2017-05-11(Thu)

高齢GWキャンツー


お世話になります。


さて、好天に恵まれたGW、高齢者で恒例のキャンツーに行ってまいりました。




P5041804.jpg


仕込んでおいたタンクバックとリアバックにキャンプ道具を詰め込み、いざ出発です。




ところが、ここで問題・・・


右折する度にエンストします。


おかげで、立ちごけ寸前までいきました。



こりゃ殺人バイクじゃ!



で、冷静になって観察してみると・・・


P5051872.jpg



コストダウンのためか、スタータースイッチと同じボタンのキルスイッチ。

これが右折の度にタンクバックに当ってエンストしてたのです。







こりゃ殺人タンクバックじゃ!




たまたま、右側の物入れが取り外し可能だったので、取り外して、
とりあえずツーリング決行です。


P5051871.jpg


しかし末切りしたらエンジン停止です。

Uターンは不能バイクになってしまいました。。




9時に戸河内集合。

メンバーは雪丸氏、空犬氏、カネゴン氏(日帰り)、店長。



無駄話ばかりで、全く走りませんw



しかしR191とRnineTの相性は抜群!

少し荒れた路面ではリアが跳ねますが、
ボクサーツインのドリュリュリュリュと振動しながらの立ち上がりが堪りません。


あっという間に匹見。

P5041809.jpg


バンザイ達の視姦に耐えるR nine T。



今回も昼食は益田の点心。


バイクは変わっても、内容は毎年全く同じw

P5041813.jpg


生きててよかった、唐揚げランチ。

P5041811.jpg


生きててよかった、空犬氏(独り身)。

P5041812.jpg


日本海沿いはまったり国道。

P5041820.jpg

P5041815.jpg


休憩しては尿切れの話に花を咲かす中年グループ。

P5041816.jpg



で、漏れなく旧車會に遭遇します。



P5041818.jpg




萩市内に入ると恒例の応急措置。


P5041822.jpg

エボもそろそろ後期高齢者ですね。店長。


P5041825.jpg


とりあえず、俄メカニックが集合です。


で、無事キャンプ場に到着。

P5041826.jpg





バイクに続き、激安テントも後期高齢者に近づき、フレームが折れた店長のテント(2,980円)。


P5041828.jpg


高齢化の進展に合わせ、ホルモンから魚貝中心に。

P5041831.jpg



焚き火を見つめて森友学園問題や北の暴走について話しているうちに・・・

P5041836_20170511183810bdf.jpg



就寝・・・

P5041838.jpg


P5051842.jpg

爽やかな朝はししゃもに限ります。





さて、2日日はがっつり角島まで走ることに。

P5051844.jpg


超快晴。

P5051848.jpg

目に刺さるほど青い海。


P5051854.jpg

Rninetは、少しの前傾が効いて、腕と首が痛い・・・

P5051867.jpg

昼食は、もう主食といっても過言ではない、唐揚げです。


P5051864.jpg


ああ、幸せ。



P5051870.jpg

秋吉台。


緑が刺さります。




てな訳で、次回はカウル辺りが付いているかな。


さようなら。
2017-04-06(Thu)

春です。バイクです。

どうも、釜揚げ大です。




さて、春です。
バイクの季節です。


乗らないのにツーリングの妄想ばかりしていた冬の産物を取り付けました。


リアのバッグは紹介しましたが、
これだけではキャンプツーリングの荷物が収まりきりません。


そこでタンクバックを付けることにしたけど、
RnineTはアルミタンクなので、マグネットのやつが使えない…


P3250805.jpg

そこでヨーロッパの高級タンクバックを購入。(中古)
SWモテックのクイックシステムです。


P3250807.jpg

そこそこ容量のあるやつを購入。


P3250785.jpg

タンクにはこのアダプターを付ける必要があります。



取付はちょいと面倒。


P3250782.jpg

養生をしてガソリンキャップを取ります。

P3250784.jpg


で、アダプターを取り付けます。

P3250789.jpg


そこまで目立ちません。





P3250806.jpg

バックの裏にもアダプターを取り付けます。

位置決めして穴を開ける必要あり。


ああ、たいぎい。




しかし、ここまで準備すれば、ワンタッチ取り付け!

P4021000.jpg



なるほど、かっこ悪い・・・




P4021001.jpg

しかし、タンクとは全く接していないのがイイね!







