2006-07-31(Mon)

韓国でのBMW

秋の職場旅行に向け,
準備も宴たけなわを迎えつつある今日この頃ですが,
いかがお過ごしでしょうか。

さてそんな中思い出したのが去年秋の韓国旅行です。

韓国では輸入車に20%位税金が掛かるらしく,
とにかく国産車(韓国車)ばかりです。
日本市場では苦戦し,広島のDも撤退したヒュンダイ
XGなんかがバンバン走っています。当然ですが。
でもデザインは何かみたことあるな~って感じのが多い!例えば・・
opirus01.jpg
Eクラスか・・・ん??なんかおかしい!!って感じで・・・
実はこれは 起亜(キア)のOPIRUSです。

なんでも,韓国では大きいセダンが偉いらしいです。
日本車は壊滅状態。セル塩を数台見ただけ。
BMWでいえば,7シリーズをやたら見ました。
1シリーズは輸入されているのかな,とBMW KOREA見てみると,
案の定ありません・・・。3シリーズ以上です(泣
まあ,韓国に輸入されてなくても,どっちでもいいんですが,
アメリカに輸出されていないのは痛いです。
US仕様ライトなんてあると真っ先に手を出します。ボクは・・・
将来カブリオレが出た際にでも是非輸出の程をお願い致します。
ビー・エム・ダブリュー御中。

本題に戻って,統一展望台に行く途中に寄った,とある食堂で,
かなりの数のBMWが居ました。
P1020372s.jpg
7・5・3!

P1020377s.jpg
E46。BBSはあちらでも定番?
奥にはVOLVO S80?? 韓国ではまず見なかったな,ボルボ。

P1020375s.jpg
金色に輝くE46 M3。マジかっこいい!
フルスモークは韓国ではOKなのかな?

街中ではあまり見なかったBMWを,片田舎のドライブインの駐車場で
こんだけの台数がいると,異様な光景でした。
っていうかオフ会でしょう,絶対(笑

2006-07-30(Sun)

出動

今日は滅茶苦茶暑かったですね。
そんな中,パパサンさんで出かけました。
あまりの暑さに暫し後悔・・・

P1050303s.jpg
ちなみに,マニアの方は気付いたでしょうが,
このタンクはXL1200S用のものです。
883のものはロゴが好きではなく,交換しました。
普通はチビタンクにするところですが,しょっちゅう給油はたいぎい
ので,純正デカタンクです。
普通かっこいいとされる,ナロー&スモールな見た目にも
あまり拘っていません(笑

P1050354s.jpg
出先でメットを持ち歩くのは面倒なので,このようにメットホルダーに
固定しておきます。
しかし,メットがエンジンと接触したままなので,
いつか発火もしくは溶融しないか心配です(笑


図書館やホームセンターや,↓のようなところに行きました。
P1050358s.jpg
ヲタク心をくすぐられるミニカーなどがイッパイです!
萌え萌えなフィギアもマジマジ見ました(笑)いやらしいです!
萌えるのは分かったんですが,どう使用して遊ぶのでしょうか??

そんな中,ボクが一番萌えたもの↓
21043_l.jpg
田宮模型のマスターワークコレクション
1/12 スズキ Hayabusa 1300(GSX1300R)2002
8,190円(本体価格 7,800円)

実は,ドカティーの前は,1999年式のハヤブサに乗っていました。
それは追い追い報告するとして,
この模型マジでリアルです。
インナーカウルに貼ってある,注意ステッカーまで忠実に
再現されています。
付属のドライバーでカウルを外せば,
エンジン等も再現されているらしいです。欲しい・・・
もし買って,子供の玩具にされたら大変ですが。。

そんな駐車場には,こんな萌え車が・・・
P1050359s.jpg
勝手に撮ってごめんなさい。
古いサバーバン,カッコいい!
今のボクなら,この年代のをノーマルで乗りたいな~

そんな脱水症状気味の休日は更けていくのでした・・・
2006-07-29(Sat)

花火大会で

こんばんは。今日は花火大会に行きました!






