2012-06-12(Tue)

ものぐさの結論、Eye-fi

どうも、高橋です。




さて、最近どうも色々面倒くさいです。
歳のせいというやつか?
金で解決できることは…ということで、これ導入しました。



Eye-Fi の、Pro X2 8GB です。







これ、何かというと、SDカードにwi-fiが仕込んであって、
撮った写真や動画をパソコンやオンラインサービス、iphoneなどのモバイル機器に
自動で飛ばせるというもの。


続きを読む

2011-02-28(Mon)

うす革

どうも、すんドめ好きです。





家に荷物が届きました。





IMG_0159.jpg





開けてみました。







IMG_0161.jpg






過剰かよ(゚Д゚;)








IMG_0163.jpg


そう、先日買ったS95に革を纏うことにしました。


ライカタイプです。(笑)



IMGP6813.jpg

表面はけっこうマットなんですが、いつか滑って落としそう。




貼りました。



IMGP6819.jpg




ライカですヽ(;´Д`)ノ




IMGP6828.jpg


って正直かっこいいのか分かりませんが・・・



ライカになったのでよしとします。








貼り革キットは送料込み1,575円。



2011-02-07(Mon)

カメラ買った

どうも、蓄膿です。



コンパクトデジカメ買いました。


これでカメラがデジ1のみという不便な生活から脱出できます。


CANON パワーショットS95にしました。

IMGP6746.jpg



F2.0の明るいレンズ、1/1.7型1000万画素CCDで(コンデジにしては)暗所に強く
オートでもそこそこの写真が撮れるうえ、コントロールリングで簡単に露出補正や
絞り、シャッタースピードの調整ができるというところが通っぽくて素敵です。
ソニーのWX5や後継機のWX9あたりでもいいかな、とも思いましたが、
やっぱりスペックおたく?いや、思い出は少しでも綺麗な絵で、ということを
自分に言い聞かせ…

地味な外観はあまり好みではありませんが、おかげでボクの趣味の道具ではない、
ただの家族記録用カメラだ、ということを家族にアピールできたからOKです。ヽ(;´Д`)ノ


でも新機種発表ラッシュのこの時期になぜ?
幼稚園の発表会が日曜日にあり、財政課からの特別稟議が急遽発令されまして…
キタムラへ走った次第です。








で、暗いお遊戯室という条件で、半押ししてピントを合わすことを理解してもらう事も困難な
妻が撮ったショット↓

IMG_0030.jpg

ガチガチに緊張した小さいおっさん1がちゃんと撮られてました  ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ありがとう、ハイブリットIS手ぶれ補正機構。








IMG_0082.jpg

肉汁もちゃんと美味しそうに捕らえますw
ありがとう、キャノン映像エンジン。







IMG_0046.jpg

こんな楽しい絵も撮れます。
ありがとう、ジオラマモード。







IMG_0051.jpg

こんなものも発見できます。

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

アメリカのダウンタウンか!








根こそぎかよ!
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-