2016-07-03(Sun)

ドカのスクランブラーが楽しいって本当か?

どうも、肉体疲労時の栄養補給にリポビタンDです。



さて、ドゥカティが今までのブランドイメージとは異なり、
ライトな感覚のヘリテイジモデルであるスクランブラーを出し、はや1年。

走りを忘れ、汚れたワシの心をどこまで呼び覚ましてくれるのか、
試乗してみました。

IMG_0349.jpg

素モデルのアイコン赤が試乗車です。

お店の人に
「思ったよりガツんと加速しますので気をつけてください」
と脅され、恐る恐る出発です。


IMG_6312.jpg


速っ!軽っ!おもろっ!


さすが180kg。FLTRの半分くだいか?
がっつん加速は、昔乗っていたモンスターS4を思い出させます。

いや、正確にはそれより遅いはずですが、
ここ10年くらいのハーレーで鈍った体には十分アドレナリン放出状態です。

ひらひら軽い身のこなし、刺激的な加速、
一瞬で洗脳されました。


IMG_6314.jpg

ライトの周りにLEDでイカリング。
か、かっこいい。

IMG_0352.jpg
テールも超かっこいい。

やばい、判断能力を失っている。


しかし、ここは立派な大人として、
冷静に判断しましょう。

IMG_0353.jpg

まず、スタイル。
ワシの苦手なオフ車そのものではないか。

IMG_6320.jpg

全体的に安っぽさも気になる。
まあ実際100万円弱と安いのだが・・・

IMG_0354.jpg

あと、この全面液晶デジタルメーター。

全く見えんぞ!

やっぱ針が動いて欲しいのぅ…


ということで、ぐっと心を抑えたが、
あの気軽な楽しさは癖になりそう。

てなことで、夜な夜な妄想を膨らませる日々は続きます。
また。
2016-06-16(Thu)

最近のスポーツスターとかどうなん?

どうも、梅雨ダクです。


さて、トライアンフに続き、
最新のスポとかどうなん?と思い、試乗してみました。

最近のラインナップは、カスタム車みたいなのが増えて、
よくわかりません。
1200の48とかカッコよくて乗ってみたかったけど
試乗車は1200Xロードスターしかありませんでした。

IMG_6293.jpg

久々にスポーティーさを売りにしたモデル、らしいです。
タンクが高い位置にあって、なかなかかっこいいですね。

IMG_6298.jpg

走り出すと、やっぱりハーレー。
熱い、重い、ガチャガチャです。(いい意味でw)

少し山道も走ってみましたが、
ハンドル幅は広く低く、ステップはいつもの位置。
ヒラヒラと曲がるでもなく、独特の乗り味です。
他モデルと違わず、スパッと決まるシーンでは最高に気持ちいいが、
ボクは乗りにくさを感じました…
FLTRの方が素直?

IMG_6299.jpg

倒立フォークまで奢られてるんですけどね・・・

IMG_6292.jpg

IMG_6291.jpg
このモデルの肝は、リアホイールが長年見慣れた16インチから18インチになっていること。

乗り比べてないからアレですが、そこら辺の恩恵はあまり感じませんでした。
国産スポーツ車並みの期待をもってしまったからか?

IMG_6305_2016061612391525e.jpg
メーターも速度はデジタル表示。
シフトポジションも出ますが、色の関係か良く見えませんw

IMG_0026_2016061612391060d.jpg

てな訳で、トライアンフと比べると、あちらの乗りやすさが際立った結果に。

IMG_0027.jpg

一応総額を・・・


高えな。相変わらず。
トラとは、ほぼ同額。

次は何に乗ってみようかのう。
では、さようなら。

2016-06-04(Sat)

トラとかどうなん?

どうも、ボクです。


さて、トライアンフがついに水冷化されたということで、
居てもたってもいられずに見に行きました。


うそです。
軽くて普通に走れそうで、カッコ良さそう、
ということで、興味本位で試乗してみました。



IMG_0023.jpg
ボンネビルT120です。
水冷1200cc。

いや〜速い。
それでいて、ドコドコ感は結構あります。
排気音も空冷のポンポン船みたいな音よりは
大分逞ましい音がします。

これ、楽しいじゃん。

IMG_0025_20160604153829bdd.jpg

電子制御てんこ盛り。
ABS、トラコン、走行モード、グリップヒーター。
必要かどうかは別として。。。


IMG_0022.jpg
テールもかっこいい。
イイね!




しかし、冷静に・・・

まず、少し高くないか?!
150マンって・・・
ネオクラシカルと言っても、ただの普通のバイクじゃし。

あと、色が気に入らん。
なんでこんなに地味な色しかないのか・・・

やっぱり音とか振動とか迫力が刺激不足というか・・・
ここ10年くらいハーレーの爆音しか聞いていないせいで麻痺していると思うが・・・



中古でも全然構わんから、安いのがあればぐらつくか?
空冷を安く買うか?

やばい、やばい、英国人の戦略に嵌るところだった。

それでは。


2013-02-04(Mon)

デアゴスティーニの隼がワシの心を掴んで離さんぜ、の巻。

どうも、保健指導で炭水化物を控えるように指導されました。
JOCに提訴します。




道草の書店でこんなものが。

IMG_2581.jpg



最近、テレビのCMでもやたら見るこれ。

main_ph_01.jpg

デアゴスティーニが遂に、スズキのGSX1300ハヤブサをやるみたいです。




欲しい・・・(*´Д`)ハァハァ

1,999年、発売初年度に新車で買って、6年くらい乗ってました。
色は赤黒でしたが。

高速からワインディングまで、とても楽しいバイクでした。
音も重心もヌメッとした形も、全てお気に入りでした。


思い出に浸るためにも、買ってみるか。。

block1_ph_01.jpg

しかし1/4スケールって、でか過ぎんか?
全長535mm、総重量7kgって・・・とても隠しておけん(;´Д`)



初回は特別定価890円やて。
お得やん。

あとは。。1,790円で全80号だから、




890+1,790×79=







142,300円!!??




ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?





下手したら本物のバイク買えるやないか!!!







ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ






by カエレバ

ここら辺で我慢しとくか。

(´・ω:;.:...
2012-11-30(Fri)

Amazonで遂にこんなものまで買えちゃう件。

どうも、酒井法子復帰うれPです。


さて、ボクのストレスのはけ口である大手通販サイト、Amazon。
何でもカンでも売っていますが、遂にこんなものまで…



スクリーンショット 2012-11-29 23.21.54


バイク本体
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル





バンディット1250ABS、特に欲しくはないけど
iphoneのケーブルを買うのと同じノリで
カートに追加してみる実験。



スクリーンショット 2012-11-29 23.25.43


(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ





更に震える指でレジまで進む実験。

スクリーンショット 2012-11-29 23.26.59




いえいえ、クリスマスの贈り物ではありません。





って気軽すぎるじゃろ!!!








君もポチっと一押しストレス解消。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-