仕事で・・・・・(泣






P1050329s.jpg
どこの花火とは言いませんが、写真は尾道水道です。
屋形船です。
優雅です。楽しそう過ぎます。

P1050331s.jpg
更にクルーザー・ヨットときます!
セレブちっく過ぎます!


てな訳で、尾道の街と花火です。
P1050347s.jpg
綺麗ですが、2時間は長すぎです!
凝縮して連続で上げれば、1時間15分位にはできるでしょう。(笑
(仕事で行ってるからこんな発想です。ごめんなさい。)



いきなりですが、本日ボクの心に刻まれた、かっこいい車・バイク集合!
写真はありません。仕事中ですから。(上の写真?知りません(汗))

①BMW E90 3シリ
(19インチ位入ってたかな?高速でぶち抜かれました。)
②ダッジ・ラム キャンピングカー
(80年代~90年代はじめのもの?ヤレ具合が最高!)
③アルファロメオ・スパイダー
(花火をオープンで見るなんて、かっこいいな。
でも見られることを意識して、ダラダラしないで下さい。
助手席の彼女様。)
④ハーレー・ヘリテイジ・スプリンガー
(ビクスク+2人乗りカップルが7割5分を占めるバイカーの中、
いい音してた!)



フルスモのVIPセダンに加え、VIP系ミニバンにも怖い方が増えました。
もう少し良識を持った話し方をして下さい。
車の品位が下がりますから・・・
は~疲れた(汗

それでは、美味しいビール(第3の(偽)ビールですが。)
を飲みます。
ビバ!えんどう豆!(98円/1本)
2006-07-28(Fri)

DUCATI モンスターS4

皆様こんにちは。
昨晩はチト飲みまして,本日朝から気持ちが悪い・・・
そんなボクの脳みそをシャウトし,覚醒してくれるバイク,
そう本日はDUCATIモンスターで通勤しました。
やっと初めての紹介です。。
いや,マジで気分悪かったのに,(乗っている間だけは)
シャキッとしました!
でもお察しの通り,渋滞の中ではこれほど苦痛なバイク
もないでしょう(笑
ていうか通勤にははっきり言って向きません(笑
P1050189s.jpg

L型2気筒 4バルブデスモドロミック 水冷916cc
は,爆発的な加速をしてくれます。
はじめからブレンボやマルケの(アルミ)ホイール,
カーボン製フェンダーやカバーが奢られているのはさすが!

P1050325s.jpg
マフラーはライディングハウスのチタン!
いや,高いですぜ,こいつは。絶対こけられません(笑
シートはアンコ抜き&表皮張替え。

P1050320s.jpg
ハンドルはライディングハウスのアップハンキットです。
純正のセパハンだと,オッサンの腹はつかえますので(笑
ていうか,ヤクルトのおばちゃん,バイク邪魔です。
移動してください!

P1050175as.jpg
DUCATIの象徴,乾式クラッチ。
ガラガラシャリシャリ五月蝿いです(笑
よく「壊れてるんじゃないの?」と言われます。
バックステップも付けてます。
造形美。

このバイクは,お山用マシンですね。
(しかも中~高速コーナー限定!)
一瞬のアドレナリン噴出を楽しむための・・・
コーナリングが決まると最高に噴出タイムです!

渋滞中は初心者顔負けの運転になります。
時には勝手にエンストもします(笑
乾式なので半クラをあまり使えない上に,3000回転以下は全く
使い物にならない・・・ 
ナイス,イタリアン!ジローラモ!(意味不明)
2006-07-27(Thu)

息子の愛車

今日は1歳3ヶ月になる我が息子の愛車達を紹介します。
え?ブログのテーマが滅茶苦茶ですって?
はい,仰せの通りです。ごめんなさい。

では1台目から・・・
P1050315s.jpg
アメリカのちびっ子の間では超定番,ラジオフライヤー社の
#8リトルレッドロードスターです。
以前,アメ車が好きだと書いたことがありますが,
子供にもアメリカ物を押し付けます(笑
国内のものは,アンパンマン等が全面に描かれた,プラスチック製の
ものが定番ですが,これは鉄製,(子供にとって)非常に重いので,
容易に方向転換もできません(笑
昔のレーシングカーがモデルらしいですが,
まあるいお尻がキュートです!

