2013-02-26(Tue)

モコを格安で延命させてやる。ホリデー車検の巻

どうも、アベノで上げ潮です。



さて、我が家のモコが車検を迎えました。
IMG_9451.jpg
8年目、10万キロ走行済みです。


裕福な家庭ではないので、ホリデー車検を利用してみました。








基本料金はこんな感じ。

スクリーンショットho2

ショップ独自の割引もあるので、
何もなければ42,000円程度で済みます。
や、安い・・・

IMG_9455.jpg

今回お願いしたのは、ホリデー車検広島中央店。


30分くらいの点検後、結果を報告して頂きます。




軽だけに、気楽におりました。
どんなにいっても5万あれば済むじゃろう。




結果、出るわ出るわ不具合箇所。







以下、整備箇所。

IMG_9466.jpg


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

メチャ重整備やんけ!!




ブーツの破れはよくある話だけど、ベアリングは痛い・・・




結果、ホリデー1時間の予定が4時間半かかりました(;´Д`)



IMG_9463.jpg

お代はこんな感じ。

当初想定が低かっただけに痛かったけど、冷静に見ると安いです。


軽自動車&ホリデー車検万歳。


ho3.png

感想。

車検を通すだけの代行と違い、ちゃんと丁寧に説明・整備してくれるので
いい感じです。安心で超楽チン。


バイク車検もやってます。
ハーレーもいけるらしいので、夏の車検は頼もうかのぅ。



もうあの光軸地獄は二度と嫌だもの。
参照:涙の車検レポート



2012-11-22(Thu)

激安ホイールキャプのその後について(報告)

どうも、追悼 宮史郎。


さて、我が家のモコで貧困カーライフを送っていることをご報告したところです。



IMG_5781.jpg

激安ホイールキャプのおかげで、立派になったモコ。










AP ホイールキャップ 13インチ AP-5056-B-13 カラー:シルバー 4枚セット
by カエレバ

















その後2ヶ月経ちました。














IMG_6038.jpg













。゚(゚´Д`゚)゚。










外れました。

しかも2個。




生存率50%。
2012-09-26(Wed)

貧困カーライフでハッピーライフ・ハッピーホーム・以下略

どうも、ハツよりモツです。



さて、今南区で一番ホットなモコ(税込3万円)ですが、
ヨメに「このホイールはみすぼらしいから何とかしろ」
と命じられました。


IMG_5775.jpg

鉄っちん素敵じゃが…



IMG_5778.jpg
ホイールカバー購入。Amazon最安1,680円。

420円/1枚。


安っ


流通革命バンザイ。

AP ホイールキャップ 13インチ AP-5056-B-13 カラー:シルバー 4枚セット
by カエレバ


取り付けました。

IMG_5779.jpg

高級感漂う…
いたって普通。


でもいいんです。普通なことが素敵なんです。

目立つ事を好まない、大和魂です。




近くで見てみましょう。



IMG_2010.jpeg


なんや、12mmのこの隙間は!



落下も時間の問題か…








安かろう悪かろう Ω\ζ°)チーン









さて、ETCもやっつけておきましょう。

IMG_5784.jpg

IMG_5787.jpg

やっつけ仕事かよっ!
もう面倒くさいです(;´Д`)
歳のせいか、愛情不足か、栄養不足か…







そうこうしてると、鍵穴に違和感が…



IMG_5791.jpeg

盗難車かっ!


このままでは職質に停められる恐れがあります。
直しましょう。


IMG_5793.jpg
ドアの内ばりは、ネジ2本で外れました。

単純かよ!


IMG_5794.jpg
金具が取れていました。

修復完了。








街の修理工場かっ!



貧困カーライフはつづく。(;´Д`)
2012-09-08(Sat)

ヒカリモノカスタム

どうも、おっちょこちょいです。




さて、先日納車された我が家の日産モコ3万円。
様子が変です…


そう、ドアを開けても明かりがない(;´Д`)

IMG_5604.jpg
球が切れてた。





ってか、明かりこれひとつ??



いくら軽だからって、この割り切りは男っぽすぎないか?
6w電球に室内の明かりを一手に引き受けさせるには
荷が重すぎる。。




てことで今はやりのLEDに挑戦です。




IMG_5597.jpg

RIDE爆連12発、598円w



IMG_5605.jpg

刺すだけ簡単30秒ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


IMG_5610.jpg

眩しすぎるぜ、12連 (´∀`*)ポッ







まだ何かおかしい。
夜荷物を出すのに、トランクルームの明かりが皆無です。


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


困ります。






IMG_5598.jpg
あれ、何かフタがありますよ。




IMG_5600.jpg


配線来とるやんけ!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

ここまで手間な事しておいて、あと一歩でなんでコストダウンやねん(;´Д`)



ここで耳寄りな情報です。
何とカーゴルームランプがオプションで用意されていました。


まあ、君らには全くどうでもいい情報でしょうが。



IMG_5594.jpg

スズキ純正 MRワゴン用 ラゲッジルームランプ 99000-990U5-001
1,270円(税込み)便利なスイッチ付き。



普通に安いんですが…
これをオプションにした意味が分からん。




ちなみに横の丸い穴は、シガーソケット用の穴です。
こちらも1,500円程度で買えます。
芸が細かすぎるw





さて、刺すだけ簡単30秒ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

IMG_5601.jpg


ああ、カスタム楽しいぜ。


て、実用的すぎて記事もつまらんわ!!(;´Д`)

さようなら。

2012-09-02(Sun)

もこ

どうも、iphone5はまだか。



さて、我が家にはヨメ車、トヨタ・ファンカーゴがあります。

今度11年目の車検を迎えるこの車は、走行距離17万キロです。





タクシーかよ!









同僚が車を乗り換えるというので、譲ってもらいました。



IMG_1935.jpg

平成16年式 日産モコ。走行距離10万キロ  

3万円也 Ω\ζ°)チーン





いや、17万キロに比べたら、新車同然です。





では楽しい底辺カーライフを。
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-