もう一つ散財…・・



P3250795.jpg


特に純正シートに不満はないけど( ^ω^)・・・




P3250797.jpg

オークションで落札してしまった(;´Д`)



座面は1cm低いらしいけど、

全く分かりません。





P3250804.jpg


いやいや、でもかっこいいじゃん。(と思い込む)


ではGWに。

2017-03-13(Mon)

カメラとトラとツーリングバッグと・・・

どうも、追悼ムッシュかまやつ。

さて、一眼レフをはじめ、カメラは小さいおっさんに任せるようになって
はや一年。

ボクにも久々に相棒が・・・


IMG_0644_20170313201345fa5.jpg

じゃ~ん。
初ミラーレス。
オリンパスのE-PL6。
叔父さんから頂きました。
ありがとうございます。


白が眩しい。
これで宮崎あおいに近づけるか。
カメラおっさん。





早速、カスタム。

IMG_0004_2017031320134300e.jpg

貼り革を貼りました。

青。

いやいや、派手すぎじゃろ。





IMG_0001 2

グリップは取ったほうが大人っぽいの。




IMG_0003_20170313201343a0b.jpg

レンズフィルターと、ケースも。
カメラ女子っぽいものをセレクト。


って入らんやんけ!!








で、日曜日。
みなとフェスタに行ってまいりました。


なぜかトラが展示!


P3120369.jpg

誰も客が近づかんが、大丈夫か?
こら、トライアンフ、
RnineTを買ったとたん、
色々バリエーション出しやがって!

展示車は、スラクストンR←いつまでたっても覚えれん。
ストリートカップ←ゴルフ大会?
T100の青。

いや、かっこいい!悔しい!
今の状態でバイク選びすると、ストリートカップかT100か、RnineTの新型、Racerで迷うだろうな。

P3120367.jpg

これ、腹がつかえる。
バーエンドミラーがかっこええ。




悔しいから、春ツーリングに向けて、バッグを購入。

P3120370.jpg


って、たまたま海外から届きました。


P3120372.jpg

これにキャンプ道具が入るか( ^ω^)・・・不安。

道具も断捨離を迫られます。



P3120373.jpg


裏はこんな感じ。
リアシートにガッポリはまり、激しい横Gにも耐える仕組み。


ああ、バイク乗りてえ。。

ではGWに会いましょう。



2017-02-06(Mon)

二郎系万歳

どうも、ボクです。


炭水化物摂取が趣味のボク、
もちろん二郎系のラーメンが大好物。


広島にもありました。






IMG_7437.jpg





五日市のコイン通りにある、麺屋 多華味。
小さいおっさんとチャレンジ1年生。





IMG_7436.jpg
 



大盛り無料を高らかに宣言するところ、期待が高まります。






ラーメン、麺野菜大盛り780円。







IMG_0604.jpg




ヽ(´エ`)ノ





┣( )゚Д゚( )┫








☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆








保健指導まっしぐら。

2017-02-04(Sat)

スタンドエクステ

どうも、成田山です。


こう寒くっちゃあ、バイクのことを考えることもできません。

RnineT、ちゃんと充電しています。

IMG_0577_2017020423330261d.jpg


オプティメイト4。
BMWのCANバスシステム対応です。


IMG_0576_201702042333011ab.jpg

ヘラーソケットに挿しっぱなしで、来るべき日に備えていますw




で、webikeのポイントの有効期限が切れるので、買いました。

IMG_0578_20170204233303aef.jpg


スタンドを掛けた状態、少し傾きすぎるんですよね。
ほんの少し是正するためにDimotivのスタンドカバー(エクステ)を導入。


IMG_0583.jpg


ちょっと成金ぽいな。
いやらしい。


IMG_0582.jpg


裏はこんなです。

確実に色はハゲるだろうな。



IMG_0585.jpg

3分でカスタム完了。


効果を試さずにいられなくなりました。


IMG_0593.jpg

小一時間のストレス発散。


IMG_0601.jpg


やっぱええわ。レスポンス最高。

やっぱ手が痛い。
ハンドル変えようかな。

バリバリ走るぜ。
では。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハチみつ

Author:ハチみつ
住居:広島

年齢:41th

性別:男

お腹:出

好物:車・バイク・カレーヌードル

所有�:BMW E87 118i

所有�:H-D FLTRロードグライド

通勤 :SUZUKI ADDRESSV100

過去車:S12シルビア,カペラC2
フォード・トーラス,シボレー・タホ

過去バイク:JOG-Z,バンディット250
刀400,GSX1300R隼,250TR,DUCATI MS4
H-D XLH883→1200

今日も物欲発散


最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
タグ+カテゴリ クラウド

MY PICTURES







つぶやいとるよ
BLOGランキング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィールド
天気予報

-天気予報コム- -FC2-