次!
P1050314s.jpg
2003年式 シボレー・インパラのポリスカーです!
てっちんホイールが其れっぽくてそそります。
ボタンを押すと,パトランプやライトが光り,
英語で「コラ!観念して手を上げろ!」とかなんとか喋ってます。
フルサイズセダンのパトカーって,最高にカッコいいです。
ブルースブラザーズの映画に影響されてます。ハイ。

まだアメリカものです
P1050311s.jpg
ハーレーの試乗会でもらったトレーラーと,定番ハマーH2。
お手軽サイズで,息子の携帯用になってます!

続いてユーロもの
P1050309s.jpg
E39・5シリーズ,メルセデスVクラスです。いや,似てないですね!(笑 ビビットなカラーがアメリカっぽい!(またアメリカか!)

BMWやバイクをもっと教える必要があるんですが,いいモノがなかなかありません!

最後にオマケ
P1050308s.jpg
育児雑誌の付録を,昨晩夜なべをして作ってやりました。
大体予想はしていましたが・・・・・



今朝おきると,すでに起床して遊んでいた息子に,案の定ペシャンコにされてました(笑 
ベネッセ様,もっと丈夫なクラフトを望みます!
2006-07-26(Wed)

ガソリンコック

今日は梅雨明け?って感じのピーカンですね。
P1050306s.jpg
蝶も奇跡的に写っちゃう位です↑

てことで,本日はスポーツスターで通勤です。
普段は原付ですが,天気&気分で大型バイク出動です。
P1050299s.jpg


当然我がスポスタはキャブレターであり,ガソリンコックというものがついております。
そのコック,純正品が壊れて,ピンゲルのものに交換しています。
というのも,物臭なボクはコックなんて常時“ON”の位置でした。
それがいけなかったらしく,純正コックは昇天しました。
駐車時などはこまめに“OFF”にするのが正解みたいです。
いや,国産車ではこんなことしませんから,知らんかった・・・

んで,これがOFFにしたことをすっかり忘れるんですね。。
今朝も走り出して,バス通りに出て,プ寸 とエンスト・・・
もうかれこれ通算18回目くらいです。この行動(笑

P1050302s.jpg
ちなみに写真の,パイプみたいのはサブフレームではありません。
ニーグリップをするためのパイプです。
忍者乗りの方ごめんなさい(笑)
そのパイプにはメットホルダーも付けています。
こんなものも付いてません!


イサギヨイぞ,ハーレー・デイビット尊!
2006-07-25(Tue)

高速道路

本日仕事で高速道路を運転しておりました。

私的事情により,これ以上,御上に点数を献上できないため,
抜かす車,後ろから近づく車は総チェックという
視察機のような落ち着かない走行でした。

そういう場合のチェックポイントとして,
セドリックやクラウン,スカイラインの白セダンが
車種の相場という事に大抵の方は異論はないでしょう。
(少なくとも中国地方では)

ふと考えました。
まず,ノーチェックの筆頭であろう,↓こんな車種の覆面がいたら・・・
プロボックス

そう,ビジネスマンの信頼おけるパートナー,プロボックス(バン)です。
間違いなく検挙率が上がるでしょう!少なくともボクは捕まります(笑
荷室にダンボール3箱でも転がしておけば,なお効果的!

