2016-11-07(Mon)

レース場に足を運んだ件

どうも、スポーツマンです。


この度、我がE87を車検に出したところ、
この数週間ポタポタと始まったオイル漏れの修理に
23万掛かるとわかり、
程度のいいカブ中古が買えるじゃんと
思いながら乗り続けることを決意した悲しい秋の夜長です。


さて、秋といえばスポーツ。

スポーツといえば観戦。
観戦といえばレースでしょう。


この週末は、我が家の小さいおっさん2匹と
岡山国際サーキットで開かれた、
チューニングフェスタに行ってきました。



mv.jpg


朝5時起きで道中3時間、9時到着です。
しかし遠いな。

IMG_0030のコピー

車検の代車は、カリカリのR34のGTーR






じゃなくてもちろん右のE46の320。
てことで久々の6気筒!



スムーズでいい音します。



しかし子はテレビがないとかiphoneの音楽が聞けないとか
ホイールがダサいとか、上辺のことばかりw
シルキーシックスは小学生には響きません。




この日は寒くて寒くて、
苦行のような観戦日和でした。


そんな中、一眼レフを与えた小さいおっさん1は、
記録に余念がありません。


IMGP3603.jpg

ビデオ撮影中を盗撮。

目下、スポーツカーにハマり中の彼、
この日も2000枚以上の撮り高を計上。


それに引き換え、小さいおっさん2は・・・



IMG_0409.jpg

どんなに野太いエキゾーストを聞こうと、
全く動じず、集中してipadでゲーム。


これに反応しない男子はいないと思っていたが、
人の趣味とはコントロールできんもんじゃ。







では小さいおっさんの出来高を少々。






今回、シャッタースピードを変え、流し撮りの練習もしていました。



IMGP4107m.jpg

ホームストレートは速度も速く、なかなか上手くいきません。






IMGP4413.jpg


コーナーならええね。
小5の流し撮り。








中年男性のセレクトは、自然と昭和車に(;´Д`)・・・



IMGP4207m.jpg


痺れるサニー。




IMGP4163m.jpg

いいねゴリゴリ86。


IMGP3616m.jpg

うちの父親も黙る、ファミリアクーペ。





ではまた、サーキットのコース上で会いましょう。

2015-08-27(Thu)

溺愛。

どうも、急に頻度を上げてみるテストです。


さて、我が家の愚息(小2)は、スターウォーズフギュアにハマっております。

最近はメイス・ウィンドゥの12インチを溺愛しており…




IMG_5080.jpg

ごはんを食べさせたり…



IMG_5077.jpg

就寝時は風邪をひかないように気遣いしたり…








将来は美少女フィギュアに向かうこと、確実じゃろ。


2015-05-06(Wed)

GW前半 家族接待旅行

どうも、バイク乗車で全身筋肉痛です。



さて、GW後半の半期に一度の自由時間、
ツーリングに向け、家族を接待しておかなければなりません。


で、車で蒜山に一泊で行ってまいりました。



IMG_2552.jpg


快晴で、緑が映えます。
ツーリングのために、
大自然を満喫してもらわなければなりません。

IMG_2542.jpg

名物のジンギスカンを振舞います。



が、独特の肉は口に合わんか…?


最近、スターウォーズにハマっている小さいおっさん2匹、
別の意味で満喫を始めます。


IMG_2544.jpg


持参のフィギュアの写真を撮り始めました。


IMG_2554.jpg

くつろぐ帝国軍兵士。


IMG_2560.jpg

緑に映えます。


2日目も暴走は続きます。

IMG_2577.jpg

大山をバックにスピーダーバイクに乗るストームトルーパー。

IMG_2610.jpg

雪上訓練も。

IMG_2590.jpg

なかなかそれっぽくなってきました。


って蒜山関係ないやん





by カエレバ



by カエレバ

2013-01-17(Thu)

児童に与えた玩具のクオリティーが必要以上に高すぎた件

どうも、喉の渇きが癒えません。



先日、めっきり鉄に染まりつつある我が家の小さいおっさん1に
これを買わされました。

DSCN0681.jpg

Nゲージの鉄道模型。
エディオンでワゴンセールしていました。


EF65-530、国鉄特急色、富士を牽引していた
東京機関区配属時代モデル。


設定が具体的すぎるやろ!


定価が8,190円だけあって、手すりとか配管とか
別パーツで気持ち悪いくらいリアルに再現。

IMG_8896.jpg


原型を保っているのうちに写真に収めておくことにしよう。




Nゲージ A1763 国鉄 EF65-530 特急色 寝台特急「富士」牽引機
by カエレバ






一方、小さいおっさん2は、はたらくくるまが好きです。
鉄道模型売り場で彼が発見して買わされたもの…


IMG_8890.jpg
いすゞギガ+神原汽船(40ft背高コンテナ)。

IMG_8887.jpg
コンテナの細かいペイントなども、超リアルに再現。
おっさんの老眼では、もう判読不可能。。゚(゚´Д`゚)゚。


IMG_8891.jpg
それでいて、大きさはこんなもんです。



って5歳児にはクオリティー高すぎやろ!!



踏みつぶされるのも時間の問題…(;´Д`)



THEトレーラーコレクション 第6弾 トミーテック(シークレット付き全11種フルコンプセット)
by カエレバ
2012-12-31(Mon)

おっさん女子化なう

どうも、年の瀬、洗車もしません。



大晦日いかがお過ごしでしょうか。


IMGP8677.jpg

おっさん、子とクッキーを焼いています♪









平穏かっ ( ´)Д(`;) ハァハァ…






IMGP8696.jpg


おっさんでも上手く焼けました♪





お手軽かっ!(;゚;ж;゚; )ブッ






IMGP8705.jpg

とっても甘くて美味しかったよ♪





女子かっ|Д`;)))



森永製菓 クッキーミックス 245g×24(6×4)箱入
by カエレバ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-