってもらい,
自分達でやりましたが,あまりのしんどさに二度とやりたくない
と思いました。
自分達でしんどい事は引越屋もしんどい(笑
ってことで,特殊車投入らしいです。

15_fl1712_01.jpg
エレベータ無しの必需車,スカイポーター。
2006-08-04(Fri)

働く車

職場近くでハイエースを見て,ふと思いました。
P1050361s.jpg

か,かっちょえ~
そそり立つサイド面など,まさに機能美(笑

いや,今までの旧型ハイエースでは,そんなことは微塵も思いませんでしたよ。
そこへきてこの新型。200系っていうんですか?
ボクの中で200系と言えばコレですが。。
200.jpg
いえ,別にテッちゃんではないですよ。すこしかじった程度で(笑

話が反れました。
この新型ハイエース,かっこいいです。
昔,シボレー・アストロのバンを初めて見た時のような衝撃です!

こんなカッコいいバンをみんな放ってるのかな?
と思って少し調べてみると・・・
なんだ,ちゃんと専用ムックが出るほど流行ってるんじゃん!
4891073721.09._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg

リサーチ不足でした。

そもそも,働く車というのはカッコいいです!特にアメリカもの!
はい,オタクですとも。
ボルボのトラックや,ベンツのバンなどもかっこいいですが,
やはりボロ雑巾のように扱われている働くアメ車には適いません!

一昨年,ハワイに行ったときの写真です。
IMGP0524s.jpg
免税店前のフォードのゴミ収集車。ハイビスカスと強い日差しが絵になります!


IMGP0398s.jpg
レンタカーでドライブ中に,片田舎のセブンイレブンの駐車場に停まっていた,古いダッジラム
いや~最高でしょう,このヤレ具合!
2006-08-03(Thu)

昨晩のボク

こんにちは,皆様。
昨日はすごい雷&雨でしたね。(広島の方)
おかげで夜はすごい快適でした。ありがたふ。

スポーツに興味のないボクが亀田氏の試合を見ました。
っていうか早いでしょ,放送開始が。。
「もうすぐ本番です」とか言いながら延々引張すぎ!
世界陸上とかも織田が引っ張りますね~

さらに試合の判定!素人目には
「負けたな・・ローソンの応援企画弁当とか今後どうすんじゃ?」
とか思ってたら,勝ちでしたね。
まあ,よく分かりませんが,そうなんでしょう!
どっちでもいいですが。

昔書いた絵が出てきました。
スポーツ繋がりということで,今日はコレ
QPs.jpg
食事中の方ごめんなさい。
2006-08-02(Wed)

ダコタ購入

で,昨日の帰り,早速ダイソーで息子の新車を買いました。
P1050367s.jpg
歌舞伎町夜の帝王の愛車,メルセデスベンツのSL500(旧型)と,
予告どおりのダコタです。

P1050363s.jpg
しかしこんな色のSLは見ないよな~
シャコタン具合が絶妙で,前輪のフェンダーかぶり具合がいい!
(製品精度が悪いだけという話も・・・)

んでダコタですが,
P1050364s.jpg
ね,「ドッジ」でしょ?
バイパーなど他のダッジ車は,ちゃんと「ダッジ」と書いてあるのに,
なぜこれだけ・・・
しかも「発注」ってなんですか??
大創産業様。


そんなセレブなSLを買いながら,ボクの昼食はコレです↓
P1050459s.jpg
寂しすぎです(泣
体にも悪すぎです(笑
デブの素です。
っていうかどこがカリブ海なのかよく分かりません。
せめてパイレーツオブカリビアンのチケットが当たってくれ!
との願いも空しく,外れでした・・・
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:46th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

車:BMW E87 118i

バイク:BMW RnineT

通勤 :ベスパ PX150 euro3

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200, H-D FLTRロードグライド
アドレスV100

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES









つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-