しかし,本日だけで追い越し車線をぶっ飛ばすプロボックスを
少なくとも4台は見ました。
以外に速いのかもしれません。それか商談に遅れそうだったか・・・
いずれにしても,これだけのスピードがあれば,追跡時にも大丈夫(笑

みなさんの安全を祈願して,このへんで!
2006-07-24(Mon)

やってしまった・・・

下の記事のとおり、アロハを買ってウキウキで帰宅したまでは
よかった・・
その後、所用で車で郵便局へ出かけました。

用事を終え、車を駐車場から出る時です。
雨も降ってて視界も悪かった。。



ばっこん!


と下回りから嫌な音が・・・



あ”~~~~~~~~!!やっちゃった?!
シュニッツァーのFスポ?割れた?高いぞ~! 
それともサイドステップ?アンダーガードか?(泣
と一瞬にして色んなことが頭の中を駆け巡ります。
受験時にこの位頭が回っていたら、希望校に合格していたかも
しれません。


で、運命のご対面。。
P1050294s.jpg

なんじゃ~~こりゃ!
ということで、ジャッキポイントが木っ端微塵でした(泣
暗かったのではっきり分かりませんが、コレだけなら不幸中の幸いか。。
いや、痛手を一手に引き受けた、ジャッキアップポイント様様
と奉らなければならないだろう。

これ、幾らで直るのかな・・・
2006-07-24(Mon)

南国

本日は、仕事帰りに街に寄って、オサレな古着屋に行きました。
(ボクらのような田舎の人間は、繁華街の事を街と呼びます。(笑 )

最近、無性に南国に行きたい病のボクが選んだのは↓
P1050296.jpg


P1050298.jpg


そう、コテコテのアロハ。(笑
まあ夏の衣類としてアロハは外せません。
嫁の感想。「健康ランドのくつろぎ着みたい。」(爆
2006-07-23(Sun)

ユーノス500

父親の車が調子が悪くなり、ついに買い替えの決意をしたらしく
本日は中古車店を何店か付き合いました。
その父親の車が何を隠そう、ユーノス500でした。
ユーノス500

たしか平成4年式だったかな?さすがにガタも出ますが、
いやあ、今見ても美しいデザインです。
”10年経っても色褪せない価値”などと当時TVCMしてましたが、
マンザラうそではありませんでした。

当時はマツダの販売チャンネル拡大作戦にのって、
非常にたくさんのカルトカーが生まれましたが、
マツダマニアだったボクはクロノス兄弟も漏らさず判別できました(笑
オートザム・クレフなんて、生涯で20回位しかすれ違ってないでしょう。
ボクはMS-8が一番好きでした。ハイ、マニアです。
え?ペルソナ?それはもう少し昔の話ですね・・・
それでは
2006-07-22(Sat)

小ドライブ

本日は、職場のスポーツ大会に、某運動公園に行ってきました。
とはいっても運動が億劫なオッサンですから、
見学だけです。
P1050259s.jpg

そうそう、忘れないうちに書いておきましょう。

ホイール:レーシングハートRS721
スポコン系でアメリカでブレイクした日本のブランドです。
しかし、妻の発言・・・
「ノーマルホイールの方がよかった。だってこれ、
スタッドレスみたいじゃん。」
「え・・・テッチンホイールの事ですか・・・(汗
確かに色は・・・(以下略」
という事で評判悪しです。

タイヤ:F225-40-18 R255-35-18
はい、完全にオーバーサイズです(笑
でも純正の205-55-16ランフラットタイヤより
明らかに乗り心地がいいです。。

サス:ビルシュタインBTSキット
やはり黄×青のあいつは安心感あります。

スモーク:ブルー
冒険です。

Fスポイラー:ACシュニッツァー
高いです。
でもスポイラーの意味も分からん妻も運転する訳ですから、
クリアランスが結構あって、イイです。

梅雨も明けきれぬ先週、我慢できなくなって洗車したんですが、
もうこの有様。白は仕方ないですね。。
P1050274s.jpg


車内では、i-podのランダム再生でまったりです。
AUX端子最高!
前の車は、DVDの5.1chシステム組んで、ガンガン鳴らしてましたが
妻帯者にはもう無理です(笑
P1050277s.jpg

内装のトリムは、純正のプラスチッキーさに我慢できず、
アルミのものに変えてます。
冷戦前のソビエトのような冷たさ感がいいですね。
2006-07-21(Fri)

スポスタ車検!

