2017-06-05(Mon)

バーエンドミラーと足バイク試乗

どうも、日照り続きでカラカラです。



さて、少しづつ自分好みに触っているRnineTですが、
ついにこいつに鉄拳です。


P6030282.jpg

そう、このプラスチッキーなミラーを成敗することにしました。


今流行りのオサレなバーエンドミラーをセレクト。

リゾマは鬼のように高いので、ドイツ製のハイサイダーのモンタナをチョイス。

P6030297.jpg

モダンレトロみたいな。。。
なかなかハイクオリティーっぽいです。


とその前に、ミラーを付けるためのバーエンドを交換しないといけません。
ところがBMW用の特殊ハンドルに対応したバーエンドなんて限られています。

今回、ミラーが(径の関係で)固定できるか一か八かの賭けで購入したのが、こちら。

P6030270.jpg

ベビーフェイスのBMW用。ステンをセレクト。

アルミの純正に比べて落ち着いてます。



P6030272.jpg

なかなかかっこいいな。



で、恐る恐る固定してみたら、
径も問題なし。ローレット加工も相まって、ガッチリ固定できました。

P6030278.jpg

純正ミラーとの比較。
大きさや位置的にはそんなに変わらない。



早速試乗しないといけません。

走行中はまったく動かないし、視界も違和感なし。
(もう少し不自由になった方がかっこよかったか・・・)

P6040307.jpg


いやいや、マジかっこよし。


mozaP6040312

P6040313.jpg


リアからも最高。


P6040314.jpg

低く構えやがって今畜生。






ところで、最近調子が悪く、爆音を発しだしたアドレスV100。
いつ止まってもおかしくないので、次期候補バイクを目下詮索中です。

てことで、ベスパのディーラーに。
PX150を試乗しました。


なんじゃ!この不思議な乗り物は!!

P6040300.jpg

ハンドチェンジ難しいし、恐ろしく遅いし、重いし。。。

mozaP6040304.jpg

ケツはでかい。




やばい、ええね。これ。



しかし新車とはいえ、こんな過去の遺産に50万もだすなんて( ^ω^)( ^ω^)・・・
あと、色。
この白は昔のタクトとかを思い出して、萎える。
他にも赤か黒しかない。(今買えるのが)
ビビットなカラーはないんかい、イタリア人!


悩みはつきない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして。
今月念願の9T納車予定(中古)で胸躍らせながらブログ拝見させていただきました
バーエンドミラー凄くいいです!
スタリルに一目ぼれしてしまいました・・・・
できればバーエンドミラー、バーエンド、それぞれの購入先や詳細教えていただけませんか?

No title

momoさま

はじめまして。
納車、おめでとうございます。
ミラーはボクも気に入ってます。

バーエンドは、ベビーフェイスのステン・ロング、BMW用をWebikeで買いました。
https://www.webike.net/sd/9742830/

ミラーは、ハイサイダーのモンタナをジーザックというショップで買いました。
http://www.g-zac.com/handlebars-mirrors-montana-round-barendmirror.html

早々の返答ありがとうございます♪
納車は未だですが今直ぐにポチってしまいそうです...
みた感じハンドルがアエラっぽいですがアエラですか?

自分も少しずつカスタムしていきたいのでセンスのいいハチみつさんのブログを参考にしつつ色々情報交換していけたらと思いますので今後ともよろしくおねがいします

No title

そうです、ハンドルはアエラです。

交換したことを書くの忘れてましたw

Rninetは情報もそんなに多くないので、情報交換よろしくおねがいします。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES









つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-