2017-08-15(Tue)

盆興行2017

どうも、鰹風味です。



さて、恒例の盆キャンツーです。


P8120447.jpg

今回も、例年通り、安定の志和インター9時集合。
雅さんが初参戦、ということではじめまして。
その他、安定の雪丸キャプテン、空犬氏。


P8120450.jpg

安定の世羅休憩。

P8120451.jpg

同じローライダーでも積載方法に差が。
老体の空犬氏は低層派、雅さんはタワーマンション派。
ジェネレーションギャップでしょうか。



P8120454.jpg

東城で安定の中華料理、北京。
丸美屋風の麻婆豆腐が食欲をそそります。


P8120456.jpg

空犬氏の老眼は加速したようですね。

さて、この日は灼熱地獄ではなく、気持ちよく大山に到着。

P8120457.jpg

空犬氏は人恋しいポーズを取っている訳ではありません。
鏡ヶ成では寒くて震えるような気温。


P8120466.jpg

安定のやまもり温泉キャンプ場に到着。
昔は貸切状態だったのに、認知度が上がり、
毎年利用者は増加の一途を辿っています。

安住の地がまた一つ・・・・




P8120468.jpg

安定の焼肉。
全く成長はありません。


P8120473.jpg

炎を囲んで、北の暴走や政治経済、年金からバガーカスタムの暴走まで、
大人の話は尽きません。



P8120472.jpg

安定の寝落ち。




P8130476.jpg

夜が明け、朝食は安定のししゃも・・・・ではありません。品切れでした。

豚バラを夜のうちに消費してしまったため、食道がコーティングできず、
喉につかえます。


P8130479.jpg

気怠い片付けを終え、キャプテンの朝練開始です。


P8130481.jpg

大山は曇りっぱなし。

キャプテンの下見のおかげで
最高な快走路を走り、日本海へ。

P8130484.jpg

どこも鬼のように混んでました。

網定食。


惣菜の寄せ集めか・・・




P8130485.jpg

何とかエビとかを贅沢にグチャ混ぜにした丼(1,650円)に顔をしかめる雪丸キャプテンを
最後に、今回の旅を終わります。


では
さようなら。

2017-07-04(Tue)

オイルクーラーガードで虫ガード

どうも、台風一過。



さて、RnineTのオイルガードですが、
ヒダヒダが剥き出しです。

P7010364.jpg


大きい蛾でも衝突したら、一溜まりもなく変形です。


そこで、アエラ製のオイルクーラーガードの中古をオクで買いました。


装着は2分。


P7010374.jpg


P7010375.jpg

う〜ん、ちょっと見た目的に邪魔な気がしてきたが。。。

まあ実用品ですから。(正当化)


P7010378.jpg

ありでしょう。



P7010382.jpg

あと、サイドスタンドのカバーのネジが一個無くなっていたので、
ホームセンターでそれっぽいネジを購入し、代用。

今回はネジロックもしっかり塗りました。


P7020388.jpg

一仕事終えたあとの昼間からの焼肉大学、最高。
(ランチ550円、ご飯おかわり自由)

多少床が傾いてますが、ご愛嬌でしょう。

では皮下脂肪の国で。
2017-06-23(Fri)

レンズ増員とちょい走り

どうも、特盛一丁です。



さて、やはり素人は単焦点の明るいレンズでしょ!ということで、
ヤフオクで勢い買いました。

P6170328.jpg

(安い割に)名玉として有名なパナソニックの20mm f1.7。


ウスウス軽軽かと思ったら、意外とデカくて重い・・・・





早速試さねばなりません。

ちょうど東広島に用があったので、
こっそりRninetで出動。



P6180344.jpg

久々の田舎道、最高です。


P6180347.jpg

いいボケ出すやん。(自己満足)



P6180352.jpg

画角もちょうどいいか。


P6180357.jpg

しかしタイヤは全く端まで使えていません・・


チューブタイヤだからです。(言い訳)



P6180359.jpg

しかし梅雨なのに雨が全く降らん。困る。




P6180361.jpg


暑くなる前の気持ちいい田舎道最高です!