スポーツスターの車検に行ってきました。
P1050213s.jpg

前回はさんざん光軸で苦労したので、今回は少々自分なりに
調整していた。
5m先の壁に向かって95%の高さを照らすようにしてみた。
とはいっても、ライトの中心部なんて曖昧なもんなので、
まったく自信はなかったのだが・・・
これがなんと一発で合格!
しか~~~し、そうは問屋が卸さない。
まったく予期しないことで引っかかったのでした・・・

実は原動機の刻印をチェックされ、それが見つからず、
シリンダーベースのメッキカバーの下ではないかと
いうことになったのです。
今回、光軸、ブリーザー、マフラーなど心配な箇所を直す工具
は持ってきていたけど、ヘキサはなくて、泣く泣く
取りに帰りました。。
これがなけりゃ1時間で終わってたな・・・

帰宅後、小さいおっさん(息子)と反省会です。
P1050230s.jpg

このカバーの下に原動機の刻印あり!
皆さんは取っ払って車検受けましょう。
検査場でもなかった、打音検査を息子にされてます・・・(笑

P1050233s.jpg

消音材撤去。(ダイソー製ステンたわし。いい仕事します。(笑 )

P1050239s.jpg

小さいおっさん「無い方がかっこいいぞ。取ってやる。」
ボク「はい,お願いします・・・」
2006-07-20(Thu)

ハーレー XLH883のご紹介

続いて、バイク。
2000年式、ハーレーのスポーツスターです。
P1050181s.jpg

883cc→1200ccにボアアップ
フッカーのマフラー、オーリンズ11.6インチ、
スクリーミンのスタビ、ミスミのレバー等々
よくもここまで、という位漏れなく中古品で固めています(w
ローテクで重くて遅くて止まらないけど気持ちがいい。
この緩さが心地よいとは、おっさんの証拠か(w

実は明日、ユーザー車検に行ってきます。
んで、取り急ぎご紹介まで・・・
車検にあたり、下記の点の整備?を行った。。

P1050185s.jpg

クリアキンのLEDテールライト。光量不足の懸念ありでノーマルに。

P1050176s.jpg

ベルファストのバックステップ。ステップが折れ曲がらないため。
どうでもいい気がしますが。。
まあ最近車高も落として、方向転換中だからノーマルステップに
戻すちょうどいい機会になりました。。

その他、マフラー消音装置、リフレクター、シートベルト
車体磨き(印象よし(笑))などなど

さてさて、結果はどうなるか、乞うご期待です
2006-07-20(Thu)

はじめまして。E87の紹介から

はじめまして。
まったりとはじめさせて頂きます。

まず愛車の紹介から。
5月末に納車になったBMW E87 118iです。
P1050141s.jpg



いや,本当はアメ車が一番好きでした。
でも結婚して家族で車は一台,政令指定都市に在住,
妻の運転技術等を総合的に勘案すると,
アメ車は爆発的に不便だという結論になりまして・・・

小さい車で好きなものとなると・・・
小型欧州車でキビキビ走りたい!という結論になりました。
最終的に駆け抜けるヨロコビにヤラレたわけです。
え?BMWといえば3シリーズですか?
いや,妻の前の車がファンカーゴだったので,いきなりこの大きさは・・・
というのが建前です。
はい,値段的に買えませんでした(泣
でも1シリーズのコーナリングは最高に楽しいです。
しばらく運転しないとウズウズしてきます。

見ての通り,はじめから飛ばしてイジってます。
その内容は・・・
追い追い紹介させて頂きます。
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES









つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-