2017-06-05(Mon)

バーエンドミラーと足バイク試乗

どうも、日照り続きでカラカラです。



さて、少しづつ自分好みに触っているRnineTですが、
ついにこいつに鉄拳です。


P6030282.jpg

そう、このプラスチッキーなミラーを成敗することにしました。


今流行りのオサレなバーエンドミラーをセレクト。

リゾマは鬼のように高いので、ドイツ製のハイサイダーのモンタナをチョイス。

P6030297.jpg

モダンレトロみたいな。。。
なかなかハイクオリティーっぽいです。


とその前に、ミラーを付けるためのバーエンドを交換しないといけません。
ところがBMW用の特殊ハンドルに対応したバーエンドなんて限られています。

今回、ミラーが(径の関係で)固定できるか一か八かの賭けで購入したのが、こちら。

P6030270.jpg

ベビーフェイスのBMW用。ステンをセレクト。

アルミの純正に比べて落ち着いてます。



P6030272.jpg

なかなかかっこいいな。



で、恐る恐る固定してみたら、
径も問題なし。ローレット加工も相まって、ガッチリ固定できました。

P6030278.jpg

純正ミラーとの比較。
大きさや位置的にはそんなに変わらない。



早速試乗しないといけません。

走行中はまったく動かないし、視界も違和感なし。
(もう少し不自由になった方がかっこよかったか・・・)

P6040307.jpg


いやいや、マジかっこよし。


mozaP6040312

P6040313.jpg


リアからも最高。


P6040314.jpg

低く構えやがって今畜生。






ところで、最近調子が悪く、爆音を発しだしたアドレスV100。
いつ止まってもおかしくないので、次期候補バイクを目下詮索中です。

てことで、ベスパのディーラーに。
PX150を試乗しました。


なんじゃ!この不思議な乗り物は!!

P6040300.jpg

ハンドチェンジ難しいし、恐ろしく遅いし、重いし。。。

mozaP6040304.jpg

ケツはでかい。




やばい、ええね。これ。



しかし新車とはいえ、こんな過去の遺産に50万もだすなんて( ^ω^)( ^ω^)・・・
あと、色。
この白は昔のタクトとかを思い出して、萎える。
他にも赤か黒しかない。(今買えるのが)
ビビットなカラーはないんかい、イタリア人!


悩みはつきない。
2017-05-11(Thu)

高齢GWキャンツー


お世話になります。


さて、好天に恵まれたGW、高齢者で恒例のキャンツーに行ってまいりました。




P5041804.jpg


仕込んでおいたタンクバックとリアバックにキャンプ道具を詰め込み、いざ出発です。




ところが、ここで問題・・・


右折する度にエンストします。


おかげで、立ちごけ寸前までいきました。



こりゃ殺人バイクじゃ!



で、冷静になって観察してみると・・・


P5051872.jpg



コストダウンのためか、スタータースイッチと同じボタンのキルスイッチ。

これが右折の度にタンクバックに当ってエンストしてたのです。







こりゃ殺人タンクバックじゃ!




たまたま、右側の物入れが取り外し可能だったので、取り外して、
とりあえずツーリング決行です。


P5051871.jpg


しかし末切りしたらエンジン停止です。

Uターンは不能バイクになってしまいました。。




9時に戸河内集合。

メンバーは雪丸氏、空犬氏、カネゴン氏(日帰り)、店長。



無駄話ばかりで、全く走りませんw



しかしR191とRnineTの相性は抜群!

少し荒れた路面ではリアが跳ねますが、
ボクサーツインのドリュリュリュリュと振動しながらの立ち上がりが堪りません。


あっという間に匹見。

P5041809.jpg


バンザイ達の視姦に耐えるR nine T。



今回も昼食は益田の点心。


バイクは変わっても、内容は毎年全く同じw

P5041813.jpg


生きててよかった、唐揚げランチ。

P5041811.jpg


生きててよかった、空犬氏(独り身)。

P5041812.jpg


日本海沿いはまったり国道。

P5041820.jpg

P5041815.jpg


休憩しては尿切れの話に花を咲かす中年グループ。

P5041816.jpg



で、漏れなく旧車會に遭遇します。



P5041818.jpg




萩市内に入ると恒例の応急措置。


P5041822.jpg

エボもそろそろ後期高齢者ですね。店長。


P5041825.jpg


とりあえず、俄メカニックが集合です。


で、無事キャンプ場に到着。

P5041826.jpg





バイクに続き、激安テントも後期高齢者に近づき、フレームが折れた店長のテント(2,980円)。


P5041828.jpg


高齢化の進展に合わせ、ホルモンから魚貝中心に。

P5041831.jpg



焚き火を見つめて森友学園問題や北の暴走について話しているうちに・・・

P5041836_20170511183810bdf.jpg



就寝・・・

P5041838.jpg


P5051842.jpg

爽やかな朝はししゃもに限ります。





さて、2日日はがっつり角島まで走ることに。

P5051844.jpg


超快晴。

P5051848.jpg

目に刺さるほど青い海。


P5051854.jpg

Rninetは、少しの前傾が効いて、腕と首が痛い・・・

P5051867.jpg

昼食は、もう主食といっても過言ではない、唐揚げです。


P5051864.jpg


ああ、幸せ。



P5051870.jpg

秋吉台。


緑が刺さります。




てな訳で、次回はカウル辺りが付いているかな。


さようなら。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-